にゃんにゃん生活

アクセスカウンタ

zoom RSS ミイちゃん病院へ

<<   作成日時 : 2008/03/01 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 32


ミィちゃん、右目の目やにがひどくなってきたので
病院で診てもらいました。


キャリーに入れて運んで行きました。

画像



家のにゃんずは二人とも病院は大の苦手で
病院へ行くと二人とも固まってしまいます。

俗に言う「猫をかぶり」状態

お医者さんの話によると
目やには特に問題ないと思うので
目薬を出しておくので、しばらく様子を見てください
とのこと


ミイママから、お医者さんにちょっと質問

「ミイちゃんはちょっと肥えてますかねぇ」

お医者さん、あっさり 

「肥えてますねー」

胴をのばして持ち上げるた状態で
「なすび型」になるのは
おデブの証拠です・・・

でも五年間体重が変わっていないので
現状維持で・・・

とのこと

複雑・・・


お家に帰って目薬を
目薬を点す時も
とってもおとなしいミィちゃんです。

画像







お家ではみんなでおやつ。
少し早いけど
おひな祭り用
スイーッ買ってきました。

画像



ミィちゃんと、ダーちゃんにも
見せましたが、チェックするだけで
要らないようです

一緒に食べてくれると楽しいかも

画像


画像


家族でおいしくいただきました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Amoxicillin.
Amoxicillin false positive for cocaine. Amoxicillin. Amoxicillin dosage. ...続きを見る
Amoxicillin rebate.
2009/05/30 07:17
Percocet vs oxycodne.
Percocet online. Percocet. Percocet addiction. ...続きを見る
Percocet.
2009/11/01 00:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばん(b'v`★)b わっ♪
ミィちゃん、心配でしたねぇ。
でも、目薬もちゃんとやらせてくれるし、
早くに治りそうだよ〜
ちょっと。。。おデブの証拠には。。。
( ̄□ ̄;)ガビ−ン です。。。
まさにタマがそうですもの。。。。
タマ、ミィちゃん、ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )!!

皆でスイーツは、さらに美味しいね〜(o^^o)
ハル
2008/03/01 23:58
こんばんわぁ♪
家も同じく( ̄□ ̄;)ガビ−ン!!
5/3がおでぶ確実・・・。
ミィちゃんお大事に♪
なすび型かぁ〜(笑
nori
2008/03/02 00:54
こんばんにゃっ!
ミィちゃんのお目目、早くよくなりますように! WARUKOとクリソツなミィちゃん、おでぶまで似ちゃってるなんてね。でも去勢しちゃってると、ある程度しょうがないみたいだし。WARUKOもすごい小食なのにおでぶだもん。
おひなさまのお菓子もきれいでかわいい!おいしかったかなぁ?
WARUKOmama
2008/03/02 01:22
目薬効いてますか〜?
猫用の目薬一つはあったほうがいいみたいですね…
ペコは私が8日間旅行に行った時
妹にご飯とトイレはお世話してもらってたんだけど
目やにがひどくなっちゃって〜
日ごろのお手入れがいかに必要か…って思ったよ〜

ミィちゃん…なすび型になっちゃうんだ〜
ところでダヤン君は何キロですかぁ?
毛が多いから痩せてるんだか太っているんだか〜
わからないよね?テトは4,8`です…(o^-^o) ウフッ
テトママ
2008/03/02 08:59
ミィちゃん早く良くなるといいね〜。
猫用の目薬ってあるんだね。
人間用じゃだめなのかな?
ミィちゃん太って見えないけど?
じゃあ家のはどんだけデブなんだ〜!
下半身が私とそっくり状態!!
春になったら一緒にダイエットだなぁ
お雛様スィーツ美味しそう♪
私は抹茶?いただきまーす♪
クロコ
2008/03/02 12:24
◆ハルさんへ
ミィはまだ少し目やにがでていますが、大人しく
目薬もささせてくれているから治ると思います(^^)
タマちゃんも仲間でしたか〜!!
そんなふうにはみえなかったですよ。
タマちゃんがんばろうね〜。
ブルーべりーとクリームチーズの入ったのが
おいしかったです。
ミィママ
2008/03/02 14:12
◆noriさんへ
こんにちは〜!
noriさんちもなすびちゃんですか^^;
ミィも4kなんでそんなに重いとは思わないんですが・・・
なんとか現状維持がんばります!
あと2にゃんはならないようにね。
ミィママ
2008/03/02 14:17
◆WARUKOmamaさんへ
こんにちは〜!
心配していただいてありがとう!
たしかに体系までそっくりですね♪
WARUKOちゃんは小食なんですか?
いいなぁ〜、ミィはダヤンのを食べるくらい、食いしんぼです(>_<)

お菓子、おいしかったです。
おもちなんですが、中身は洋風で、クリームチーズや生クリームがマッチしてしていました(^^)
ミィママ
2008/03/02 14:24
◆テトママさんへ
ありがとうございます。少しましになってきました。
kuesuさんも目薬あったほうがいいとおっしゃってましたね。
ミィはいつも手のかからない子なのでびっくりして
病院にいきました。
そうなんです・・たっちんするとわかるの〜(>_<)
でも4kなんですよ・・体が小さいのでしょうね。
ダヤンは3・8Kくらいです。
ダヤンも最近肥えてきて・・・でもまだなすびじゃないので
がんばります〜!!
ミィママ
2008/03/02 14:32
◆クロコさんへ
ありがとうございます。
だんだんとよくなると思います。
人間用はどうなのかな?
今回処方していただいたのは抗生物質いりらしいです。
ミィはたっちんしたら・・・汗
かわいいんですが・・・・^^;
えっ、ごはんくんたちは大丈夫でしょう??
和菓子ぽくなくてなかなか楽しめましたよ〜!
ミィママ
2008/03/02 14:38
我家のター君も、季節によって目やにが多く、目薬に逃げ回ったます。
ミィちゃん、お利口さんですね。我家は7キロ弱、この前定期健康診断でお医者さんに体系が良いですね〜と先生に言われて、それほどでも〜って勘違いコメントをしているisakaでした(笑)

isaka
2008/03/02 16:21
大丈夫だったみたいで良かった〜!
目薬させば安心かな。
でもこんなにおとなしく目薬できるの?\(◎o◎)/!
うちなんてきっと大暴れ。
血まみれになりそうよ^^;

なすび型か〜
ミューも間違いなくなすび型だよ。
ミィちゃんは体重多くないのにね。
ジェイエイ@気まぐれぶらり旅
2008/03/02 16:33
◆isakaさんへ
ター君もめやにでるのですね。
ター君は目薬にがてなんですか、
逃げてるたーくんんもかわいいです♬
ミィ褒められてうれしいです〜!
体系によっても違うからなんともいえませんが^^;
なすびはまずいようです(~_~;)
ミィまま
2008/03/02 17:38
◆ジェイエイさんへ
ご心配かけました〜。
そうなんです、おりこうさんですよね!!
次女さんにたのまないとだめ??

みゅーちゃんもなすびですか?
なかまなかま〜♬
ミューちゃん、おやつも食べないし運動も
あれだけしているのに・・・なんでかな?
ミィママ
2008/03/02 17:45
みぃちゃん、もう落ち着いた?
こんなに大人しく点眼させてくれたらすぐに
治るね〜偉いなぁ。
お雛さん、出したのかな?
スィーツに目が行くわぁ〜美味しそう!!
kuesu
2008/03/02 18:27
◆kuesuさんへ
ありがとうございます〜。
えらいですか??
やったぁ〜!ほめられたよ〜!!
お雛様、だしましたよ〜!!
あとかたずけがまた大変なんですが^^;
ふふふ〜おいしかったで〜す♪
ミィママ
2008/03/02 18:36
春先は埃っぽいから、目やにも出やすいのかな。
ちゃんと目薬つけさせてくれるんですね。
目薬って自分でつけるのはいいけど、他の人につけてもらうのって緊張します。
にゃんこは違うのかしら・・・?
ミィちゃんは肥満なんですか。
福も持ち上げるとなすび型になります。
最近は餌を減らしていますよ。
飼い主も餌?を減らして、もっと運動しなければならないのですが・・・
みずねこ
2008/03/02 20:10
◆みずねこさんへ
そうかもしれませんね。
ダヤンはきたときよく目やにがでたのですが
ミィはなかったので病院にいきました。
わたしなんか自分の目に入れるのでも
つい閉じてしまいます(^^ゞ
ミィはおりこうですよね♪
肥満みたいです・・・(>_<)
先生にはっきりいわれましたから。
福ちゃんも仲間ですか〜。
たしかに運動しないとね^^;

ミィママ
2008/03/02 20:39
あっ同じ目薬、うちにもあります。
ミィちゃん偉いな
こんなに大人しく目薬点させてくれるなんて
これなら大丈夫かな
早く良くなりますように。
(^_^; アハハ…うちも見事になすび型だ
来月はワクチンだしダイエット頑張らないと!
ひろぶぅ
2008/03/02 21:45
◆ひろぶぅさんへ
同じお薬ですか(^O^)
ミィえらいですか〜!!やったぁ〜!!
ほんと大人しくて助かります。
心配して頂いてありがとうございます。
あららぁ・・・^^;
セーラちゃんも仲間ですか^^;
キャットタワーでがんばってね!
ミィママ
2008/03/02 22:23
目薬、効いてるのですね〜
早くよくなりますように。
おとなしくしてるなんてえらい!!
うちだったら大騒ぎに・・・(泣)
人のものも食べないんですね〜
ちゃんとわかってるのかなあ?
えらいなあ。
うちは、何でも興味もって食べようとするから
ドキドキです(笑)
しゃけ
2008/03/03 00:04
ミィちゃん大丈夫ですか?
大人しく点眼させてくれるのなら早く良くなりそうですね。
お大事に〜。

おひな祭りスイーツ、春らしくて美味しそうですね。
月夜
2008/03/03 10:23
こんばんは〜♪
ミィちゃん、大丈夫ですか?
大人しく点眼させてくれるなんておりこうさんだわ〜。
アメリは暴れるので大変でした・・(苦笑)
おひな祭りのスイーッ、どれも美味しそうですね〜。
2にゃんとも興味がないのですか?
うちなら間違いなく喰らい付いてます!!
(ゆ)
2008/03/03 22:00
◆しゃけさんへ
目やに、なんとかでなくなりました。
ご心配おかけしました。
えへへ、おりこうでしょ〜!!
わたしもびっくりです〜^^;
一応、食べ物はチェックするんですが
食べないです〜。
でもミィは小さいころはいろいろ
やってくれましたよ(^^ゞ
ミィママ
2008/03/04 14:48
◆月夜さんへ
ありがとうございます。
だいぶよくなったようです。
なかなかおりこうさんなんでおお助かりです〜。

和菓子と洋菓子のコラボで、おいしかったです♪
ミィママ
2008/03/04 14:52
◆(ゆ)さんへ
うふふ〜おりこうさんでした〜!!
ほんとはちょっと以外でしたが〜。
アメリ君はおとなしそうなのに??

お菓子、おいしかったですよ〜。
私はブルーベリーとクリームチーズ入りのが
おいしかったです(^^)
喰らいついてくるんですか〜。
見たいかも〜(^O^)
ミィママ
2008/03/04 15:21
こんばんは♪
ミィちゃん、とくに問題なくてよかったです。
おとなしく、目薬をさされるみぃちゃん、いい子ですね。

ひな祭りのお菓子、美味しそう〜☆
ミィちゃんとダーちゃんは、チェックするだけなの?
一緒に食べてくれると、楽しいのにね。


sumicchi
2008/03/05 23:40
◆sumicchiさんへ
こんばんは(^^)
ありがとうございます。
いい子ですか〜。うれしいです!!

お菓子、おいしかったです。
それでもテーブルについて匂いチェックされるんで
楽しいですよ。
やっぱりお魚のほうが好きですね。
ぺコちゃんはどうですか?
ミィママ
2008/03/06 20:07
ミィちゃん、何でもなくって、よかったですね♪
こんなにおとなしく目薬ささせてくれるなんて、なんていい子なんでしょう!!
ウチのキラキラだったら、大騒ぎです(苦笑)。

実は、いつも来ていただいていたのに、ブログ、閉じることになりました。
いろいろと思う所があって・・・。
でもでも、これからも遊びにこさせてくださいね♪
キラキラは、元気です!!


shuna
2008/03/07 06:39
こんいちは!

うちのも、以前、ケンカして、目の付近を怪我し、目薬をしていた時期がありました。

もう無理矢理、ぶちゅーーーーっ!
ってかんじで!

∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
ちゃぱす☆彡
2008/03/07 11:54
◆shunaさんへ
ありがとうございます。
いいいこですか、お褒め頂いてうれしいです♪
キラキラちゃんは目薬にがてなのかな?

ブログ、閉められてもときどきは様子教えて下さいね。
ミィママ
2008/03/07 22:41
◆ちゃばす☆彡さんへ
こんばんは〜。
無理やりですか〜^_^;
そりはいやがるかも〜。
ミィはおとなしいのでじつは私もびっくりです。
ミィママ
2008/03/07 22:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミイちゃん病院へ にゃんにゃん生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる