にゃんにゃん生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 子供の日

<<   作成日時 : 2008/05/05 19:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 40


今日は子供の日なので
かぶとケーキを作ってみました。
かぶとにみえるかにゃー(ちょっと失敗)


画像



にゃんずにも兜をかぶせてみました。

ミィちゃんは

これかぶるの・・・ 
懲りないにゃー  
と言っているようです。

画像



毎年これにゃんだから・・・
しかたにゃいにゃー

画像



ダーちゃんにもかぶせてみると・・

ダーちゃんは恥ずかしいので
逃げるにゃー

と言って逃げてしまいました。

画像



ダーちゃんはケーキをみておくにゃー

画像


ダーちゃんはケーキを少し見て
まだどこかに去ってゆきました。



我が家の薔薇
ピースが咲き始めました。

少し咲き始めのとき。

画像



完全に咲いてしまうとこうなります。

画像


まだまだ咲きそうです
今度はたくさん咲いているところが
紹介できるといいにゃー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(40件)

内 容 ニックネーム/日時
スゴ━ヽ(*´∀`)ノ━イ!!!
兜の形のケーキ!
クリームたっぷりでふんわり美味しそう♪
ミィちゃんもダーちゃんも上手に兜かぶってる〜(o^―^o)
薔薇、ピンクからクリームのグラデーションが綺麗ですね
これがたくさん咲いて
ミィママさんのお庭素敵なんだろうなぁ〜
ひろぶぅ
2008/05/05 21:19
◆ひろぶぅさんへ

忙しい中ありがとうございます!
しかも一番コメントありがとうございます。

ケーキ、スポンジはよかったんですが・・・
やっぱり兜はむずかしいです(>_<)
ドーム型にしたほうがよかったなぁと・・
また来年がんばります!!(ほんとかなぁ^^;)

ミィはなかなかモデルがんばってくれました♪
ダヤンは最近食い気なのかも〜^^;

ピース、ほんとは黄色の薔薇なんですが
なんでかうちのはグラデーションが・・・
放置なのにがんばって咲いてくれてうれしいです♪
お庭はないんですよ、家のまわりです(^^ゞ
ミィママ
2008/05/05 22:23
わぁ〜ミィママさんの手作りケーキだぁ♪
いつも微笑ましいなぁって、こちらまで
ほっこりしますよ♪(o^^o)
そうか、ダーちゃんとミィちゃん男の子だっけ?
折り紙兜でお祝いだね? (*⌒∇⌒*)b
ダーちゃんの逃げる姿も可愛いです〜
この薔薇とっても可愛い〜♪
こんなに可愛いのがまだまだ咲くの?
楽しみだね、変化があって素敵〜
ちょっと一目惚れだなぁ φ(..)メモメモ
いつか育ててみたいお花のリストに決定です♪d(^-^)
ハル
2008/05/06 00:00
ダヤンくんが逃げて行く〜!
兜かぶってさぁ〜(⌒▽⌒)アハハ!
可愛いなぁ〜待て待て…顔を見せてよ〜
o@(^-^)@o。ネッ♪
ケーキ…美味しそうだなぁ〜
テトママ
2008/05/06 01:28
◆ハルさんへ

ぶかっこうなケーキになりましたが(^^ゞ
ハルさんがほっこりしてくださったんなら
うれしいです〜!!
ダヤン、ときどきワンピースを着せられて
ますが・・・一応男の子ですよ〜♪

ピース、育てやすいのでお勧めです(^^)
大きなお花で楽しませてくれます♪
一目ぼれしてくださってうれしいです(^o^)
ミィママ
2008/05/06 06:10
◆テトママさんへ

ダヤンはあっという間に逃げて〜^^;
かわいい姿を撮りたかったんですが・・・
なかなかうまくいかないんですよ〜^_^;

ケーキ、切りにくいし・・・
去年のこいのぼりのほうがよかったかな。
ミィママ
2008/05/06 06:14
はじめまして♪
ジェイエイさんのオフ会の前にと思ってご挨拶に来ました。
ビックさん仲間にすっかり私も魅了されてしまって、^^;
こどもの日のケーキ美味しそう〜♪
ダヤン君の兜はどなたが折ったのかな?
可愛いショットが撮れましたね♪
当日が楽しみですね('▽^人)
AJ
2008/05/06 15:32
ケーキ、クリームたっぷりで美味しそうだけど、この形は切り分けるのが難しくないですか?
最近はシュークリームにはまっています(食べるほうね)。
にゃんこたちも端午の節句のお祝いですね。
ダーちゃんは甘いものは興味なし?
みずねこ
2008/05/06 20:53
◆AJさんへ

はじめまして!!
ご丁寧にありがとうございますm(__)m
お名前はブログで拝見させていただいておりました。
オフ会でお会いできるのを楽しみにしております。

子供の日にわたしが遊んでしまいました^^;
兜はえさやりじじいと二人で折りました。
ダヤンは協力してくれなくって・・・
ミィはおりこうでしたので助かりました(^^)


ミィママ
2008/05/06 23:28
◆みずねこさんへ

そうなんです・・・^^;
とても切れず・・・分解して食べました^^;
シュークリームもおいしいですよね。
うちのコたちは皮だけでも食べています。
あれは玉子をおそろしく使うのでなかなか作りませんが。
生クリームとカスタードの入ったものが好きなんです。
ダヤンは甘いものにはまったく興味がないようです。
ミィママ
2008/05/06 23:33
ニャハハ! カブトかぶっちゃって、かわいいったらもう!
ケーキも全然失敗に見えないよぉ! ホントに上手にいろいろ作っちゃいますよねぇ。
ウチは子供がいないので、こういう「日本の文化行事」的なこと、ついつい何もせずに終わっちゃいます。よくないなぁ。
来年から、私もWARUKOにカブト、被せちゃおうっと!
そうそう、またまた沢山のコメントをありがにゃんでしたぁ! ホントに嬉しいです。
WARUKOmama
2008/05/07 00:30
◆WARUKOmamaさんへ

ミィはなかなかにあってるでしょ♪
ケーキはお遊びです^^;
子供の日はかしわもちですませていましたが
ブログネタになるしというとこです^^;
来年、可愛いWARUKOちゃんの姿を楽しみに
してま〜す♪
いつもまとめてみてしまって・・・
ブログ楽しませてもらってます(^^)
ミィママ
2008/05/07 20:20
かぶとの形のケーキ、美味しそうです〜♪
かぶとかぶった2にゃん、可愛いですね〜。
うちもやってみればよかった!!(笑)
かぶとの折り方覚えているかなぁ??(笑)
(ゆ)
2008/05/08 13:31
:*:・(*/////∇/////*)・:*:・ あぁミィちゃん可愛い〜♪
白い靴下のお手手が可愛い〜。たまらないです。
ダ〜ちゃんは、恥ずかしかったのかな?ケーキ兜ですね。
美味しそう〜♪♪♪11日、よろしくお願いしま〜す☆
momonyan
2008/05/08 14:51
ミィちゃん兜お似合いよ。
かわいい〜♪
兜のケーキも美味しそう。
ナイスアイデアですね。
うわ〜〜薔薇綺麗だぁ
もう咲いたの?
綺麗だなぁ
ウットリ
|´∀`●) ポッ
ミィママさんのイメージ!よ。
クロコ
2008/05/08 15:40
◆(ゆ)さんへ

兜のケーキお味はよかったんですが・・
切るのも難しかったんで失敗ですね^^;
また来年がんばります〜!
そうそう来年は一緒に兜かぶせましょうね♪
折り方私も忘れていてえさやりじじいに
教えてもらいました(^^ゞ
ミィママ
2008/05/08 20:41
◆momonyanさんへ

ミィ、ちゃんとモデルしてくれました〜♪
手足が靴下はいているのがチャームポイントですか(^^)
いつもかわいいっていってくれてうれしいにゃん・・BYミィ
ダヤンは最近逃げ足が早くなって(^O^)

こちらこそよろしくお願いいたします(^o^)丿
ミィママ
2008/05/08 20:45
◆クロコさんへ

ミィにあってますか〜♪
ありがとうにゃん、うれしいにゃ〜・・byミィ
兜のケーキは切りにくいし失敗でした^^;

薔薇ドンドン咲き出しましたよ〜!
でも暑いからすぐにだめになって・・・
今年はあまり手入してないので心配していたのですが
なんとか咲いてくれてます。
薔薇には程遠いですが・・・^^;
初めていってもらいました〜!!
ので素直に喜んでおきます!!
ミィママ
2008/05/08 20:55
先ほどは遊びに来てくださってどうも((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪
ミーちゃんとダーちゃんと2ニャンさんなんですね。
兜のケーキすごい!!おいしそう。
それに兜をかぶるなんて、ミーちゃんかわいい〜。ダーちゃんも逃げる姿がかわいい〜。。゚( ゚^∀^゚)σ゚
明後日お会いできるのを楽しみにしてますね〜。
el-mar
2008/05/09 18:11
◆ei-marさんへ

こちらこそ、きていただいてありがとうございます♪
はい、おりこうで人が大好きなミィとおっとりで
臆病で家族以外はだめなダヤンです。
にゃんこともどもよろしく御願いしますm(__)m
ミィママ
2008/05/09 20:10
カブトケーキ食べたい(^^)
ミィちゃん大人しくカブト被ってますね〜
お気に入り?
バラの花綺麗ですね♪
みいにゃん
2008/05/09 20:36
今日はご訪問有難うございましたm(__)m
コメント欄を見たら、結構知っている方が沢山来てるので、
びっくり(@_@;)
何処かで繋がってるんですね!猫好き(≧m≦)ぷっ!
ミィママさん宅は2ニャン揃って良い子なんですね(^^)
羨ましい〜 ノエルはまだ遊びに夢中なお子ちゃま!
毎日大騒ぎして大変です(^0^;)
yasu
2008/05/09 20:44
◆みぃにゃんさんへ

兜ケーキ、食べにきてください〜♪
ミィ、なかなかのモデルでしょ(^^)
あきらめているだけかも〜^^;
薔薇今が見頃です。
ミィママ
2008/05/09 20:46
◆yasuさんへ

こちらこそ来て頂いてありがとうございます。m(__)m
どこかで繋がっているなんてうれしいです♪
そうそうにゃん好き!!
にゃんず、ミィはおりこう(たまに悪さもしますが・・なにせ
食い意地がはっていて・・^^; )
ですが、ダヤンは家を破壊しつつあります(>_<)
ノエルちゃんはまだ子供なんですね♪
ミィママ
2008/05/09 20:57
ご無沙汰してます〜♪
このところ猫ブログ訪問が滞っていて
というよりむしろ自分ちも滞っていて(汗)
すっかり久々の訪問になってしまいました
ケーキ美味しそう♪♪♪

11日お会いできるのが楽しみです♪
よろしくお願いします〜 (^−^)/
むぅきち
2008/05/10 01:48
◆むぅきちさんへ

こんにちは〜♪
訪問ありがとうです〜(^^)
ケーキ切りにくかったです(>_<)

いよいよ明日ですね。
こちらこそよろしく御願いいたします。(^o^)丿
ミィママ
2008/05/10 18:30
おぉ!カブトケーキだ♪(≧∀≦)
そういえば、とみちゃん初節句だったのにすっかり忘れてました〜。
ミィちゃんもダーちゃんもカブトかぶったのね。(* ̄m ̄)ププッ
かわいいわ〜!!
バラもきれいに咲いてますね♪
いよいよ明日ですね。
お会いできるのを楽しみにしています。
月夜
2008/05/10 22:16
夜遅くにこんばんはです!
明日のオフ会に参加するということで、ご挨拶ありがとうございました♪
いよいよもうすぐですね!ドキドキしてます(*^。^*)
どうぞよろしくお願いしますね♪

兜のケーキなんて初めて見ました!!美味しそう(*≧▽≦*)
ミィちゃんとダーちゃん、ちっちゃな兜を被ってかわいいですぅ(*≧m≦*)
でも、ダーちゃんケーキを目の前にしても手を出さないなんてお利口さんですね!ウチのにゃんずだったらパクリッかチョイチョイですね( ̄▽ ̄;)
みんみん
2008/05/10 23:45
初めまして!
明日のオフ会に参加しますmokanekoです。
「モカ日記」に来ていただいてありがとうございました☆
こんな遅くにスミマセン。

ピース、うちにもあるんです!
このバラ、とってもキレイですよね♪
第一弾はもう散ってしまいましたが、
次のつぼみが出ています。

明日お会いできるのを楽しみにしていま〜す♪
mokaneko
2008/05/10 23:58
◆月夜さんへ

とみちゃん、初節句だったんですね〜(^^)
来年は兜かぶせてあげてくださ〜い♪
きっとかわいいにきまってます(^O^)
ピースは今が満開です。

いよいよですね〜。
どきどきしてま〜す♪
ミィママ
2008/05/11 00:12
◆みんみんさんへ

こんばんは〜。
もうすぐお会いできるなんてすごいですね♪
こちらこそよろしく御願いします!!

いつもはダヤンのほうがおとなしくかぶってくれるのですが・・
ミィはご機嫌がよかったようで^^;
ダヤンはお菓子にはまったく興味がないようです。
ミィにはかっていろいろやられましたよ・・^^;
ミィママ
2008/05/11 00:17
◆mokanakoさんへ

はじめまして。
こちらこそよろしくお願いいたします。

ピース、仲間なんですね。
これ大きくなりますよね。
また薔薇のお話も聞かせてくださいね。

会えるのを楽しみにしています!!
ミィママ
2008/05/11 00:21
かぶとの形だーーーーキャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー
ダイエットを心に決めたのが5/10、23時頃
5/11,0:28この記事を見て早くも挫折
多分明日朝イチでコンビニにケーキ買いに走るんだろうなヾ(;´▽`Aアセアセ
ここほれにゃ
2008/05/11 00:29
途中で送信してしまったヾ(;´▽`Aアセアセ
ダーちゃんも兜きっと似合うと思うのに〜
正面から見たかったな〜♪♪みいちゃんはさすがモデルニャンコだね♪似合ってるよ〜〜(*^。^*)
ここほれにゃ
2008/05/11 00:31
◆ここほれにゃさんへ

ダイエットですか〜。
おいしいものがまんするなんて〜!
年とったら食べれなくなるよ〜!
と思って食べてま〜す^^;
でも年々、甘いもの食べる量は減ってます・・
やっぱり年かな^^;
ミィママ
2008/05/11 00:34
ケーキの記事なのに〜見落としてました!
;・ロ・)!!クハッゥ!
あたしね〜食べてみたいの
ミィママさんの作ったケーキ♡
昨日は、お電話で少しだけお声を聞いて〜〜〜
若いなぁ〜〜〜\(◎o◎)/!
次回、いっしょに参加したぃなぁ〜
新幹線の中でもいっしょに行けるもんね!!
kuesu
2008/05/12 11:46
美味しそう!!
懐かしいですね、新聞紙の兜。私も小さい頃、よく造りました♪
ミィちゃんとダーちゃん、兜をかぶっていつまでも元気でいるニャー♪♪
おすず
2008/05/12 19:17
◆ここほれにゃさんへ

わぁ〜2回もありがとう〜!!
ダヤン、いつもはとろいんでうまく撮らせてくれるんですが^^;
ケーキのところで撮れたからまぁいいかぁって思って・・・
ミィが、がんばってくれたからよしです〜(^^ゞ
ミィママ
2008/05/12 20:34
◆kuesuさんへ

わたしも食べて欲しかったです〜!!
そしてお会いしたかったんです〜!!!
という思いが強かったのでお電話に興奮してしまいました(^^ゞ
びっくりしましたか??
声だけは若いのかなぁ〜^^;
そうですよね!!新幹線、一人で寂しかったよ〜!!
次回は一緒にお願いします〜!!
ミィママ
2008/05/12 20:38
◆おすずさんへ

おひさしぶりです〜!!
兜なかなか似合うでしょ♪
いつまでも一緒にいたいです(^O^)
ミィママ
2008/05/12 20:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
子供の日 にゃんにゃん生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる