にゃんにゃん生活

アクセスカウンタ

zoom RSS お菓子大好き

<<   作成日時 : 2008/04/13 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 40


最近食べたお菓子の紹介にょー

さゆぷーちゃん作 いちごケーキ
近所のケーキ屋さんのケーキを見て無性に作りたくなって
作った作品だそうです。

なんか売れそう

画像


切ると 
いちごショートになります。

画像


次は ミィママ作 ロールケーキ
中のクリームはバタークリーム

まなぷーちゃん作のパウンドケーキもあったのですが
写真を撮るのわすれてしまいました。

画像




これはご近所からのいただきもの
うさぴょんのスイートポテト

画像




最後はとれたて ダーちゃん

画像



あまりかわいいからと言って
食べてはいけません。


お菓子はみんなでおいしくいだだきました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(40件)

内 容 ニックネーム/日時
一番〜?いいのかなぁ〜
(⌒▽⌒)アハハ!!さゆぷーちゃんのケーキ買ったみたいだし〜バタークリームですって〜?大好きよ…!
って…ダヤンくん〜テトに似てる〜可愛い〜
食べないけど舐めたい…(^∇^)アハハハハ!だめ〜?
テトママ
2008/04/13 22:46
ミィママさんちはみんなでケーキを作るんですね。
甘い香りが漂ってきそうです。
ご近所さんからも美味しそうなお菓子をいただいて…
体型、ダイジョブ?
ダーちゃんは一体何をみつめてるんでしょうね。
みずねこ
2008/04/13 23:03
イチゴのケーキ3段ですよ〜(o゜▽゜)o
いい香りがしてきそう。
それにロールケーキも綺麗な卵色で美味しそう♪
みんなでケーキ作ってそれも違う種類のってすごい〜
ご近所さんからのは可愛いし、ってもうお腹の中?
それじゃあダーちゃんギューってしてもいい?
ひろぶぅ
2008/04/13 23:18
(⌒▽⌒)アハハ 食べちゃうぞ〜ダ〜ちゃん♪
(((((((((ノ*´3`)ノチュチュチュゥ
まっ! ケーキで我慢すっか〜
明日は娘の誕生日で買ってきた(^^ゞポリポリ
チョコケーキで今日、お祝い♪
お母さんもちゃんと手作りするお家は
娘さんもお上手だなぁ。。。って売れます♪
見習わなきゃ!(*-ω-)(-ω-*)ウンウン
うさぴよんのスイートポテトも手作り?
皆さん凄い! (^^)//""""""パチパチ
ハル
2008/04/13 23:52
作ったんですか!?
すげえ〜。
私は食べたくなったら
買ってくるので(汗)
いちごショート美味しそう〜
ロールケーキも食べたいなあ〜
ダーちゃんも食べ(おい)
しゃけ
2008/04/14 00:16
手作りですか!
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
お菓子を作ってくれる娘さんっていいなあ〜♪
ミィママさんのロールケーキも美味しそう♪

でも最後のダーちゃんが一番可愛いね〜♪
.。*゚+.*.。(最´∀`高)゚+..。*゚+

ダーちゃんは今でも胡桃ちゃんみたいな小さい声なんですか?
チンチラ初めて飼ったから、声が小さくてびっくりしましたよ〜
すももちゃんは仔猫の時から胡桃ちゃんの10倍以上の声量はありましたよ〜
(*≧m≦*)ププッ 
さな
2008/04/14 16:00
◆テトママさんへ

一番こめ!ありがとうございます〜!!
いいことがありますように〜★

バタークリーム美味しいですよね♪
でも作るのはめんどうなのであまりでてきません^^;

ダヤン舐めるんですか〜。
毛だらけになりますがいいのかな♪
ミィママ
2008/04/14 17:18
◆みずねこさんへ

この日はたまたまですが・・・
作りだすと楽しいのであれこれ作ります。
体系はミィをのぞいてやせすぎです^^;
ちゃんと食べさせているんですが・・・

ダヤンはごはんちょうだいと待っていたのです〜(^^)
ミィママ
2008/04/14 17:22
◆ひろぶぅさんへ

苺ショートは定番ですよね♪
この日は七種類のお菓子ができてなかなかおいしい日でした。

もうみんなおなかの中ですね^^;

ダヤンぎゅーですか!!
うわぁ〜うれしいですぅ  BYダヤン
ミィママ
2008/04/14 17:47
◆ハルさんへ

お嬢さんお誕生日ですか。
おめでとうございます!!
チョコケーキいいですね〜(^^)
食べたいなぁ〜。
我が家は色ケより食い気なんで〜^^;
うさぴょん、かわいいでしょ。
わたしには細かいのは無理です〜。

ダヤン、食べたいほどかわいいでしょ♪(親ばかかなぁ)


ミィママ
2008/04/14 17:57
◆しゃけさんへ

食べたかったら作れば〜です!!
だって買ったら高いんだもん〜^^;
以外にどれも時間かからないんです。
ダヤンは甘いものには興味ないんですよ〜。
ミィには生クリーム舐められたりしましたが^^;
ミィママ
2008/04/14 18:00
◆さなさんへ

そうなんです〜。
作ってもらったの食べるだけ〜になりたいです〜。
子供も忙しいからあまりつくってはくれませんが。

ダヤンかわいいですか!!
やったぁ〜(^O^)

ダヤンは来たときは全然なかなかったんです!
今はおなかすいた〜、ごはん!!の時は大きな声で鳴いています(^^)
でもふだんはちいさいし、かわいい声ですね♪
ミィの声がだみ声に聞こえるもの・・・^^;
ミィママ
2008/04/14 18:05
うわぁ〜
ほんとに売れそうだ!\(^▽^)/
さすが、ミィママさんのお嬢さんだね。
こんなに本格的なケーキを作っちゃうんだから。
もちろんミィママさんもだけど。

でも、ダーちゃんも食べちゃいたいくらい
.+:。キャワ(*>ω<(・ω・*)ィィ゚.+:。
ジェイエイ
2008/04/14 18:33
◆ジェイエイさんへ

お店のケーキ屋さんでケーキを見て
これなら作れそうと・・・
しぼりだしもしてがんばってました〜。
私は手抜きのものばかりです^^;

ダヤン、かわいいですか〜!!
うれし〜♪♪
ミィママ
2008/04/14 21:12
凄いね!!
さゆぷーちゃんて器用だね。
全部一人で作ったの?
家族みんなで食べて
幸せだね。
ミィママさんのバターロールも
美味しいそう。
ご近所さんのスイートポテト
これさつま芋?
なるほどアイデアだなぁ
子供が喜びそうね。
ダーチャン食べたいよん
可愛いんだもん♪
僕もケーキ食べたいlって
言ってるよ。
クロコ
2008/04/14 21:37
◆クロコさんへ

苺のケーキは一人で全部作りましたよ〜。
この日はあとシフォンケーキと焼いてくれました♪
食べるのはやっぱりうれしいですね(^^)
うさぴょんかわいいでしょ。
幼稚園のお子さんがいるお母さんならではですよね♪
ダヤン、おいしそうですか〜(^^)
でも食べたら毛だらけになっちゃうよん♪
ミィママ
2008/04/14 21:54
お〜〜〜〜〜イチゴケーキよだれ出ちゃいそ〜〜
さすが遺伝だねー!さゆぷーちゃんもすんごい上手!!
でも最後の取れたてダーちゃん一番好き〜〜〜〜♪♪
(=^人^=) いただきますニャ〜
ここほれにゃ
2008/04/15 06:16
◆ここほれにゃさんへ

今が苺の旬だもんね〜♪
お褒め頂いてうれしいです〜。
やっぱりダヤンが1番ですか〜♪
毛だらけになるよん〜(^O^)
ミィママ
2008/04/15 17:33
いちごケーキは手作りなんですか〜。
お店で売ってるみたい!
中にもいちごが入ってて美味しそう。
私も食べたくなったら買って来ちゃうかも。(^_^;)
みんな自分で作れるなんてすごいです。

ダーちゃんも食べちゃいたいぐらいかわいいです。(≧∀≦)
クリクリのお目々が最高♪
月夜
2008/04/15 17:37
◆月夜さんへ

お店のケーキを見てまねっこしたんですよ(^O^)
ケーキ、お店で買うとすご〜く高いので
食いしん坊な我が家ではもっぱら作ってます^^;

くりくりおめめ!かわいいですよね〜(^O^)
なかなか上手く撮れなかったのですが
これはいい感じなんでうれしいです。
ミィママ
2008/04/15 22:41
こんにゃちにゃ!
とれたてダーちゃんのお顔に笑ってしまいましたぁ!
すんげぇきゃわいいの。食べたくるほど、きゃわいいとはこのことです。
さゆぷーさんもケーキ作り上手ーっ! ミィママさんの血かな?
うさちゃんのケーキもめっちゃかわいい! 煙草をやめてから、甘いものがおいしいワタクシの目の毒です。いや、目の保養です。
WARUKOmama
2008/04/16 01:18
オオォォヾ(゚Д゚ヾ)(ノ゚Д゚)ノォォオオ
どれもこれも美味しそう!!
手作りに愛を感じてポッ♡更に美味しそう♪
ダヤンちゃんもお目目くりくりで
本と食べたくなっちゃう(*u_u)
さんたん
2008/04/16 09:37
◆WARUKOmamaさんへ

こんにちは〜!!
食べたいほどかわいい、ありがとうで〜す♪
今回はダヤンがかわいく撮れたので載せてみました〜!

WAROKOmamaさんも甘いものがおいしいんですね(^O^)
うれしいです♪

ミィママ
2008/04/16 17:11
◆さんたんさんへ

さんたんさんは甘いものお好きかな?
最近ちょっとめんどうになってきたのですが
やりだすと楽しいのですが^^;

おめめくりくり♪ダヤンかわいくとれたので
載せました〜。
いつも可愛く撮れなくて・・・
今回はちょっといいでしょ♪
ミィママ
2008/04/16 17:15
甘い物って、無性に食べたくなると我慢できないんですよぉぉ。
え?私だけ?(笑
イチゴショート♪ロールケーキ♪うっうさぴょんまで〜ぇぇ♪
食べた後は猫型ケーキも!ん?ダーちゃんは食べちゃ駄目ですかぁぁ〜。
あぐあぐしちゃいたいです♪(*^▽^*)
nori
2008/04/16 17:17
◆noriさんへ

甘いものっておいしいですよね〜♪
年齢とともにたくさんは食べれなくなってきましたが^^;

ダヤンおいしそうでしょ(^O^)
もうもう毎日おいしさ爆発中で〜す(^^)
ミィママ
2008/04/17 21:03
チンチラは小さい声なのね〜
胡桃ちゃんも来たときは、声が出ないんじゃないの?ってくらい小さい声でしたよ〜(≧∇≦)
今も滅多に鳴かないし、気配感じさせないでいつの間にか後ろにいて、踏みそうになるもの〜(゚ー゚;Aアセアセ
声が小さいからね〜盛りが来てもうるさくないかな?(*≧m≦*)
さな
2008/04/18 12:56
可愛い声ですよね〜♪
でもダヤン、うちの猫になってきたのか
ごはんが欲しい時は大きな声でにゃんにゃんいってます^^;
くるみたんはどうかなぁ〜(^^)
さなさんや、すももちゃんが優しいから
おだやかなにゃんこなのではないですか(^^)
ミィママ
2008/04/18 17:25
ダーちゃん、頂きます♪(笑)
ケーキ、私も今日作りました。
写真に撮るの忘れましたけど・・・(苦笑)
ロールケーキって巻くときに失敗すると悲しいですよね・・
(ゆ)
2008/04/18 21:25
うらやまし〜〜ぃよぉ!

うらやましすびるよぉ!

こんなおいしくて、かわいいスイーツを作ってくれるお母さん。

うちなんて、何作らないし、1、2回、魔が差して作ったときは、まずくて食べられなかった。

冗談抜きで。

ヾ(・A・;)


だから、自分で作ってます。

(o*。_。)oペコッ
ちゃぱす☆彡
2008/04/19 11:50
◆(ゆ)さんへ

ダヤン、おいしそうでしょ♪
ケーキ、どんなのをつくられたでしょうか??
見たかったなぁ〜(^^)
ロールケーキ、あんまり厚いとわれちゃいますね^^;
ミィママ
2008/04/19 14:04
◆ちゃばす★彡さんへ

まずくって食べられない・・・・
それはつらいですね・・^^;
でも反面教師でうまくなったのかも・・・・
うちの子の友達のお父さんは自分で朝起きてお弁当を
作られるとか・・・
そこの家庭の子供も自分で作るそうです。
うらやましい!!
お母さんだからできると思うのは
間違いなんだと思います〜(^^)
ミィママ
2008/04/19 14:08
(*≧m≦*)ププッ
胡桃ちゃんもうちの子っぽくて、3枚目になっちゃいましたよ〜
(≧∇≦)
すももちゃんがパズル作ったり色々やらかしていたのに、胡桃ちゃんが激しくて、すももちゃんが落ち着いちゃったみたいよ〜o(〃^▽^〃)oあははっ♪ 
さな
2008/04/19 20:48
◆さなさんへ

あはは〜♪くるみちゃんはkuesu家のにゃんこだから♪
これからもっと激しくなるんじゃないかなぁ〜(^O^)
すももちゃんたしかに落ち着いた感じしますね〜♪
貴賓があって素敵ですよ〜(^^)
ミィママ
2008/04/20 14:07
くるみちゃん、うちに来る前から、巨大な蝉やってたしね〜(*≧m≦*)ププッ 
やっぱり大阪の水飲んだ子はおもろいよ〜(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
さな
2008/04/22 14:19
◆さなさんへ

そうでしたね〜(^^)
蝉もかわいいかったよ〜!!
大阪の子だからかぁ〜(^O^)
これからの活躍が楽しみです〜♪
ミィママ
2008/04/22 15:13
みんなでお菓子作り、いいですね。それにお店で売って
いそうなものばかり♪お菓子作りは、すっごく苦手
なんですが、この前、本を見ながら、生まれて初めて
チーズマフィン作りました。美味しかったなぁ。
ケーキ屋さんに行かなくてもミィママ家はOKですね。
家族で、お店開いちゃうとか♪
momonyan
2008/04/23 14:17
◆momonyanさんへ

みんなで作るとたくさん食べられていいんです〜(^^)
でも子供が忙しいからあんまりつくってくれませんが^^;
チーズマフィン、おいしそうですね!
うちの場合はいやしんぼが多いから作っているんですよ。
お店楽しいでしょうね、でも自分たちが食べるほうが多いかも(^O^)
ミィママ
2008/04/24 15:28
イチゴのショートケーキ、ロールケーキ
どれも美味しそうですね\(^o^)/
あたしも作りたくなちゃった☆
みんなで作ると楽しいですよね♪
ぴのこのママケーキが作れないからミィママさん
みたいなママさん憧れる♪
ぴのこ
2008/04/25 20:22
◆ぴのこさんへ

春は苺があってケーキがおいしい時期なんです♪
夏はほとんど作りませんから^^;
なかなかみんなではできないのですが
一度にいろいろ食べられていいですよ〜(^O^)
憧れていただけるなんてうれし〜!!
でもね、できないこと一杯あるの・・(^_^;)
ミィママ
2008/04/26 19:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
お菓子大好き にゃんにゃん生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる