にゃんにゃん生活

アクセスカウンタ

zoom RSS お花復活

<<   作成日時 : 2008/04/28 21:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24


冬越えして元気になったお花たち

すずらん

なんとか花をつけました。

画像



なでしこ

画像



インパチェス
間違えました ペチュニアです

画像



ぱら(ピース)
今年もきれいに咲いてほしいにゃー

画像



アリメッサ
小さくて可愛いんです、とってもいい香り。

画像



我が家のにゃんずはどうしてるかと見ると
お家で、ご飯がほしいにゃーと
えさやりじじいにお願いしてました。
このときだけは仲良くならんでお願いしてます。

画像



これから楽しいお花の季節です

お花咲かせ隊、がんばるにゃー


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
すずらん、好きなんです。
花の形も香りも〜♪
もうすぐ咲きそうですね。
これからお花がたくさん咲く時期なので楽しみですね。
そしてダーちゃんとミィちゃんは食欲の季節なのかな〜??(笑)
2にゃん並んで仲良く見えますね。
餌のときはアメリとみけっちも仲良く見えます。(苦笑)

そして、もしかして一番!!?
(ゆ)
2008/04/28 22:05
うわぁ〜キレイに咲いたね♪
育てたことないけど、すずらんも可愛いなぁ。
あれ?
ナデシコの下はペチュニアだよね?
インパチェンスになってるよ。
ペチュニアも冬越しできるとすごく嬉しいでしょ。
うちもいっぱい冬越しできたから
すごく嬉しくって〜♪

ってことで、お花咲かせ隊
♪(*^ー゜)v(*^▽^*)*☆ガンバ☆♪
ジェイエイ
2008/04/28 23:18
◆(ゆ)さんへ

一番コメありがとうございます〜!!
いいことがありますように〜!

すずらん、お好きなんですね。
これは2年前にもらったものなんですが
去年はお花が咲かなかったんです^^;
今年はなんとか咲きそうでうれしいです♪

ミィとダヤン、いつでも食欲だけは・・・^^;
ごはんのときだけはダヤンがミィにすりすりしても
怒らないのでいつも調子にのって(^_^;)してます〜。
みけっちちゃんとアメリくんもやっぱり同じ〜!!
うれしいような・・(^_^;)
ミィママ
2008/04/29 14:02
◆ジェイエイさんへ

すずらんはかなり強いらしいですね〜。
ひゃ〜!!間違いました〜!!!
あれはまちがいなくペチュニアです!!
どこで間違えたのか・・・(T_T)
ちゃんと直しておきますm(__)m
ご指摘ありがとうございます!
去年のがまた咲いてくれるなんて思いもしませんでした〜。
しかも二種類も〜!!
でも八重ものやサフィ二アは枯れたんですが・・・(>_<)
お花咲かせ隊がんばります〜!!
ミィママ
2008/04/29 14:09
アリメッサって良い香りがするの?
((φ(-ω-)カキカキ
ミィママさんちもいっぱい咲いてますね。
良い季節だし、
お花咲いてくれるだけで嬉しいもんですよね。
いっしょにお花咲かせ隊、頑張りましょう!
kuesu
2008/04/29 14:24
うわぁ〜♪すずらんが、蕾が可愛い♪
香りもいいですよねo(*^ー ^*)o
薔薇も蕾が、これからミィママさんちも
お花がいっぱいですね。
ミィちゃんとダーちゃん、一点見つめて
お目目がまん丸(*´艸`*)カワイイ
ひろぶぅ
2008/04/29 18:20
うっほっほ〜!
ダヤンくん〜テト坊にそっくり!
ご飯欲しい時(いつもだけど〜)のテトの顔だわ〜
(^ー^)ノ☆*.。ニコッ
お花咲かせ隊…\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
テトママ
2008/04/29 19:14
こんにちはぁお!

ウチの近くにはスズラン通りっていう、さびれすぎた商店街があるよぉ♪

だんだんと暖かくなって、お花も喜んでるね♪
ちゃぱす☆彡
2008/04/30 21:24
◆kuesuさんへ

アリメッサ、プランターでもう4〜5年咲いてくれてます。
お花は小さいですがいい匂いでよせ植えにしてもかわいいです♪
これからは薔薇も咲くのでうれしいですね(^^)
お花咲かせ隊、がんばります〜!
ミィママ
2008/05/01 15:12
◆ひろぶぅさんへ

すずらん、今年はなんとかお花咲きました〜。
去年は葉っぱだけだったんです^^;
2年めでやっと咲いてくれました。
すずらんは強いらしいです♪
薔薇、ピースが咲き出しました、今年は去年より
小ぶりな感じです、剪定ができなかったからかな^^;

ミィとダヤン、ごはんの時は仲良しでわらっちゃいますね♪
ミィママ
2008/05/01 15:17
◆テトママさんへ

うふふ〜♪可愛いダヤンに撮れてるでしょ♪
おめめが可愛いんですよね〜(^^)
うちもいつも欲しいと鳴いているんです・・・(>_<)
なんとか肥えないようにと思ってるんですが・・・

お花咲かせ隊がんばりま〜す♪
ミィママ
2008/05/01 15:19
◆ちゃばす☆彡さんへ

スズラン通りですか〜。
さびれたとこっていうのは寂しいですね。
滋賀にもおもしろい名前の通りがありますよ〜。

昨日は暑かったですが今日は過ごしやすい日でしたね。
ミィママ
2008/05/01 15:25
これから夏にかけて色々な花が咲きますね。
お花咲かせ隊は忙しくなりますね。
自分ではガーデニングはやらないのに、ニオイスミレ買ってきました。
にゃんずはやっぱり空腹にはさからえないんですね。
みずねこ
2008/05/01 19:45
すずらんもう咲いてるんだね。
こちらは今桜が咲いてます。
ミィママさん家の薔薇楽しみだな♪
今年も綺麗に咲くといいね。
アメリッサって初めて見ました。
可愛くていい香り付きなんて
いいですね〜。
こんな顔で見つめられたら
きっとえさやりじじいさんは
にっこにこだろうね♪
クロコ
2008/05/01 20:36
◆みずねこさんへ

なかなかお手入ができず放置していますが・・^^;
それでもたくましく新芽をだして花を咲かせてくれて
います。
ニオイスミレ、楽しんで育ててあげてくださいね(^^)
にゃんずは食べることが楽しみなようで・・・
このときばかりは仲良しです^^;
ミィママ
2008/05/01 20:59
◆クロコさんへ

桜が咲いているんですね。
こちらはもうハナミズキが咲いています。
すずらんは一昨年もらって去年は咲かなかったんです。
今年も咲きそうなのは二本くらい・・^^;
アリメッサはよせ植えにもいいです。
これはよくもつのでおすすめです♪
薔薇、ピースが咲き始めましたよ(^O^)

この顔にだまされて?ついえさをやりすぎてしまう
ので困ってます^^;
ミィママ
2008/05/01 21:05
ニャーッ! にゃんずが、お顔くっつけて見上げてる姿、チョーカワイイ!
お花も一杯ですにゃっ! ところで、ウチにも毎年咲いてくれてたスズランがいたのに、今年はちぃとも顔を出してくれません……。
遂に、お亡くなりになってしまったのかなぁ。
ところで、先日は、こんな不義理モノのブログへ、怒濤のカキコミ、ありがとうございました! ホント、感動しました!
WARUKOmama
2008/05/02 15:23
お花がたくさんですね〜。
うちは放置プレーしてばかりで、全然手入れとかをしていないので年々花が減っています。(;´Д`)
もう少しで、バラも楽しめそうでいいですね。

ミィちゃんとダーちゃん、並んで仲良しさんに見えるね。(* ̄m ̄)ププッ
ご飯以外の時でも仲の良い姿が見たいニャ♪
月夜
2008/05/02 22:13
スズラン可愛いですね〜♪(o^^o)
ひろぶぅさんの記事によると5月1日はスズランの日
だったみたいですよね♪ その後、お花も増えたかな?
薔薇のお名前はピースっていうの?
なんか素敵〜〜\(^^@)/ 咲いたとこもみたいなぁ♪
ダーちゃんとミィちゃんの姿が、うちのペコとタマの
姿にダブります〜(⌒▽⌒)アハハ
猫のご飯ねだる顔って本当に可愛いよね〜♪
わざとちょっとじらしちゃったりして〜(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
ハル
2008/05/03 12:00
◆WARUKOmamaさんへ

にゃんずはごはんのときだけ仲良しです〜♪
かわいい顔をしてみんなの気をひきごはんを
もらってます^^;

お花今年もなんとか咲いてくれました〜(^^)
すずらんは強いから増えるよ〜って聞きましたが・・
うちも去年は葉っぱだけでしたよ。
また復活するといいですね。
なかなかいけなくって・・・書き込みまとめてに
なってごめんね〜。
ミィママ
2008/05/04 13:47
◆月夜さんへ

うちもお花は、ほとんど放置で〜す^^;
でも丈夫な子は育つ〜♪
薔薇は今ピースが咲いてきました。
あとアーチの赤い薔薇も一輪咲いて・・・
うちにあるのはほとんどつる薔薇なので
強いんです♪

ミィとダヤン、こうしてみると仲良しでしょ(^^)
ごはんのとこではダヤンがミィにすりすりしても
怒られないからここぞとばかりにしてるんですよ^^;
もう少ししたら仲良くなるといいなぁ〜。
ミィママ
2008/05/04 13:54
◆ハルさんへ

スズラン、一昨年もらったんですが今年は
お花が咲きました。でも二本くらいしかお花は咲いてないです^^;
薔薇は何本か植えてあるんですが今回のものはピースです♪
蕾は濃い色なんですが咲いていくうちに色が変わって見えるんですよ(^^)
次回のときにまた載せますので見てくださいね(^o^)丿

にゃんず、タマちゃんとぺコちゃんと同じです〜♪
わざとじらすの〜!!わかります!!!(^O^)
だってかわいいんですものね〜♪
ミィママ
2008/05/04 14:05
すずらん可愛いお花ですよね〜
幸せを呼ぶお花なんですって〜♪
球根だから地植えだと毎年咲きますよね〜♪

ダーちゃんご飯の時に鳴くんですね〜(*≧m≦*)
胡桃ちゃんはご飯が欲しくても鳴きませんよ〜
無言で足元にいるんです 
(¬¬)        (; ̄■ ̄)感じる視線・・・

ジェイエイさんのところの書き込み見ました♪
お会いできるのを楽しみにしています♪
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン 
さな
2008/05/04 16:15
◆さなさんへ

すずらん、今年で2年目です〜。
もちろん放置〜^^;
去年は、葉っぱだけでしたが今年は少しですが
お花咲いてくれました♪

ダーはもうびっくりするぐらい大きな声で
鳴きますよ〜!!
くるみちゃんは鳴かないのですね(^^)
無言の圧力??(^O^)

こちらこそ楽しみにしています。
ミィママ
2008/05/04 20:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
お花復活 にゃんにゃん生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる