にゃんにゃん生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月15日はダーちゃんの誕生日だったのですが・・・

<<   作成日時 : 2008/03/23 22:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 42


3月の15日はダーちゃんの誕生日でした


わすれてたーにゃー。

ということで

幼き頃のダーちゃんを

振り返って見ました



2003/7/14に我が家に来ました。

ゲージに入った ちびちびダーちゃんです。(少しおおきいような・・・)


画像



2日後

カメラ目線ですが、まだまだ我が家に慣れて無く
だっこすると、ぶるぶる震えていました。


画像





10日後

少しなれた感じで
まなぶーちゃんにあそんでもらっている最中です。


画像



このあと ミィちゃんは
ダーちゃんに対するストレスで
病気になってしまいました

今でも仲が悪いのはその時のせいかもしれません。

既に5年目 仲良くならないかにゃー。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Buy soma online without rx.
Buy soma tablets. Soma soma buy soma soma online. Buy soma. Buy soma online. Buy soma without prescription. Buy domain onlinevcvpl soma. ...続きを見る
Buy soma cheap.
2009/05/31 13:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(42件)

内 容 ニックネーム/日時
お誕生日だったのですね、
おめでとうです〜
ちびっこダーちゃん可愛い〜
もちろん今も可愛いよお〜
ミィちゃん、ストレスで病気に!?
自分が女王だったのに、新しい仔が来て
怒っちゃったのかなあ?
大変だったんですね・・・(泣)
そういえばうちのゆずさんも、
仔猫保護した時もちび太連れて
帰って来た時も血尿出してました(汗)
しゃけ
2008/03/23 22:18
◆しゃけさんへ

ありがとうです〜!
3月入った時は覚えてたんですが〜^^;
花粉のせいです!!
ダヤン、あんまりちびっこくないんですが^^;
毛のせいかな??
そうなんです!!
もうもう大変でした(T_T)
ミィは自分が一番にされないのがダメだったんでしょうね。
獣医さんになんでもミィちゃんを優先してあげてと
いわれました。
そんなこんなでダヤンの写真が少ないんです。
ゆずさんもそうでしたか・・・
しゃけさんがんばりましょうね!
ミィママ
2008/03/23 22:30
ダーちゃんお誕生日゚・:*:・。(=゚ω゚)ノ才×〒"├ヽ(゚ω゚=)。・:*:・゚
15日が誕生日だったのねぇ。そうそう花粉症のせいよ〜
タマと同い年だ〜♪同じ年の2月11日なのよ。
タマは2ヶ月に我が家にきたけど、ダーちゃん4ヶ月かな?
このくらいだと思うけど〜やっぱモフモフだぁ〜(⌒▽⌒)アハハ
ミィちゃんはいろいろ心労があったのねぇ。。。タマで経験済み
だからわかるよう。。。タマもね、一番じゃないと淋しいみたい。
本当に甘えん坊さんなんだよねぇ〜(゚ω゚)(。_。)ウンウン
ハル
2008/03/24 00:07
大丈夫! だってまだ3月中だしっ!!(ぇ)
そんな訳で、ダーちゃんお誕生日おめでとう
ミィママさん家の子になったばっかりのダーちゃん
4ヵ月なのに見事な毛ぶき♪♪♪

先住猫と後の子とが仲良くなるかどうかって
飼い主さんの対応も重要ながら
猫同士の相性も大きいと思います
でも、月日が経つと共に変化するかもだし
いつか‥‥猫団子が見られると良いですね♪
むぅきち
2008/03/24 03:57
おはよう。
お久しぶりです!!なかなかコメント
できず、ごめんなさい。
ダーちゃん、お誕生日おめでとう!!
ミィちゃんと、少しずつでいいから、
仲良くなれますように・・・
ちっぷママ
2008/03/24 06:41
わぁ〜ダーちゃん、お誕生日だったのね。
゚・:,。★\(^-^ )♪おめでとう♪( ^-^)/★,。・
花粉症、大丈夫?
かなり辛いんでしょ?
ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ〜♪

仔猫のダーちゃん、可愛い♪
小さく見えないのは毛がフワフワだからだよね。
そっか〜ミィちゃんとはそんな経緯があったんだね。
いつの日か、仲良くなってネコ団子、
そんな日がくるといいね♪
ジェイエイ(=^・^=) 参上♪
2008/03/24 13:48
ダーちゃん、お誕生日おめでとう♪
今も可愛いけど、小さいダーちゃん、可愛いですね。
ミィちゃんと、仲良くなってね。
猫団子、見たいから・・・。^^
sumicchi
2008/03/24 19:18
ダーちゃんお誕生日
(o^ー゚)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*
うわ〜仔猫のダーちゃん可愛い〜
尻尾もモフモフ〜♪
そうなんですか、ミィちゃんも大変だったんだ
でも一緒にいるんだから仲良くなってて思うよね。
花粉症、大丈夫ですか?私、今年は目に来てもうゴロゴロの
かゆかゆ、早く終わってくれないかな。
ひろぶぅ
2008/03/24 21:00
だーちゃん
(●´(ェ)`)ノ゙*:;;;:*☆祝☆*:;;;:*ヾ(´(ェ) `◎)
小さい頃のだーちゃん
可愛いね〜
仔猫だったから
可愛いくて
皆の目がだーちゃんに
いっちゃったんだね。
だからミィちゃんが
焼きもちやいちゃったのね。
猫ってデリケートだから
難しいよね。
いつか仲良しさんに
なって欲しいね。
クロコ
2008/03/24 21:26
◆ハルさんへ

タマちゃんと同じ年でしたか♪
じつはハルさんちのバースディで思い出したの^^;
タマちゃんもミィと同じでしたか(・・;)
猫がこんなにデリケートだとは思わなかったんです。
病院にいって落ち着いたからよかったのですが。
甘えたさんがかわいいのですが〜。
いつかは仲良しになってほしいな。
ミィママ
2008/03/24 23:08
おお!ダヤンくん〜5歳になったのね〜
オメデト(^_^)∠※PAN!!!!!
仔猫の時ってもう二度こないけど…
可愛いなぁ〜こんな可愛いとついつい皆でよってたかって可愛がってしまったのね〜
っで…ミィちゃんが〜?
いつかは…猫団子も〜o@(^-^)@o。ネッ♪
テトママ
2008/03/24 23:16
◆むぅきちさんへ

ありがとうございます〜!
きっと花粉のせい!^^;
来た時からややけとうがたっていたのか毛はふさふさでした〜!
でも臭かったので・・・家族でびびったのでした。(・・;)

いまだに仲良しとはいいがたいのですが
それでもそれなりに認めているようです。
ミィママ
2008/03/24 23:16
◆ちっぷママさんへ

花粉お互い大変ですががんばってのりきりましょうね!
だいぶ距離が近づいてきたように思います。
ごはんのときなんかダヤンがこれでもかとミィにすりすり
してますがミィも怒らないの!!
ごはんのことしか頭にないからかなかなかダヤンもおりこうに
なってきました♪
ミィママ
2008/03/24 23:21
◆ジェイエイさんへ

うわぁ〜、今お忙しいのにありがとうございます〜。
ダヤンきたときからあまりかわってないような・・^^;
まぁ、きたときからかわいいんでしょう♪
猫団子はなかなかしてくれないですがダヤンもつぼを
みつけてミィにくっついています(^O^)
花粉今年は目にきてパソコンがつらいの〜(T_T)
あと少しの辛抱なのでがんばります!
ミィママ
2008/03/24 23:25
◆sumicchiさんへ

ありがとうございます。
ダヤンあんまり変わらないような気もしますが
来た時は泣く事もなくて心配したのですが
いまやすごい大きな声でアピールしてます(^O^)
なかなか猫団子してくれないですがダヤンも
いろいろ考えているようです(^^)
ミィママ
2008/03/24 23:32
◆ひろぶぅさんへ

ありがとうございます(^^)
しっぽは来た時からもふもふでした♪
4ヶ月だからかなぁ、このしっぽにあこがれてたんです(^^)
ミィが病気になったのはびっくりでした。
あとから、そういうこともあるよって聞きましたが
その当時は知らなかったので・・・
病院にいって落ち着いてくれて本当によかったです。
ミィも慣れたのかだいぶ、距離が近くなってきたようです♪

ひろぶぅさんも仲間ですか〜!!
私も目です、せっかくの春なのにつらいですね・・・(T_T)
ミィママ
2008/03/24 23:40
◆クロコさんへ

ありがとうございます。
ミィのストレスには驚きでした。
あの頃はミィが落ち着いたと思ったら
ダヤンが血尿になったりで・・・
最近は平和になったなぁ〜。
ダヤンも作戦をたてているのかミィに
近づいていますよ♪
ミィママ
2008/03/24 23:44
◆テトママさんへ

ありがとうございます♪
ダヤン、しっぽがかわいいでしょ♪
ミィも自分が一番と思っていたからつらかったと・・・
だからこのあとのダヤンの写真が少ないんです(>_<)
そう思うと今は平和かな、これから仲良くなるのを
楽しみにしてます!
ミィママ
2008/03/24 23:47
うわ〜♪ ダーちゃんのお誕生日だったのね〜 改めてダーちゃん、お誕生日おめでとう(^-^) 子猫時代のダーちゃん可愛かったね〜(*^_^*) 来たとき震えていたの? 胡桃ちゃんと大分違うね〜(;^_^A 胡桃ちゃんが震えたり、心細そうにしている姿って見た事ないよ〜(;^_^A ミィちゃんストレスで病気になったりしたんだね?とってもデリケートな子なんだね〜 でも、今はそれぞれが存在わかって上手く共同生活が出来ているんじゃない?(^-^) 花粉症はまだまだこれからしばらく辛い日々もあるでしょうから、ミィママさんあまり無理しないようにして下さいね(^-^)
さな携帯
2008/03/25 11:28
◆さなさんへ

病院からありがとう〜!
優等生にしてますか?
そうなんですよ〜!
つれて帰って来た時もぶるぶるふるていました(>_<)
いまだに家族以外にはなつかず・・
ミィはなにしろ女王さまだったから・・・
なにをするにもミィを優先したらよくなりました。
だからすももちゃんの優しさがほんとにうらやましいです!
いまはお互いいい感じになってきましたね、
猫団子まではもう少しかな^^;

花粉、なかなか強敵ですが、がんばってのりきります〜!
さなさんも無理しないでね!!
ミィママ
2008/03/25 13:59
遅くなりましたが、ダーちゃん、お誕生日おめでとう。
ちびちびダーちゃんもとってもかわいいですね。
毛がモワモワしててとてもゴージャスです。(≧∀≦)
でも、ダーちゃんが来たことでミィちゃん病気になっちゃったんですね。o(;>_<)o
一緒に暮らしてみないと相性は分からないから難しいですよね。(ノ_・、) くすん
月夜
2008/03/25 18:29
あ〜。出遅れてしまいました・・
ダーちゃん、お誕生日おめでとう♪
ちびっこダーちゃん可愛いですね♪
毛がフサフサで気持ちよさそう〜!!
ミィちゃん、病気になっちゃったんですか?
ストレスだったのかなぁ?
本当に相性ってわからないですよね。(苦笑)
うちもまだまだ毛束の飛び散る喧嘩してます。(がっくり・・)
(ゆ)
2008/03/25 18:34
お久しぶりです。ダ〜ちゃん、誕生日だったんですね。
おめでとう〜!!幼い頃は、ちょっと心を開けないって
顔つきだったのに、今は、すっかりまったりした感じになって
ダ〜ちゃんも幸せですね。ミィちゃんとに相性、仲良く
なれるといんだけどなぁ。ミィちゃん病院へっていう
記事見てびっくり。目やにはどうですか?
momonyan
2008/03/26 17:14
ダーちゃんは5歳になったんですね。
おめでとー!
ふわふわですね。
やはり、来たばかりの頃って緊張してますよね。
鳴き声も小さいし…
ミィちゃんがはやく打ち解けてくれるといいね〜。
みずねこ
2008/03/26 19:53
◆月夜さんへ

ゴージャスですか〜!!わぁ〜い!!
どうもダヤンは毛色がamoroパパのように
綺麗な茶色じゃないからかゴージャスさがないようで(__)
でもひとめぼれだったのです〜♪
ミィのことはもうびっくりでした。
2にゃんとも落ち着いてくれて今は幸せです(^^)
ミィママ
2008/03/26 22:28
◆(ゆ)さんへ

かわいいですか!!うれし〜(^^)
ふさふさでしたが、じつは・・・臭かったの〜(T_T)
食べていたのが匂いきつかったからだとは思うのですが・・・
うちにきてからもなかなかなれず・・・
ミィは自分が一番のコなんで病気になって・・・・
でもなった後でけっこうあると知りました。
だから仲良しのにゃんこさんちはうらやましいですね、
(ゆ)さんのところはけんかするからいいですよ
うちはミィが相手にもしないから(T_T)
でもお互い落ち着いてくれてうれしいかな。
ミィママ
2008/03/26 22:37
◆momonyanさんへ

おひさしぶりです〜。
花粉症は大丈夫ですか?
ダヤンなかなかなれませんでした。
そう思うと今は平和ですね。
ミィのことまでありがとうございます。
おかげさまでおさまっています。
ミィママ
2008/03/26 22:41
◆みずねこさんへ

福ちゃんも緊張してましたか?
うちはミィはすぐになついたから
こんなにデリケートなにゃんこは初めてでした。
もっと小さいとそんなことなかったのかもしれませんが。
ミィにしてみたらだいぶ妥協してはいるんだとは
思います^^;
獣医さんは一生無理なとこもあると聞きましたので
気長に待ちます^^;
ミィママ
2008/03/26 22:46
ダ〜ちゃん、お誕生日おめでとう♪
やっぱり小さいね。
可愛い!!
ダ〜ちゃんも一生懸命に慣れようと
頑張ったんだよね〜そしてミィちゃんも。
ね〜取っ組み合いの喧嘩しないし
今は今の付かず離れずが、ダ〜ちゃんとミィちゃんには
最適なのかも知れないよ。

ミィママさん、花粉症は大丈夫?
お大事にね。
kuesu
2008/03/26 23:33
こんちは!
誕生日おめでとう!

(*∂▽∂)/°・:*【祝】*:・°\(∂▽∂*)

10年経てば仲良くなる(σ・ω・)σYO!

きっと。。。

ヾ(・A・;)
ちゃぱす☆彡
2008/03/27 01:51
はじめまして。
ひろぶぅさんとこから飛んできました。
お誕生日だったんですね。
おめでとうございます。

ミィという名前にひかれてやってきました(^^)
うちの子も仔猫の時は「みい」だったんですが、今は「みいにゃん」という名前になりました。
よろしくお願いします♪
みいにゃん
2008/03/27 17:32
◆kuesuさんへ

えっ、ちいさいですか〜。
いつもかわいいにゃんずを見せてもらっているから・・・
4ヶ月もたっていたから・・
でもかわいいといってもらえてうれしいな♪
ダヤンはこわがりさんなんで相手にもならないですよ〜^^;
でもつかずはなれずなかなかいい感じです。
最近はごはんの時にミィにすりすりしてます(^^)
ミィママ
2008/03/27 20:45
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
ダーちゃん、おめでとう〜♪
ベビダーちゃん♡ヵヮ゚+。:.゚(d゚ω゚d)゚.:。+゚ィィ!!
そんな経緯が(;ω;)にゃんこはデリケートだから、
身体にでちゃうんですね。
く〜たんさんの言う通り、今の付かず離れず・・・
うん。まだまだ、いい方ですよ♪
家は喧嘩が酷くて、別居してるんですもん。

花粉症、辛いですね(≧_≦)
お体大事にしてください。
さんたん
2008/03/27 20:46
◆ちゃばす☆彡さんへ

ありがとうございます〜!!
うっ10年なが〜〜^^;
気長にいきます・・^_^;
ミィママ
2008/03/27 20:50
◆みいにゃんさんへ

はじめまして!!
ひろぶぅさんのとこからきてくださったんですね。
ありがとうございます(^o^)
ミィと同じ名前だったんですか、うれしいです♪
こちらこそよろしくお願いいたしますm(__)m
ミィママ
2008/03/27 20:58
◆さんたんさんへ

ありがとうございます〜!
そうですね、りこたんとうーたんも・・
猫さんはデリケートですね。

わたしのことまで心配してくださってありがとうございます。
さんたんさんこそお大事になさってくださいね!
ミィママ
2008/03/27 21:06
ダーちゃん、繊細な子だったのねぇ。
今は?(/・∇・)?
仲良くなろう♪猫にゃん達♪
誕生日おめでとう♪♪
(ノ・ω・)ノ゚♪+。:.゚♪♪
nori
2008/03/29 21:40
◆noriさんへ

繊細〜、いい響きですね。
でもたんに臆病なだけかなぁ(^^ゞ
そうですよね〜!
仲良きことは・・ですよね!
お誕生日忘れないようにしま〜す^^;
ミィママ
2008/03/29 22:10
ダーちゃん誕生日おめでとう!
ミィちゃんにもそんなことがあったんですね。
いっっっっっっっっっっっっっkっっっっっっっっっっっっっっっl
↑すみませんこれはター君がキーボードを押していきました。
何かのメッセージだと思います。
いっつ?ダーちゃん、これからも元気でね。
isaka
2008/03/30 13:51
◆isakaさんへ
 
ありがとうございます〜。
ミィにはびっくりしました^^;
うふふ♪
たーくんからのメッセージですね。
たーくんありがとう!
ダヤンに見せますね(^O^)
ミィママ
2008/03/30 14:07
ε=ε=ε=バナー拝借!┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!

ε=J=ε=A=ε=急ぎ旅にてゴメン(o・・)oブーン
ジェイエイ(=^・^=) 参上♪
2008/03/30 14:52
◆ジェイエイさんへ

ジェイエイさんだぁ〜、お急ぎなんですね。
バナー、ジェイエイさんから頂いたのですから
どうぞ〜!!
ミィママ
2008/03/30 21:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
3月15日はダーちゃんの誕生日だったのですが・・・ にゃんにゃん生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる