にゃんにゃん生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家のお花はこんな感じ

<<   作成日時 : 2008/03/30 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24


先日お天気が良いときにお花の手入れをしました。

いろいろお花があるのですが、きれいに撮れなかったので
少しだけ紹介します。


ラッパスイセン 今年はあまり咲きませんでした。

画像



これはビオラ??パンジー 冬を越えてきれいに咲きました。

画像



玄関の薔薇、今年もきれいに咲いてくれるかな?

画像



ゆきやなぎ 今が季節ですねー

画像


ミィちゃんは、一緒にお外でごろごろしてました。

画像



ダーちゃんは、お家の中から にらんでます・・・ 
ちょっと怖い・・・

画像


これから春に向けてお花がたくさんさいてくれるといいにゃー


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
(*^▽^*) わ〜いお花だぁ〜。
雪柳おそろ〜♪
ミィーちゃんは外出てるんだぁ♪
気持ち良さそうに転がってます、大きい!(笑
ダーちゃんは?出ないのかなぁ?
nori
2008/03/30 23:24
◆noriさんへ

雪柳、おそろで〜す♪
でもうちのはまだ少しです〜!
ミィ、ころんころんしてました(^O^)
ん・・大きいですか〜(゚o゚)
最近ぱんぱんなんですよ・・(・・;)
ダヤンは窓から見ていましたが一緒に出てくるときもあります。
家の前だけなんで安心ですよ〜。
ミィママ
2008/03/31 16:41
ゴロリンミィちゃん☆-(ノ*゚Д゚)ノ゙ヵヮィィ☆
去年もミィママさんがお花のお手入れするの
確か側で見てましたよね。
雪柳も満開でピオラ?も綺麗に咲いてますね。
紫の入り方が綺麗〜☆
また素敵な薔薇が、楽しみです♪
ひろぶぅ
2008/03/31 21:03
ミィママさんの所は
もう花が咲いてるんだね。
こちらが遅いだけかな?
ラッパ水仙もビオラも
綺麗だね♪
雪柳も大好き♪
みぃちゃん
やっぱりごろ〜んごろ〜ん
やってるね。
ごろ〜んは気持ちいいのかな?
今日はめちゃくちゃ寒くなったね。
雪降ったよ〜
クロコ
2008/03/31 21:59
ミィママさんもガーデナーなのですね〜。
ビオラが綺麗です♪
雪柳、好きです〜。
ミィちゃん、ごろんごろんしてますね♪
気持ちよさそう〜。意外に太めなんですね〜。(笑)
ダーちゃんはお外は怖いのかな??
(ゆ)
2008/03/31 22:20
◆ひろぶぅさんへ

ごろりん、すごいかっこうですよね^^;
猫ってほんと体柔らかいです。
そうなんですよ〜!
ミィは一緒に出てきて草を食べたり
ごろりんしてます。
雪柳は去年植えて今年は少ししか木はないのですが
ちゃんと花咲かせてくれました。
どれもこれも放置でがんばってくれてます♪
薔薇、今年も咲いてくれるといいのですが
つる薔薇は強いからそれを信じています(^^ゞ

ミィママ
2008/03/31 22:29
◆クロコさんへ

こっちもすご〜く寒いです〜!!
お花も桜はまだですよ〜!
クロコさんとこは雪でしたか。
早く春きてほしいですね。
お花、ほんとに少しだけなんです(^^ゞ
一杯植えたんですが・・・
ミィは気持ちよさそうにごろりんです♪
ミィママ
2008/03/31 22:33
◆(ゆ)さんへ

いえいえ、わたしは放置なんですよ〜(^^ゞ
だから丈夫なものしかないです。
ビオラは放置にもたえ、綺麗に咲いてくれていますし
雪柳は地植えなので水もやっていないものです(^^ゞ
ミィはしっかりおでぶちゃんです^_^;
なにしろなすびなんで〜。
ダヤンは臆病なのであまり外にいきたがらないの、
でも時々アプローチのところで散策しています(^^)
ミィママ
2008/03/31 22:39
雪柳いいなあ〜!
可愛いですよね。
でも、ウチにはもう植える場所がないし
日当たり良くないと駄目らしいので
断念しました・・。
ああでも可愛い。
ああ、ごろんするミィちゃんも可愛い〜!
お腹撫でたい(笑)
しゃけ
2008/04/01 00:41
ミィちゃん、気持ち良さそう〜♪
暖かいし、ママの近くにいたいんだねぇ。。。
ダーちゃん、もしかしてヤキモチ?
2匹とも、
☆か♪o(^^o)わ♪(o^^)oい♪o(^^o)い♪☆

お花さんたち、綺麗に咲いてますね♪
お手入れしたぶん、また綺麗に咲いてくれたら
嬉しいもんですよね(*⌒∇⌒*)
ハル
2008/04/01 00:52
こんにちは。
スイセン、小学校に咲いていたなぁ。。。

スイセンの球根だか葉っぱだか、食べて具合悪くなる人って、たまにいるですよね。。。
ちゃぱす☆彡
2008/04/01 11:20
うわぁ〜ビオラもキレイに咲いてるじゃん♪
この時期、あちこちで見かける雪柳もいいよね。
うちも植えようかなぁ。
バラ、状態良さそうじゃない?
これなら5月にいっぱい花を咲かせてくれそうだね。
楽しみ〜♪
ジェイエイ@気まぐれぶらり旅
2008/04/01 11:36
雪柳! なつかしーい! 昔、コデマリと一緒に、ウチにもあったんだけど、物置作るんで、伐採されちゃいました。
きれいですねぇ。バラもきれいに咲かせてくらはーい!
ごろごろミィちゃん、めっちゃ、WARUKOに似てる!ダーちゃんもきゃわいいね。
WARUKOmama
2008/04/01 15:40
◆しゃけさんへ

雪柳は少しのあいだしか楽しめませんが
綺麗ですよね(^^)
ほそ〜いから植えられませんか^^;
ミィ、すごい格好です、
でもかわいい〜!
おなかちょー気持ちいいんです!!(^O^)
ミィママ
2008/04/01 18:02
◆ハルさんへ

ミィはいつもでてきます〜(^O^)
ダヤンもくる時もあるのですが
なにしろびびりなんで^_^;

お花、手入してあげないと・・・
今年はあまりできてないのでちゃんと咲くか心配です(^^ゞ
ミィママ
2008/04/01 18:06
◆ちゃばす☆彡さんへ

こんにちは〜。
去年、白と黄色のラッパ水仙と黄色の水仙を植えたんです。
でも咲いたのはこれだけなの〜(T_T)

すずらんは毒になるとききましたが、水仙もそうなんですね。
ミィママ
2008/04/01 18:09
◆ジェイエイさんへ

雪柳、つきやすいみたいです。
まさに放置のままでちゃんと咲きました〜!!

薔薇、これはやっと大きくなってきました。
手入してないのによくがんばってえらい〜!
でもチャイニーズローズは枯れたようなんです(>_<)
キングとピースはがんばっているようです^^;
ミィママ
2008/04/01 18:17
◆WARUKOmamaさんへ

こでまりもかわいいですよね。
もうないんですか・・ちょっとさみしいですね。
薔薇はなんとか咲いてくれるといいなぁ〜^^;

WARUKOちゃんに似てますか(^O^)
茶白、かわいいですよね〜!
ダヤン、目がこわいです〜、
でもおうちでみるとまんまるのおめめで
かわいいのです♪
ミィママ
2008/04/01 18:25
この水仙は良い匂いがするやつですか?
スミレも綺麗に咲いていますね〜♪
鉄製のお洒落なフェンスが素敵ですね〜♪
ここに薔薇が絡んだら綺麗だろうな〜♪
.。*゚+.*.。(最´∀`高)゚+..。*゚+

ミィちゃんお外でゴロンゴロン気持ち良さそうですね〜♪

私は自宅でのーんびりして、9時にはベットに入っていますよ〜(*^.^*)エヘッ
さな
2008/04/02 14:56
◆さなさんへ

水仙、いい匂いしますよね〜。
でもこれはラッパ水仙なので匂いはややうすいかも〜^_^;
スミレも放置されているのにがんばってえらいですよね。
薔薇、絡むのを楽しみにしてはや5年・・・
ようやくここまで大きくなりました。

ミィはいつも一緒にでてきてごろりんしています♪

ちゃんとおうちに帰っても優等生でおられるのですね。
とっ〜てもえらいです!!
すももちゃんとくるみちゃんも喜んでいるでしょうね(^O^)
ミィママ
2008/04/02 17:11
わぁ〜綺麗に咲いてますね!
色が素敵です!!
家のは、みんな咲かないと色が判らない物ばっかりだけど
紫に白入っていて、大人っぽいですね。
あたしの好きなタイプです。
薔薇も新芽が出てますよね〜これから楽しみですね!
kuesu
2008/04/03 21:30
◆kuesuさんへ

こちらでも桜が咲きました〜。
うちの家のお花はまだまだですが〜^^;
パンジーやビオラもいろんな色があって
あわせるのも楽しいかも。
薔薇、何本かは枯れたのですがなんとか咲いてくれたら
いいなぁって思ってます。
なにせ放置ばっかりなの〜^_^;
ミィママ
2008/04/04 13:56
これからガーデニングシーズンですね。
パンジーは色んな種類があるんですね。
顔みたいな柄のものもあって面白いです。
(ちなみにパンジーとビオラの違いがわかりません)
ミィちゃんは、こういうポーズだと、かなりふくよかで…
うちの福といい勝負かも?
みずねこ
2008/04/04 20:46
◆みずねこさんへ

こちらもようやく桜が咲いて春爛漫です。
花粉がもう少しやんでくれたら最高なんですが。
パンジー、いろいろな種類がでていますね。
わたしも安いとか持ちがいいので買うので詳しくないです。^^;

ミィ、なすびがたなんで・・^^;
福ちゃんは男の子だし骨格も大きいのでは?
ミィママ
2008/04/05 21:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
我が家のお花はこんな感じ にゃんにゃん生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる