にゃんにゃん生活

アクセスカウンタ

zoom RSS だーちゃんとお花を植えるにゃー

<<   作成日時 : 2008/06/28 22:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26


今日はあまり天気が良くなかったのですが
ダーちゃんと一緒にお花を植えました。

まずはダーちゃんとお花

画像


だーちゃん、おそるおそる
ミイママのそばに行きます

画像



何をしてるのか、細かくダーちゃんチェックが入ります。

画像



びびりのダーちゃんはすぐに飽きて
お家に入ろうとします。


画像


でも窓が開いていないので
入ることが出来ません。

画像


早くお家に入りたいにゃー 

などどいっているのでしょうか?

画像


そのころ ミィちゃんは

にゃんか呼んだかにゃー

と、窓ぎわでごろごろ寝てました。

画像


ミィちゃんは外にでると
どこかに行ってしまうので
お家に留守番してもらいました。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
だ〜ちゃんとのひと時
楽しかったですか〜?
猫もいろいろですよね、うちもさくらは、みーちゃんと一緒で勝手にどんどん遊びにいっちゃうんです。ごんたはだーちゃんといっしょかな。
すみれは、怖くて外に出ることすらできないみたいです。
お天気はあんまりでしたけど、そんなに気温も上がらなくてお庭仕事にはよかったですよね。
ぽてと
2008/06/29 00:02
アハハ、ダーちゃんの実況中継がオモローッ!
かわいいなぁ。お外に出しても逃げないなんてエライ! 
このミィちゃん、WARUKOにそっくりで思わず笑っちゃいました。
WARUKOmama 
2008/06/29 00:05
(´∀`)ぅんぅん♪
ダーちゃんミィママさんのそばでえらいな。
それに尻尾が立派でカッコいい〜!
ミィちゃんはお家でゆっくり
出てるお手手が可愛い(*^-^*)
ひろぶぅ
2008/06/29 18:07
ダーちゃんが土を掘って、そこに苗を植えるのかと思った。
ダーちゃんは外に出ても敷地の外にはでないんですね。
う〜ん、筋金入りのびびりっ子ですね。
ダーちゃんははやくミィちゃんのところに行きたかったのでしょうか?
みずねこ
2008/06/29 19:31
◆ぽてとさんへ

ダヤン、早々とおうちにはいりた〜いでした^^;
でも興味もあるしで・・・
まぁ怖いくらいがいいのかなぁとも思います。
やりだすと雨が降ってきて、結局ぬれてしまいましたが
なんとか植え終わりました♪
ミィママ
2008/06/29 23:46
◆WARUKOmamaさんへ

そうなんです〜、ダヤンはびびりなんで〜(^O^)
もうすぐおうちにいれて〜って感じでした♪
ミィはすぐあちこちにいきたがるんですが。
WARUKOちゃんに似てますか??
気持ち良さそうに寝ていましたよ〜(^O^)
ミィママ
2008/06/29 23:50
◆ひろぶぅさんへ

ダヤン、えらいですか〜??
怖がりなんでお外も夜にまなぷぅちゃんと
一緒におりずるらんをかみかみしにいくのくらいしか
でないんです。
しっぽ、もふもふになってます、毛玉ができやすいので
それがかわいそうなんですが。
ミィ、ぐっすりお昼ね中でした〜♪
ミィママ
2008/06/29 23:53
◆みずねこさんへ

ダヤンは怖がりなんでうちの敷地でも
あんまりでたがりませんね。
すぐに家にはいりたがってます^^;
男の子なのにとっても情けないですね〜(^^ゞ
ミィにもいつも怒られていますがそばにいってますよ♪
ミィママ
2008/06/29 23:57
ダーちゃん、リード無くても大丈夫なの?
こんな可愛いお供もいてくれたら、ガーデニングも
楽しいね〜\(^^@)/ っていうか、すぐに飽きちゃった?
でも、またお家に入りたがるダーちゃん可愛いこと♪
半開き白目のミィちゃん。。。ヾ(o^▽^)ノ"ギャハハ♪
可愛すぎます! 
ところで、ミィママさん、何植えたんだろ?
ハル
2008/06/30 00:26
゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
ダヤンくん…可愛い〜
テトに似てる〜(^ー^)ノ☆*.。ニコッ
外に出してもお家に入りたがるなんて可愛いコねぇ〜
ビビってシッポが下がっちゃってるね…
まぁテトもけっこうビビりだって分ったんだけどね〜
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
テトママ
2008/06/30 10:18
ダーちゃんは、リード無しでも大丈夫なのね。
ミィちゃんは、お外に出たらどこかに行っちゃうのね・・・
うちも多分3ニャンともミィちゃんと一緒だなぁ〜・・・
el-mar
2008/06/30 16:47
◆ハルさんへ

ダヤンは怖がりなので遠くにいくことはないです^^;
一緒にいてくれたらるんるんとできるのですが
すぐに家にはいりたいというんですよ〜
ミィは外が好きなんでちょろちょろしています、
このコはどっかいく心配があるし・・・
なかなかうまくいかないです。
ミィはこのときはグーグー寝ていました。
おててがなかなかでしょ♪
植えたのは・・・ペチュニアと・・・
トレニアと・・・あと2種類は名前がわからないんです(^^ゞ
ミィママ
2008/06/30 20:41
◆テトママさんへ

今回はなかなかかわいいダヤンになってま〜す♪
そうそう、ダヤンはびびりなんで、歩伏前進です(^^ゞ
夜にまなぷぅと玄関前のおりずるらんを食べることは
楽しみにしているようなんですが^^;
テト君はびびりには見えないですよ〜。
デリケートなとこはあるでしょうね、
だって王子さまですもんね♪
ミィママ
2008/06/30 20:48
◆el-marさんへ

え〜、el-marさんとこはミィタイプですか??
そんなふうにはみえないけど??
夏海ちゃんはお外も怖くないのかな(^^)
ミィママ
2008/06/30 20:53
憧れだよ、一緒にお花植えるシーン。
ミューなんてビビリのくせに
庭に出たらどこかに走っちゃいそうだもん。
ってことはミィちゃんと同じだね。
で、何のお花植えたんだろう。
これからが楽しみだね〜♪
ジェイエイ
2008/06/30 23:20
◆ジェイエイさんへ

じつは、何を植えたのか・・・ジェイエイさんが頼みでした〜(^^ゞ
ダヤンと一緒に写っているのがサンタナ?しょうか?
あと下に少し写っている黄色の花??のもよくわからないんです^^;

ダヤンはびびりなんですぐに入りたがって・・・
でもでたがるんです(ーー;)
みゅーちゃんは窓からかわいく見守ってくれて
ますよね♪
ミィママ
2008/07/01 11:53
ダーちゃん
どこも行かないんだ。
おりこうさんだね。
こんなに大人しいと一緒にお外で
遊べるね。
花植え手伝ってくれればいいのにね〜。
隣のおばあちゃんと猫は一緒に散歩してるよ。
羨ましいよね。
お話もするし凄く仲良しなの。
クロコ
2008/07/01 16:41
◆クロコさんへ

ダヤンはちっともおりこうさんじゃないんですよ・・^^;
うちの破壊魔なんで・・(>_<)
でも怖がりなんでおうちに入りたいんです。
仲良くお花植えとかできたら楽しいでしょうね。
猫とお散歩いいですね〜!
うちのコがず〜っと夢みていますが
なにせびびりのダヤンではね・・・^^;
ミィママ
2008/07/01 20:25
こんにちは!

ダーちゃんチェックは、なかなか厳しそう!!

∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
ちゃぱす☆彡
2008/07/01 21:53
◆ちゃばす☆彡さんへ

こんにちは〜。
ダヤン、シャイなんですよ〜^^;
ちゃばすさんと一緒??(^O^)
ミィママ
2008/07/01 22:53
こんばんは♪
ダヤンちゃん、写真を撮ってもらうの、上手ですね。
お花が良く似合っているね。

ミィちゃんは、気持ちよさそうです。^^
sumicchi
2008/07/02 02:49
◆sumicchiさんへ

ダヤン、上手く撮れていますか?
すぐに目を細めちゃうのでぶーたれたお顔になるんですよ^^;
ぺコちゃんはいつもまん丸おめめで撮れていて
うらやましいです♪

ミィはよく寝ていました(^O^)
ミィママ
2008/07/02 15:56
前記事の薔薇も白百合もとっても綺麗♪ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
家の周りはお花の良い香りがしているんでしょうね〜
素敵♪
ダーちゃんお外に出ても遠くに行かないんだね。
何々?早く家に入りたいって?
まあ!おうちが大好きなんだね〜
うちのすももちゃんも胡桃ちゃんもお外に行きたくて仕方がないの。
すももは過去に3回脱走されているし・・・゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
一緒にお花を植えてくれるダーちゃんおっとりしていて、かわゆす(●´▽`●)
ミィちゃんは庭での様子なんてどこ吹く風?(*≧m≦*)ププッ爆睡中ですね〜
お外に行きたいと鳴かないで待っているところが偉いじゃないの♪
さな
2008/07/06 12:09
こんばんは〜。
ダーちゃんは大人しくミィママさんと
お庭にいてくれるんですね。
ミィちゃんはどこかに行っちゃうんですね〜。
度胸があるのですね!(笑)
4枚目のダーちゃんが可愛いです♪
(ゆ)
2008/07/07 19:28
◆さなさんへ

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
いよいよ夏ですね。
お花も暑いのでまたまた放置されています^^;
ダヤンはびびりなんで脱走はほとんどしませんよ(^^)
でもこの間はミィについてでていってました〜!
やっぱりミィにはついていくようですね。
ミィはドアや窓を開けたすきに脱走するんです(>_<)
このときはたまたま爆睡中でしたね〜♪
すももちゃんや胡桃ちゃんのように仲良くお散歩あこがれます(^^)
ミィママ
2008/07/09 20:28
◆(ゆ)さんへ

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
ダヤンはびびりなんで遠くへはいけないですね。^^;
この日もすぐに入りたがって窓のワクに落ながら・・^^;
のぼってました〜。
ミィはご近所をお散歩するくらいはしてます・・・
すぐに帰ってくるのでまだ安心なんですが、
車も走っているから出さないようにしています。
ミィママ
2008/07/09 20:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
だーちゃんとお花を植えるにゃー にゃんにゃん生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる