にゃんにゃん生活

アクセスカウンタ

zoom RSS つめきり

<<   作成日時 : 2009/10/31 17:37   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6


突然にゃんにゃん爪きり日はやってくる。
にゃんこは大迷惑。


まずはミイちゃん
なにするにゃー って言った??

画像


おてての先はこんな感じ

画像



次はとーぜんダーちゃん

画像



ダーちゃんはけもくじゃらで
どこにつめがあるのかわかりません。

画像



無事終了
先にダーちゃんから爪を切ると
おりこうミィちゃんが感づいて
逃げてしまうのです。

これでにゃんにゃんぐりぐりしても
背中に刺さりません



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ミィちゃんもダーちゃんも大人しいけど
目がいや〜って?(o^^o)ふふっ♪
でも切らないと痛いもんね。
寒くなってきました
ミィママさんも身体に気をつけて。
ひろぶぅ
2009/10/31 19:11
ひろぶうさんへ
爪切り ダーちゃんはおとなしいのですが
ミィちゃんは噛みついてきます。声もこわーい声に変身します。
ほんとに寒くなりました、ひろぶうさんもお体大切に。
ミィママ
2009/11/02 18:05
寒くなりましたね。ミィちゃんもダ〜ちゃんも
おりこうさんに爪きりさせてますね。
↑ミィちゃんはイヤがるんですね。痛くはないと
思うけど、やっぱり怖いんでしょうか。
momonyan
2009/11/03 14:41
momonyanさんへ
ほんとに寒くなりましたね。
今日の滋賀の山は雪化粧でした
爪切りは痛くないと思いますが???
ミイちゃんはいやなんでしょうね〜
ミィママ
2009/11/04 12:36
爪きり、嫌がりますね。
これは、手早くやらないとね。
こういう時も、2匹の性格の違いが出るんですねぇ。
福は外に出す前、2回くらい切りましたが、外に出るようになってからは切っていません。
みずねこ
2009/12/13 20:16
みずねこさんへ
ミィはブラシングはいやがらないんですが
ダヤンは嫌がるんでやはり性格がちがうんでしょうね。
ふくちゃんはツメ抱っこした時にひっかからないですか ??
ミィママ
2010/11/07 20:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
つめきり にゃんにゃん生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる