にゃんにゃん生活

アクセスカウンタ

zoom RSS サンタマント製作編

<<   作成日時 : 2007/12/09 18:44   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 32



もうすぐ クリスマス ということで
サンタマントを作って見ました。

まずは、丸く切るためにほっとプレートのふたを
使用して型取をします。

画像


うちのほっとプレートのふたでは
少し小さいので、ちょっと大きめにします。

次に首の入る部分を切り取ります。
適当な丸い物で、うちの場合、小鉢を使用。

画像


切り取るとこんな感じ
マチ針を使用しているのは2枚一緒に断裁したからです。
ミィちゃんだけに作るとダーちゃんが怒るから・・・
怒るわけ無いか・・・

画像


まわりに白いふこふこを縫いつけます。
気になる部分は、ほつれの処理をします。
画像は、ふこふこ仮置き状態

画像


ふこふこを縫い付けるとこんな感じ。

画像


仕上げに毛糸で、リボンとぼんぼりつけて完成にゃー

画像


クリスマスは去年作ったサンタ帽子とあわせて
にゃんにゃんコスプレ大会するにゃー
(実は帽子が行方不明なのです・・・ 早くさがさなくては・・・)


少し前に癒しの仔猫のKuesuさんから
クイズの正解の賞品をいただきました。
とっても可愛いアムロサンタカードでした。

画像


Kuesuさんありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
こんなものをいただきました〜♪<クリスマスマント>
ほら、見て見て〜! ...続きを見る
ジェイエイの部屋
2007/12/22 08:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
もしかして、また一番乗り?
ジェイエイ
2007/12/09 19:22
ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ
また一番コメとったぁ〜\(^▽^)/

ってことで、記事コメに移ります。
うわぁ〜こんなに可愛いの作っちゃったの?
って、いつも可愛いお洋服作ってるもんね。
今回は解説付きだから私にもできそうだな。
クリスマスのコスプレ大会、楽しみだね〜♪

とっても素敵なカード、良かったね!
ジェイエイ
2007/12/09 19:26
◆ジェイエイさんへ
わぁ〜い!わぁ〜い!!
一番ジェイエイさんだぁ〜!!!
一番コメントありがとうございます〜♪
ミィママ
2007/12/09 20:35
◆ジェイエイさんへ
えへへ・・・もちろん私じゃないです〜^^;
お仕事終わって帰ってきたらあったの〜。
ぼんぼんとリボンは作ったよ。
帽子が・・・でてくるといいんですが・・・(>_<)

大好きなamuroパパのサンタさん、素敵なカードでうれしかったです♪
ミィママ
2007/12/09 20:40
n(ー_ー?)ン?
>えへへ・・・もちろん私じゃないです〜^^;
お仕事終わって帰ってきたらあったの〜。
って。。。 どういうこと?
ぼんぼんとリボンは作った?
にゃんか分からない 謎???(゚゚)エエッ?
誰かもう一方いらっしゃるのかにゃ?
でも、にゃんにゃんコスプレ大会楽しみ
にしてますね〜o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆

く〜ちゃんからのプレゼント可愛いよ〜♪
良かったねぇヾ(^v^)k
ハル
2007/12/09 21:14
すてきなクリスマスカードですよね〜
少し早いプレゼントはうらしいものです☆

サンタさんのマントの作り方とっても
かわりやすかったです!!
ぜひワタシも作ってみたいと思います☆
応用していろんなマントが作れそうですよね〜♪
出来たら御報告しますね〜☆
yoshi
2007/12/09 21:17
◆ハルさんへ
うちのにゃんず、これまでいろいろ着てるんですが〜
ミィママはぶっきーなんでこれはえさやりじじぃの担当なんです^^;
にゃんずには迷惑かも・・^^;
帽子を探して、(昨年のクリスマスに作ってもらったんです)サンタマントと
着させますね(^^)

anuroパパのサンタさん、かわいいでしょ♪
さすがkuesuさんですよね(^^)
ミィママ
2007/12/09 21:23
◆yoshiさんへ
おお〜!!ぜひ作ってみてください!!
私が教えれるのはひものとこだけですが^^;
yoshiさんちはいいモデルさんがおられるので楽しみです〜♪
ミィママ
2007/12/09 21:26
素敵なカードですね♪
おお、しかも凄く素敵な服!!
うわあ、いいなあ、
ニャンズを可愛く演出しちゃって
くださいね!!
私は裁縫系は超苦手なので
本当にうらやましい〜!!
しゃけ
2007/12/09 23:01
すご〜い!可愛いマント♪
リボンとボンボンがまた素敵☆
ミィちゃんとダーちゃんが着たら可愛いだろうなぁ〜
ふこふこは手芸材料のお店にあります?
赤いマントはフェルト生地の方がいいのかな?
すてきなクリスマスカードのプレゼントが
こんな可愛いサンタさんなら
反対に猫缶のプレゼントしたいな♪
ひろぶぅ
2007/12/09 23:35
おぉ(゚ロ゚屮)屮
こうやって作るのですか?
判りやすくってあたしにも出来るかなぁ〜?
くるみるくに着せたいなぁ。
(*≧m≦*)
コスプレ大会、楽しみにしてます!

カードの紹介、ありがとう (*´-`*)ゞ
こっちこそ、嬉しかったです。
kuesu
2007/12/09 23:37
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
カードお揃いっぽいね♪
初めダヤンくんかと思ったわ…
アムロパパさんなのね〜(o^-^o) ウフッ
マント…これもお揃いだわぁ〜早く着たところを見たいなぁ〜
テトママ
2007/12/10 00:25
すごーーい!
すごーーい!
可愛いわ〜
私にも作れるかな〜?
え?これえさやりじじいさんが?
まじで〜?
これ私が来ても良くない?
カードもアムロパパサンタ
可愛いね♪
クロコ
2007/12/10 07:56
(≧∇≦)いいぃ〜♪楽しみ。。
これきたら間違いなくかわいいですよぉ〜!
え?一匹だけ作ると怒るから?(笑
うんうん♪まさに猫バカ全開ですが♪やはり二匹分ですよぉね♪
kuesuさんカードもかわいいですねぇ(=^ェ^=)
nori
2007/12/10 13:25
◆しゃけさんへ
アムロパパのサンタ!!かわいいでしょ♪
アムロパパのファンなんです〜!!
きゃ〜!!しゃけさんも裁縫苦手ですか!!
うわぁ〜い!!仲間仲間!!
でもしゃけさん、いろんなことできるから・・・
きっと作れますよ。
にゃんず、にあうといいんですが・・^^;
ミィママ
2007/12/10 19:42
◆ひろぶぅさんへ
いつも優しいお言葉ありがとう〜!!
りぼんとぼんぼんだけ私が作ったの〜^^;
ふこふこのは手芸店にありますよ。
ぬいぐるみを作ろうと思って買ってあったんです^^;
この時期ならきっとあると思います。
うちは生地安い布ですがフエルトだとしっかりしているから
かわいいと思います♪

こんなにかわいいサンタさんならほんとプレゼントしたいですね♪
ミィママ
2007/12/10 19:48
◆kuesuさんへ
ほんとにかわいいカードありがとうございますm(__)m
しばらく独り占めしちゃいました♪

くるみるくたんが着たらもうもうかわいい〜!!
想像しただけで!!!
うちのとうだったのではだめかしら^^;
ミィママ
2007/12/10 19:53
◆テトママさんへ
カード、そういえば、似ていますね(^^)
もともとテトくん、アムロパパに似ていますものね♪
私、アムロパパのファンなんですよ(^^)
マント、にあってくれたらいいんですが^^;
ミィママ
2007/12/10 19:57
◆クロコさんへ
は〜い!!いつものように私は作ってません^^;
わたしのように不器用でなければ作れますよ〜。
フエルトにしたら、縫わなくてもいいんではないかと・・
大きめに作ってクロコさんもサンタになるの(^^)
アムロパパのサンタ、かわいいでしょ♪
ミィママ
2007/12/10 20:01
◆noriさんへ
かわいいかなぁ〜??
にゃんずには迷惑なだけかも〜^^;
二匹ならんで撮れればいいんですが・・・
帽子・・みつかるかな〜(>_<)
kuesuさん、すごいですよね♪
ミィママ
2007/12/10 20:04
可愛い〜♪可愛い〜♪
凄いですね〜。
早く帽子を探して2にゃんに着せてください♪
これを着ている写真が見たいな〜。
カードも可愛いです♪
ほのぼの〜。
(ゆ)
2007/12/11 00:01
すごい!簡単そうだ!(;゜ロ゜)
解説もわかりやすいし、私にも作れちゃうかも〜。
コスプレ大会、いいですね。o(^-^)o
うちは100均でサンタ帽(マフラー付き)を買いました。
マントもつくればうちでもコスプレ大会が出来るぞ!(* ̄m ̄)ププッ
amuroパパのカードもステキですね。
袋の中はくるみるくたんかな?∵ゞ(≧ε≦o)
月夜
2007/12/11 18:21
お久しぶりです
うわーー
こりならがるるも作れそう!
ライライにも作ってあげよう!!
あざ〜す
がるる
2007/12/12 11:55
手作りコスチュームですね。
着ている写真はクリスマスのお楽しみかぁ・・・
みずねこ
2007/12/12 19:00
こっ!
こっぷれ!!!
ぼくは、こっぷれには目がないです!!

うひょ〜〜ぉ!
かわゆす!

内側がシワになっちゃいそうだけど、上手く縫いつけてるよねぇ。。

クエスさんから、素敵なカードもらってよかったねぇ!

(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
ちゃぱす☆彡
2007/12/12 21:14
◆(ゆ)さんへ
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
帽子、やっとみつけました〜!!
一日がかりでした〜。^^;
かわいい写真撮れるといいんですが・・
カード、かわいいでしょ♪
ミィママ
2007/12/13 20:21
◆月夜さんへ
ひろぶぅさんがおっしゃっていたんですが
フエルトを使ったら縫わなくても、もこもこを
ボンドで貼り付けたらできそうですよね。
ぜひ、かわいいふくちゃんやとみちゃんに
着せてください〜♪

おお〜!!そうかぁ〜。
かわいいくるみるくたんがはいっていたんですね(^^)
ミィママ
2007/12/13 20:26
◆がるるちゃんへ
わぁ〜おひさしぶり〜!!
元気でしたか??
コスちゃんやライライも元気かな?
ライライにもぜひ作って着せてあげてね♪
ミィママ
2007/12/13 20:29
◆みずねこさんへ
旅行はいかがでしたか?
旅行のお話ブログにうかがいにいきますね♪
コスチュームはえさやりじじいの担当で〜す。^^;
ミィママ
2007/12/13 20:31
◆ちゃばす☆彡さんへ
たしかに!!
ちゃばすさん、好きそう〜^^;

縫い物はえさやりじじいの担当なの〜^^;

kuesuさんもすごい才能ですよね♪
ミィママ
2007/12/13 20:35
こんにちは♪
ミィママさんすごーい!!!
こーんな素敵なサンタ服手作りしちゃうなんて尊敬♪
しかも凄く可愛い(#^.^#)

kuesuさんのサンタカードも素敵ね(^_-)-☆

え???縫物はえさやりじじいの担当なの???素敵♪いいなあ(*^_^*)
さな
2007/12/15 15:12
◆さなさんへ
こんばんは〜♪
あはは〜(^^ゞ
私は不器用なのでお裁縫はパスです。

アムロサンタさんかわいいですよね♪

えさやりじじいに伝えておきます(^^)
ミィママ
2007/12/15 20:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
サンタマント製作編 にゃんにゃん生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる