にゃんにゃん生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 百合が満開状態です

<<   作成日時 : 2008/06/15 19:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 36


去年植えた百合が今年はたくさん花をつけて満開状態です。

画像


画像


ガーベラが一輪だけ咲きました。

画像


今の季節は紫陽花ですかね
きれいに咲いてます。

画像


そのころダーちゃんは・・・

画像


なんと犬のぬいぐるみの横で寝ていました


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
この百合は最近よく見ますよ。
流行っているのかな。
ピンクや黄色や色々な色があるようですね。
バラも終わりに近づいて、アジサイが目立ってきました。
ダーちゃんはぬいぐるみと同化していますね(笑)
みずねこ
2008/06/15 19:45
こんばんは、♪
百合、きれいに咲いていますね。
なんと言う名前の百合でしょうね?
ガーベラも、紫陽花もきれいですね。

ダーちゃん、ぬいぐるみと一緒に寝るとは、面白いです。
ぬいぐるみと、分っているのかね?
sumicchi
2008/06/15 20:05
こんなにたくさんの花をつけたの?
すご〜い!\(^▽^)/
うちではまだ蕾だけど
こんなにいっぱいじゃないよ。
百合が咲くといい香りが漂うから嬉しいよね。
紫陽花も色鮮やかで素敵だよ。
ピンクの紫陽花もいいなぁ。
ジェイエイ
2008/06/15 20:16
百合がきれいですね〜。かほりも良さそう!!

ダーちゃん、ぬいぐるみさんと一緒で甘えてるのかなぁ〜??
かわいい〜。
el-mar
2008/06/15 20:40
百合のお花、すごい〜!
たくさん咲いてる〜♪香りがしてきそうです。
紫陽花も素敵〜☆こんな可愛いお花が見られるなら
梅雨の時期もいいかなってo(*^ー ^*)o

ダーちゃん並んで仲良く寝てるのが(*´艸`*)カワイイ
ひろぶぅ
2008/06/15 21:08
すご〜い!
大輪の百合ですね!
よい香りがしてきそうです。
ダーちゃん、犬の人形と大きさが一緒!(笑)
仲間だと思っているのかな??
(ゆ)
2008/06/15 21:40
百合ってこんなにもいっぱい花を付けるの?
とっても良い香りがするんじゃない?
紫陽花も〜季節感を感じさせるお花でいっぱいだぁ。

ダーちゃん、ぬいぐるみと同じぐらいの
大きさかなぁ〜
kuesu
2008/06/15 22:06
◆みずねこさんへ

最近はやっているんですか?
ほんとはカサブランカが好きなんで植えたかったのですが
失敗しそうなので安いユリになったんです^^;
去年植えてそのままおいてあったのにここまで咲いてくれて
びっくりです。
我が家の薔薇も終わりですね。
紫陽花うちのはまだ少しなんですがよそはみごとに咲いています(^^)
ダヤン、もたれて寝ていましたよ(^O^)
ミィママ
2008/06/15 23:18
◆sumicchiさんへ

こんばんは〜。
名前・・・なんだったでしょうか??
思い出せない^^;
ガーべラ、赤とピンクもあるんですが咲かなくって〜^^;
紫陽花これからがみごろですね。

ダヤン、ミィにあいてしてもらえないから寂しいのかな。
ムートンが大好きだから仲間と思っているのかも♪
ミィママ
2008/06/15 23:22
◆ジェイエイさんへ

ええ〜、ジェイエイさんとこよりですか〜!!
よほど球根がよかったのかなぁ。
植えっぱなしの放置でほとんど野生化してます^^;
来年はカサブランカに挑戦したいなと思ってます。
私もユリの匂いが好きで〜す♪
紫陽花、近所はもう見頃ですがうちはこれからのようです。
ピンクもいいですか?
わたしは白にあこがれるけど、ないからかな(^^)
ミィママ
2008/06/15 23:28
◆el-marさんへ

ユリの匂いはいいですよね。
来年はカサブランカが植えたいんですが
難しいかなぁ。

ダヤン、ぬいぐるみにもたれて寝ていました♪
ミィママ
2008/06/15 23:34
◆ひろぶぅさんへ

ユリ、放置でここまで育ってくれました〜♪
けっこう強いのかな。
チューリップは次の年に植えっぱなしだとなかなか咲かないんですが。
紫陽花は6月らしいお花ですよね。
雨がふらないとさまにならないでしょうか(^^)

ダヤン、見つけたときはもうかわいくってびっくりしました(^^ゞ
ミィママ
2008/06/15 23:39
◆(ゆ)さんへ

いい匂い、してますよ〜♪
薔薇より匂いはユリのほうがきついかなぁ。

ダヤン、ほどんどぬいぐるみと同じ大きさですね(^^)
もたれて寝ていたから寂しかったのかな??
ミィにもうすこしかまってもらえたらいいのにね^^;
ミィママ
2008/06/15 23:42
◆kuesuさんへ

ユリ、去年初めて植えて放置〜、
でこんなに大きくなってました〜。
いい匂い、していますよ♪
紫陽花、よそは見頃なんですが・・・
うちはこれからのようです、なんでかなぁ?
雨が少ないから紫陽花にはつらいかな。

ダヤン、ほぼ、ぬいぐるみと同じ大きさです(^O^)
ミィママ
2008/06/15 23:47
ユリって結構大きくなるんですね!
ちょうどおとつい実家に行くとミィママさんと同じようにユリが満開になってました!それもなんだかカラフルなユリが…( ̄▽ ̄;)
白以外にもあるんですね。。。
ダヤンちゃん、ぬいぐるみと見分けがつかない…(*≧m≦*)ナンテ
かわいい〜♪(*≧▽≦*)
みんみん
2008/06/16 15:52
ダヤンくん…ぬいぐるみと仲良しさん〜?
思わず=*^-^*=にこっ♪

ゆりって放置ですか〜?匂いは大好きだけど
クシャミが出ません〜?
お花がいっぱいで素敵!(^ー^)ノ☆*.。
テトママ
2008/06/16 15:57
◆みんみんさんへ

ゆり、大きいですよ〜。
背もかなりありますし♪
ピンクやオレンジ、黄色くらいの色しか
みたことないですがたしか黒いユリもあるような・・・

ダヤン、よりそうように寝ていました。
もうもうかわいくって〜、でもぬいぐるみしか
猫だんごできないのが少し哀れです^^;
ミィママ
2008/06/16 20:55
◆テトママさんへ

ダヤン、ぬいぐるみと仲良しは初めてみました♪
寂しかったのかな??
みた時はあまりのかわいさにカメラを取りにいきました(^O^)

ユリ、花粉でくしゃみがでるのでしょうか?
ユリは植えっぱなしの放置でほんとに手間がかかりません。
カサブランカが好きなので次は植えたいなと
思ってます♪
ミィママ
2008/06/16 21:00
百合の花満開ですねぇ。いいなぁ〜♪
ウチでは、香りも好きなので、たまに
買って花びんに挿してたんですが、タマが
花びんから引き抜いたり、おしべとか花びら
食べてたんですよ。でも、kuesuさんのHP
見たら、猫に百合は良くないとか書いてあって。。。
お庭にあったら、良い香りが香ってきてとっても
いいわねぇ♪
ダーちゃんもぬいぐるみみたいに可愛いぞ〜♪
(○≧∀≦)b*♪*カワイイ*♪*d(≧∇≦○)
ハル
2008/06/16 23:31
ミィママさんの家はお花がいっぱいありますよね♪
いつも綺麗に咲いていてうらやましいです。
ゆり、いっぱい咲いてますね〜。2枚目の写真、素敵♪
ダ〜ちゃん、どっちがどっち?(笑)可愛いですね。
momonyan
2008/06/17 15:39
◆ハルさんへ

ユリ、危険なんですね(>_<)
植えてあるのは大きくて猫には届かないのですが
家にいれたときには注意しますね。
わたしもユリの匂いが好きです♪

ダヤンもぬいぐるみになっていました(^O^)
ミィママ
2008/06/17 20:22
◆momonyanさんへ

お花、薔薇くらいであとはあんまりないんですよ^^;
ほそぼそと咲いています。
ゆり、放置でここまで咲くのかとびっくりです♪

ダヤンと、ぬいぐるみのツーショットは私もはじめて見て
あわててカメラを取りにいったんですよ(^O^)
ミィママ
2008/06/17 20:26
ミィママさん
お久しぶりです。
ご訪問がものすご〜く遅くなってしまって
申し訳ありません。

ダーちゃんと、ぬいぐるみのツーショット
めちゃめちゃラブリーですね!
モコモコ具合がとってもよく似合ってます。

ユリもガーベラもアジサイもとってもきれいですね。
うちのアジサイは、こんなにきれいに咲いてないなあ。
ぽてと
2008/06/17 21:46
うわぁ! ユリもアジサイもすんごいきれい! ウチのアジサイはガクアジサイなので、あんまりかわいくないんだよね。ミィママさんトコのみたいに、まぁるくなるアジサイ、ステキです。
ダーちゃん、一体どっちがぬいぐるみ!? ってカンジ。かっわえ〜!♪
WARUKOmama
2008/06/18 16:22
◆ぽてとさんへ

こちらこそごぶさたしてしまって・・・
申し訳ありません。

ダヤンもこもこだからぬいぐるみみたいでしょ♪
親ばかで慌ててカメラを取りにいったんです(^^ゞ

ぽてとさんのとこも紫陽花さいているんですか?
ブログまた見にいきますね♪
ミィママ
2008/06/19 14:18
◆WARUKOmamaさんへ

がく紫陽花もかわいいですよ〜♪
うちのはもらいものの紫陽花です(^^ゞ

ダヤン、ミィとできないからなぁ・・
ぬいぐるみとだんごになってました〜♪

ミィママ
2008/06/19 14:24
バラだけじゃなく、ユリやアジサイも育ててるんですね!
さすがミィママさんです。
しかもユリはお花をたくさんつけてますね〜。
つぼみもたくさんあって、まだまだ楽しめそう!

ぬいぐるみと並んでるとダーちゃんもぬいぐるみみたい!!(* ̄m ̄)ププッ
とってもかわいいわぁ〜♪
月夜
2008/06/19 17:53
(*^▽^*) すごく綺麗♪
ユリのいい香りが〜♪
アジサイ今咲き誇ってますよねぇ♪
ミィママさんの所の花の色かわいい♪
ダーちゃん&ぬいぐるみはよく似てるし
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ♪♪
nori
2008/06/20 13:01
◆月夜さんへ

ゆりは、去年、植えて放置のままで今年も咲いてくれたんです。
紫陽花は8年くらいになります。
挿し木をいただいたんですよ。
ゆりは簡単なのでいいですね♪
放置ばかりなのに褒めていただいていいのかなぁ(^^ゞ

ダヤン、ぬいぐるみみたいでしょ♪
とってもかわいいかったんです〜(^O^)
ミィママ
2008/06/21 16:35
◆noriさんへ

ゆり、いい匂いですよ〜♪
紫陽花は今見頃ですね〜。
雨にうたれているのが似合いますよね。
雨が降らないと、葉が茶色になるんです^^;
(水、やらないからかなぁ)
お花の色、白が好きなんです。

ダヤン、仲間をみつけて喜んでいるのかな(^O^)
ミィママ
2008/06/21 16:40
わあぁ〜綺麗
ゆり大好きなの♪
こんなに花付けるの?
栄養がいいんだね。
家のは皆虫に食べられちゃいました。
ゆりの葉っぱは美味しいのかな?
どうにか山百合だけは
無事みたいです。
でもまだまだ咲かないよ。
あれ?ダーチャンの兄弟がいる?
ぴとってくっ付いて
可愛いなぁ。
クロコ
2008/06/21 23:11
◆クロコさんへ

うちのユリも蜘蛛やらなんかいっぱいついてます(>_<)
なのでおうちにはもってはいれないんですよ^^;
はっぱは大丈夫なんですが・・・
山椒と、レモンのはっぱには恐ろしいほど
さなぎが・・・(ーー;)
モンシロチョウや、アゲハ、カラスアゲハやらもう
たくさんの蝶がきてくれて・・・
(木にはとっても迷惑なんです〜)
でもさわりたくないから放置です・・^^;

ダヤン、兄弟みたいですよね♪
大きさも同じで親ばかなんですが
もうもうかわいくって〜(^^ゞ
ミィとこうなってほしいなぁ。
ミィママ
2008/06/22 11:29
遅くなりました@^^;
すご〜い♪百合ってこんなにひとつの鉢から咲くんですね〜
まだ蕾もいっぱい付いてる!
ガーベラも可愛いけどけっこう難しくないですか?

ダヤン君どっちがぬいぐるみかわからなかったぁ〜♪ニャハッ
AJ
2008/06/25 14:25
◆AJさんへ

いえいえ、来ていただいてうれしいで〜す♪
ユリ、なかなかすごいです、去年植えてそのままに
してあったんですが大きくなってびっくりです。
来年はカサブランカに挑戦したいなぁ〜。
ガーべラも地植えにしてほっておいたんですが
三種類あって咲いたのはこれだけです^^;
でも葉っぱがでてきたからほかのも咲くかも・・??

ダヤン、かわいいでしょ♪
えへへ、親ばか満点です〜(^O^)
ミィママ
2008/06/25 20:39
ミィママさん、こんなにお花を咲かせてすご〜いって思ったら。(≧m≦)ぷっ! 放置で咲いちゃうんだ\(◎o◎)/! 羨ましい〜
ダヤンちゃんはテトちゃんに良く似てるな(○_○)
yasu
2008/06/27 23:07
◆yasuさんへ

お返事おそくなってごめんなさい。
うちは手入ができてないから強いのしか残りません(^^ゞ
かわいいにゃんずと遊んでいたらあっという間に過ぎちゃうんですよ(^^)
おお〜!テトくんに似てますか??
ダヤンのほうがおにいちゃんなんですが
なんか子供ぽいんですが〜^^;
ミィママ
2008/07/01 11:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
百合が満開状態です にゃんにゃん生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる