にゃんにゃん生活

アクセスカウンタ

zoom RSS おひなまつり

<<   作成日時 : 2008/03/08 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 26


ちょっと遅れましたが
おひなまつりの紹介にゃー

まずは おひなまつりケーキ
毎年恒例ミイママ作

画像




ケーキの中は

おだいりさまとおひなさま♪


画像


ダーちゃんがケーキのチェーック

画像



まなぷーちゃんのおひなさま

七段飾りにゃー


画像


さゆぷーちゃんのおひなさま

親王飾りにゃー


画像



まなぷーちゃんのおひなさまの前で
桃の花と一緒に
おすましだーちゃんです

画像


今年も無事に終わった
おひなまつりでした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Purchase adderall without prescription.
Adderall xr. Adderall xr price. Adderall prescription. Adderall xr heart. Adderall san antonio. How to shoot up adderall. Adderall. ...続きを見る
Adderall abuse.
2009/06/01 12:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
すんごーい! なんておいチそうな手作りケーキ!
ミィママさんは、ホントにマメですねぇ。
更には何と豪華なお雛さま!
七段飾りなんて、ミィちゃん、ダーちゃん、のっかっておいたしたりしないのかな?
ウチでは子供もおらんので、雛祭りはまったく普通の何のへんてつもない平日の如く、過ぎ去って行きました。いかんね。日本の文化を忘れてるぅ! 反省、反省。
WARUKOmama
2008/03/09 15:01
うあ〜!ケーキにお雛様が!かわいい〜
ミィママさん手作りのケーキでおひな祭り
素敵ですね☆('▽')・゚☆.。.:*・゚
そうそうお雛様を悪戯しないで
ミィちゃんもダーちゃんもえらいなぁ。
ひろぶぅ
2008/03/09 17:20
お雛様、飾ったんだね。
うちなんて物置にしまいこんだまま
もう10年以上・・(*≧。≦*)

お手製ケーキも可愛いね♪
手がこんでいて、さすがだなぁ〜♪
ジェイエイ@気まぐれぶらり旅
2008/03/09 18:25
いいな〜♪ママの愛情たっぷりのケーキ!!
美味しそう(≧▽≦)ノ 素敵なママさんですぅ(;ω;)
家は悪戯するから、お雛様眠ったままです。
泣いてるかな^^;
ミィちゃんのお目目の具合はどうですか?
さんたん
2008/03/09 20:24
◆WARUKOmamaさんへ

今年は時間がなくって・・・^^;
毎年、おひなさまを何で作るか悩むのですが。
ににゃんともおひなさまにはなにもしません・・・
が・・・ダヤンはお花の水を二回こぼしました(>_<)
私も子供が巣立ったらしないでしょうね。
でも自分のためにおひなさまを楽しむのもいいなぁって
思ってます。
ミィママ
2008/03/09 20:41
◆ひろぶぅさんへ

おひなさまには毎年子供にケーキを持たせて
写真をとっているんです。
なのでバタバタの日でも一応焼きました。
ミィは小さい頃からいたずらしなかったです♪
ダヤンは・・・たまに・・・^^;
物がおいてあるから、乗れないのがいいのかな^^;
ミィママ
2008/03/09 20:47
◆ジェイエイさんへ

お嬢さん大丈夫ですか?
大変なときにきていただいて・・・
無理なさらないでくださいね。

ジェイエイさんとこは飾られてないのですか。
たしかに時間とりますものね。
うちのだしても何回見たかなぁって感じでした^^;
とっととお嫁に持っていってくれたら
出さなくっていいのになぁ。

今年はかたずけるのが遅くなったから
ますます心配です^^;
ミィママ
2008/03/09 20:53
◆さんたんさんへ

素敵なママ!!、うれしいです!!
でもホンとは違うんですが・・・^^;
リコたんやうーたんはおひなさまに興味があるのかな?
うちも部屋に入らないようにはしてましたよ。
でも開けたら必ず入ってくるんですが(~o~)

ミィのこと心配してくださってありがとうございます。
おかげさまで目やにも治ってきました。
ミィママ
2008/03/09 21:00
すご〜いお手製ケーキだ♪
お姫様とお内裏様は何で出来ているんですか??
うちも7段飾りありますよ〜。
もう何年も飾ってないですけど・・(苦笑)
ケーキにもお雛様にもいたずらしないなんて偉いなぁ。
(ゆ)
2008/03/09 23:01
おすましダーちゃん♪
かわいいです☆

お雛様、きれいですね。
手作りのケーキ、おいしそうです。
一口、いただきたいわぁ〜。
sumicchi
2008/03/10 01:55
最近はおひな祭りも簡素化されて
なかなかこんなにもちゃんと、してあげてるお家はないよね。
パチパチ!!;。・**^◇^**・。:☆パチパチ!!
良いなぁ~手作りのケーキに一家団欒でお祝いなんて。

またお雛様が終わる頃、いかなごが出るよね。
くぎ煮、もうした?あたし食べたよ〜♪
食べるのだけは早い!!。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
kuesu
2008/03/10 08:32
◆(ゆ)さんへ

今年のおひなさまの台はチョコシューです♪
キャラクターのチョコでも買って〜と
思っていたのに買い忘れ・・・あるもので作りました^^;
なかなかおひなさまもだすの大変ですもんね。
ミィには昔、生クリームをなめられて・・・
ケーキだいなしにされたことありましたよ。
今は大人になったからかな(^^)
ミィママ
2008/03/10 13:59
◆sumicchiさんへ

ダヤン、かわいいですか、ありがとうございます♪
おひなさまはかわいいですよね。
ケーキ、おひなさまにはべつになくてもいいような気もしますが。
お近くなら食べていただきたいです(^^)
ミィママ
2008/03/10 14:18
◆kuesuさんへ

お褒め頂いてうれしいです〜!
でもだんだん、手を抜いていますよ^^;
とっとと嫁にもっていってくれればなぁと
思ってます。

くぎに、私も買いました〜!!
食べましたよ〜!!
今年は明石のほうが海が汚れていて
大変だとか・・・。
一度自分で作りたいなぁとは
思っているんですがなかなか売ってなくって〜。
kuesuさんのはお手製かな??
ミィママ
2008/03/10 14:25
さすがミィママさんだな〜
お雛様ちゃんとお祝いしたんだね。
お姉ちゃん達も
大喜びでしょう?
七段飾り出すのもしまうのも
大変だよね。
お雛様のケーキもアイデアだよね。
ダーちゃんのチェックに
笑っちゃった!かわいい〜♪
家では4日にしまいました。
早く嫁に行けるといいな〜
クロコ
2008/03/10 15:56
◆クロコさんへ

もうあんまり喜んではくれませんね^^;
手間はかかります〜!!
クロコさんはちゃんと4日にしまわれたのですね!!
私もこれだけはがんばってしまっていたのですが・・・
今年はお雛様をしまっている部屋がさゆぷぅの部屋で
テスト終わるまでじゃましないでといわれ・・・・
遅くなりました(T_T)
お嫁いけなかったらどうしましょう^^;
ケーキはお遊びです(^^)
ダヤン、あのあと、水びたしにしてくれたのでした(>_<)
ミィママ
2008/03/10 22:24
ケーキ手作りなんて凄い!
しかもおいしそうです〜
可愛い〜
おひなさま、作ってもらった小さいのがあるのですが
どこいっちゃったんだろう(汗)
持ってきたはずなんですけどねえ(汗)
しゃけ
2008/03/10 22:35
さすが…ミィママさん〜手作りのケーキの可愛いこと〜
でもでもダヤン君の可愛さには負けるね〜
(⌒▽⌒)アハハ!!!テトに似てて可愛いんだもん〜
o@(^-^)@o。ネッ♪
テトママ
2008/03/10 23:29
立派なひな壇飾りですね〜♪
実家は狭かったので大きいの飾れなくて
三人官女までだったから
こういうのは憧れでした♪♪♪

手作りケーキのおひな様
お内裏様とお雛様で着物が違うあたり
細かくて凄いです
そしてとっても美味しそう〜♪( ̄¬ ̄)ジュル♪
むぅきち
2008/03/11 03:37
◆しゃけさんへ

ケーキも、お嫁に行くまで作れるかなぁ〜。
というかうちの娘、嫁にいけるのでしょうか?^^;

しゃけさんのお雛様、来年は見れるかな?
楽しみにしてます〜。
チビ太くんがいるからだめかな〜。
ミィママ
2008/03/12 20:31
◆テトママさんへ

あはは〜♪
やっぱり〜!!親ばか炸裂〜ですね!
最近おでぶのダヤンで〜す!!
今年の注射で怒られるかなぁ〜。
ミィママ
2008/03/12 20:34
◆むぅきちさんへ

そうなんですよね〜。
わたしも憧れていて買ったのですが・・・
かたずける場所もいって・・
もう孫に買うことがあればケースね!
と思うこの頃です(^^)
(嫁にいけるかがまず、問題ですが〜)

ケーキはほんの遊びですが、生クリームと
スポンジはおいしかったです♪
ミィママ
2008/03/12 20:45
手作りのケーキが美味しそう!
ケーキの上でもおひなさまなんて凝ってますね。(≧∀≦)
ダーちゃん、ケーキのお味はいかがかな?
月夜
2008/03/15 11:08
◆月夜さんへ
今年はもういいかと思いながら
作っちゃいましたね(^^)
年々めんどうになっていますが・・・
でもおひなさまを何で作るか考えるのは楽しいです♪
ダーはお菓子にはちっとも興味がなくって〜
ミィは生クリーム大好きです(^^)
ミィママ
2008/03/15 17:07
(*´∇`)ノ こんばんは〜
毎年、こんなケーキが食べられるの〜♪
いいなぁ〜  ってか自分で作れってか〜f(^ー^;リ
7段飾りもあって、美味しいケーキがあって
可愛いにゃんこがいて、家族がいて、
幸せだなぁ〜(*⌒∇⌒*)
ハル
2008/03/16 02:16
◆ハルさんへ

こんばんは〜!
年々、お菓子も作らなくなりますね〜。
今は食べ盛りだから作って〜といわれるんですが^^;
家族でお祝いもいつまでできるかわからないですものね
今を大事にしないといけないなぁと思ってます。(^^)
ミィママ
2008/03/16 21:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
おひなまつり にゃんにゃん生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる