にゃんにゃん生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 薔薇が咲いた♪♪

<<   作成日時 : 2008/05/24 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 36


我が家の薔薇も満開状態
今日の雨で少し散るかも・・・

前に紹介した「ピース」
全体に咲くとこんな感じ。

画像


これは表の白い薔薇
品種は不明・・・

画像


ピースの後は、「キング」が咲きます。

画像


薔薇のアーチもアーチらしなってきました。

画像


最後に玄関の黄色い薔薇

画像


我が家の薔薇も季節ももう少しで終わりです。


画像


画像


我が家のにゃんにゃんにもみてもらいました。

にゃんこは「ふーん」ご飯じゃなないの・・・
あんまり興味がないようです・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
うわあ、ここにも
「薔薇の館の素敵な奥様」
が!!!
しかもミィママさん、
お料理も上手で本当に素敵な奥様だもんなあ。
うわあ、いいなあ、素敵だなあ〜。
この薔薇のアーチは
地面に植えてあるんですか?
しゃけ
2008/05/24 23:29
地面に植えてあるんでしょうね〜
立派だもん〜

ダーちゃん…テト坊に似てるなぁ〜
(=・ω・=)にゃ〜♥
テトママ
2008/05/25 00:48
◆しゃけさんへ

1番にコメント有難うございます〜♪
今年は手入もしないのに綺麗に咲きました〜!
うちの薔薇なんてえらいんでしょうね。(^^ゞ
素敵な奥様には程遠いですが〜。
(突撃されればきっとばれますよ^^;)
うちの薔薇はみんな地植えです。
テトママさんが答えいってくださっててるし〜(^O^)
地植えでないと水やらなくて枯らすからね!!
ミィママ
2008/05/25 16:09
◆テトママさんへ

お答えありがとうございます〜♪
正解で〜す!!
ピースは大きいから立派にみえるかな?

うふふ〜♪ダヤン、かわいく撮れてます?
最近ダヤン、上手く(目がまるく)撮れるこつが
わかってきました〜!!
ミィママ
2008/05/25 16:14
いえいえ、ケーキも美味しかったし
こんなにいろんな色の薔薇が
薔薇の館の素敵な奥様ですよ♪
それにしてもピース立派!大きい〜
黄色のも素敵〜☆
薔薇って雨に弱いんですか?
ひろぶぅ
2008/05/25 16:21
お〜、難しいと言われているバラが見事に〜!!o(*'▽'*)/☆゜’パチパチ
しかもいろんな色のお花で・・・お見事ですよ〜。
ニャンズはお外に自由に出られるの〜??
el-mar
2008/05/25 17:02
◆ひろぶぅさんへ

わぁ〜いひろぶぅさんに褒めてもらっちゃった〜♪
ああ〜でもひろぶぅさんは優しいからなぁ・・・
ピースは大きいお花が咲くので木も太いです。
薔薇の花が雨にうたれると、花びらが水滴で重くなって
木がしなっていることがあります。
玄関の黄色の薔薇はモッコウ薔薇と間違えて買ったの^^;
ピースとキング、この薔薇は同じ時期に買ったものなんです。
今年はチャイニーズローズが枯れてしまいました(>_<)  
ミィママ
2008/05/25 18:03
◆el-marさんへ

薔薇、以外に地植えだと育つんですよ♪
とくにつる薔薇は丈夫なので・・・(^O^)

にゃんずは私が花の手入をするから一緒に出したのですが
ダヤンはこわがりなんで玄関の前でうろうろしてます。
ミィはたまに脱走をしますが家のまわりをまわってすぐに
帰ってきます(^^)

ミィママ
2008/05/25 18:08
ホント↑ しゃけさんの言う通り、ミィママさんも薔薇の館の奥様だったのね(*^_^*) 薔薇は地植えだと育つんだ、良いな(^○^)
家は鉢植えのミニバラがとっくに枯れちゃった(T_T)
やっぱり、プランターや鉢は難しい(×_×)

ダーちゃん、テトちゃんとそっくりだね(゜;)エエッ
yasu
2008/05/25 23:06
◆yasuさんへ

奥様なんてとんでもないですよ〜。
薔薇はつる薔薇だから強いものなんです。
うちもミニ薔薇はすぐ枯らします(^^ゞ
鉢のほうがいいとジェイエイさんがおっしゃってました。

テトくんと似てますか〜(^O^)
うれしいです〜♪ 
ミィママ
2008/05/25 23:14
そうそう、ここにも「薔薇の館の素敵な奥様」だ〜!
ピース、やっぱ素敵ですねぇ♪
ウチの薔薇はやっと2年目のショボイ薔薇です(^^ゞ
こんなにアーチに出来るまで大きくなったら
良いけど、ベランダの鉢植えじゃなぁ。いいなぁ。
ジェイさんやミィママさんとこで楽しませて
いただこうっと♪
ミィ君とダーちゃんに会えた〜ヾ(^v^)k
久しぶりだよぅ〜 可愛い〜〜d(≧∇≦○)
ハル
2008/05/26 00:00
◆ハルさんへ

館って・・^^;奥様でもないし^^;
ピース、開くと大きくなりますが蕾は黄色で薔薇らしいんですよ。
鉢で剪定をしておいておられるおうちもありますよ♪
うちは放置なんで大きくなっちゃいましたが(^^ゞ

ミィとダヤンひさしぶりでしたか(^^)
お褒め頂いてありがとうです〜♪byミィ、ダヤン
ミィママ
2008/05/26 08:03
おはようございます('▽^人)
わぁ、ミイママさんはもともと咲かせ隊だったんですね〜♪
たくさんさいてる〜!
ピーズっていい名前のバラですね〜平和♪色も素敵だし
何種類くらいあるのかしら?
我が家もやっと今年地植えにできた所なのでまだまだって所なの。
来年にはミイママさんのアーチくらいになるかなぁ...
にゃんずはハーネスつけなくてもお外は大丈夫なのね〜(*∩_∩*)
AJ
2008/05/26 08:40
◆AJさんへ

こんにちは〜。
うちは薔薇だけなんですよ^^;
ピースはつる薔薇で種類はこれだけと思います。
つる薔薇は大きくなるのが早いから楽しみですね。

にゃんずはおうちまわりだけなので大丈夫です(^^)
ミィママ
2008/05/26 14:34
うしゃ〜!!
薔薇屋敷だぁ
綺麗だなぁ〜
うっとり
薔薇もいろんな名前があるのね。
黄色くて大きくていい匂いがするんだろうなぁ
薔薇は存在感があるよね。
ニャンズもくんかくんかして
いい匂いだったかな?
クロコ
2008/05/26 19:20
こんばんは♪
薔薇がいっぱい!綺麗ですね☆
ミィママさん、お料理が上手だけど、お花を咲かせるのも上手なんですね。

ミーちゃんとダーちゃん、お家周りだけなの?
遠くへは、行かないのですね。
いい子ですね☆
家のペコに、見習わせたいです。

sumicchi
2008/05/26 19:30
◆クロコさんへ

薔薇頑張って咲いてくれました♪
どの薔薇もお名前があるんですが、自分で買ったもの
しか名前がわからなくって・・(^^ゞ
アーチの薔薇と白い薔薇は挿し木させてもらったの。
ピースが我が家では一番大きいです。
そんなに強い匂いではないですが一応します(^^)
にゃんずは花よりだんごですね〜^^;
ミィママ
2008/05/26 20:23
◆sumicchiさんへ

こんばんは〜。
薔薇、今年も咲いてくれました♪
薔薇たいした手間もかからない
つるだからうまくいっているようです^^;
お花はほとんど放置ですし、料理も自己流です(^^ゞ

ミィはけっこう脱走しますがでもすぐに帰ってきますし
うちの周辺くらいですね。
ダヤンは怖がりなのでめったにお外にでませんよ(^O^)
交通量が多いとこだと心配ですよね。
ミィママ
2008/05/26 20:29
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー 素敵〜!!
薔薇の館、憧れだったんですよ。でも、お花、すぐ
からしちゃう私には絶対無理。皆さんの言うとおり、
お料理も上手だし、お菓子作りも凄いし、薔薇まで!!
文句なしに素敵な奥様ですよ〜。ミィちゃんも
ダーちゃんもご飯じゃないけど、見に来た姿、可愛い〜♪
momonyan
2008/05/27 14:20
全部綺麗に咲いたね♪
お世話してないって言ってたけど
すごくキレイだよ。
黄色のバラもいいなぁ〜\(^▽^)/
うちにはないから憧れなんだよね。
どれも花数すごく多いし、
立派に咲いてて素敵だよ〜♪
ジェイエイ
2008/05/27 17:57
◆momonyanさんへ

薔薇、好きなんですね(^O^)
momonyanさんのとこは地植えもできるから
植えたら育ちますよ〜!
うちのはつる薔薇でも育てやすいものばかりなの(^^ゞ
剪定もほどんどしてないし、誘引のてきとう〜。
肥料もうえからたまにまくぐらい。
このあいだばれたとこじゃないですか^^;
ミィとダヤン、なかなか可愛く撮れました〜♪
ミィママ
2008/05/27 21:24
◆ジェイエイさんへ

無理してないですか〜??
コメント、うれしいけど心配です。
薔薇、じつはチャイニーズローズと薄いピンクの薔薇が
枯れて・・・^^;
黄色の薔薇はそういえば見かけなかったですね、
モッコウ薔薇も白でしたね。
黄色もかわいいからぜひ仲間にしてあげてください♪
わぁ〜い!!ジェイエイさんにお褒め頂いたよ〜!!!
ありがとうございます〜!!
ミィママ
2008/05/27 21:31
うわぁ! やっぱりミィママしゃんトコもバラが一杯だぁ!
綺麗ですねぇ。黄色いの、モッコウバラですよね!? 私が挿し木したのと同じ! ウチもミィママしゃんトコみたいにきれいに咲くといいなぁ。
WARUKOmama
2008/05/28 16:29
素敵♪
バラの館ですね。
いい香がここまで漂ってきそうです〜。
ダーちゃんとミィちゃんはバラには興味がないんですね。。
たぶん、(いや絶対)うちの2にゃんも同じ反応をすると思います!!
(ゆ)
2008/05/28 18:28
うわー♪
咲いたんだね〜!!!
.。*゚+.*.。(綺´∀`麗)゚+..。*゚+

どんな風に咲くのか楽しみにしていたんだ〜♪
ミィちゃんもダーちゃんも花より団子ですね〜(*≧m≦*)ププッ

寄せ書きありがとうございました<(_ _*)X(*_ _)>
会えなかったのは残念でしたが、皆様の真心が届きまして感動しました。
負けずに頑張ります!
さな
2008/05/28 20:17
◆WARUKOmamaさんへ

今年はなんでかたくさんの薔薇が咲いてくれました(^O^)
黄色のモッコウ薔薇と思って買ったんですが
ちがうんです^^;
名前はわからないのですがスプレー薔薇みたいで
とげがあるんですよ。
モッコウ薔薇、うちも今年もらって挿し木しました♪
2年くらいから咲くそうなのでがんばりましょうね〜!!
ミィママ
2008/05/28 21:19
◆(ゆ)さんへ

今年はけっこう咲いてくれました〜。
なにがよかったんでしょう^^;

にゃんずは花よりだんごなんでしょうね、
台所にいるとミィもダヤンもやってきて
うるさいんです^^;
みけっちちゃんと仲間かな♪
ミィママ
2008/05/28 21:22
◆さなさんへ

お褒めいただきありがとう〜!
なんとか咲きました〜。

ミィとダヤンはやっぱりだんごのようです(^O^)

私ももちろんお会いしたかったです。
でもまた会える楽しみができたなと思っています(^^)
無理のないようにしてくださいね。
心から応援しています〜(^o^)丿
ミィママ
2008/05/28 21:26
きれいに咲いていますね。
アブラムシとかうどんこ病とか、手入れが大変でしょう。
バラは咲く時期が少し違うものをいくつか植えると長い期間楽しめますね。
うちはバラを植える場所もないので、アロマで香りを楽しむくらいです。
にゃんこたちは…まあ、彼らは花より団子だからね〜。
みずねこ
2008/05/29 13:37
うわ〜♪ここにも素敵な薔薇の館が!!
玄関に薔薇のアーチがあるなんて毎日セレブ気分で外出できますね(*^。^*)
薔薇にもいろんな形、色があってどれも綺麗ですぅ(*^▽^*)
我が家にはお庭はなくて薔薇はないけど、にゃんずのお花に対する反応は一緒だー!(笑)
みんみん
2008/05/29 15:48
こんつわ!

おぅ、すご〜〜い!!

バラ屋敷ですね!!
バラって、育てるのが大変だと思うんで、愛情込めて育てたですね♪

綺麗です♪
(o≧▽゚)o
ちゃぱす☆彡
2008/05/30 03:06
ミィママさん家もバラの館だったのね〜。
しゃけさんのおっしゃるとおり、お料理も上手でガーデニングも上手ですばらしいです。
バラはやっぱり地植えにした方が大きく育ちますよね〜。
私もいずれはバラのアーチを作ってみたいです。

ミィちゃんとダーちゃん、本当に興味なさそう。∵ゞ(≧ε≦o)
ミィちゃんなんて見向きもしてないものね!
月夜
2008/05/30 10:26
◆みずねこさんへ

そうなんです・・・
じつはアブラムシもいたし・・・(>_<)
うどんこ病もただ今キングに発生していて・・・(>_<)
ピースは強いんですが・・・
うちも場所がないから窓や壁のまわりに細々と咲いています^^;

にゃんもダヤンは切花には興味があるみたいですが・・・
匂いかなぁ〜。
ミィママ
2008/05/30 15:55
◆みんみんさんへ

薔薇はありますが、館はないです〜^^;
アーチも玄関にはないんですよ・・
玄関においてほしかったんですが、せまくって・・(>_<)

やっぱりにゃんずは猫くさと折つるらんしかばめなのかなぁ〜(^^ゞ
ミィママ
2008/05/30 16:09
◆ちゃばす☆彡さんへ

こんにちは〜!
薔薇、うちのはつる薔薇でどれも丈夫なものみたいです〜。
だから手入もほとんどしてないの〜。
お褒め頂いてありがとう〜♪
お体は大丈夫ですか?
ミィママ
2008/05/30 16:14
◆月夜さんへ

館はないんですが〜、薔薇だけあります(^^ゞ
お褒め頂いてありがとう〜
でもどれもおおざっぱなの^^;
薔薇もお水やるのがめんどうなので、地植えしてあるの(^^ゞ
つる薔薇は大きくなりますよ〜。
アーチ、ぜひ作ってくださいね♪

ミィとダヤンはさっぱりでしたね(^^ゞ
ミィママ
2008/05/30 16:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
薔薇が咲いた♪♪ にゃんにゃん生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる