にゃんにゃん生活

アクセスカウンタ

zoom RSS ミイママ手芸

<<   作成日時 : 2007/11/30 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32


今日はさゆぷーちゃんの学校で

ブリザードフラワーアレンジメント

教室に行ってきました。

出来上がりはこんな感じ


画像


これをちょっと寂しかった鏡に飾って
ミイちゃんにみてもらいました。


画像


ダーちゃんにもみてもらいました。

画像


今日は、なかなか充実した一日でした


おまけ
えさやりじじいが関東に出張だったので
お土産の”スイーツ” 我が家で大人気


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪
あれ?一番コメかな?
ジェイエイ
2007/12/01 10:27
ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ
一番コメだった〜\(^▽^)/

うわぁ〜素敵なの作ったんだね。
鏡に飾るといい感じ〜♪
鏡に映ったミィちゃんとダーちゃん、
なんか可愛い〜♪
「ミィママさんにも見てもらいました」ってのは
ないの?
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
何気に登場して欲しかったなぁ〜
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
ジェイエイ
2007/12/01 10:30
◆ジェイエイさんへ
わぁ〜い!!
一番コメントありがとうございま〜す♪(^^)
ミィママ
2007/12/01 13:17
◆ジェイエイさんへ
今年はな〜んにもクリスマス用品だしてないんです(^^ゞ
これでごまかそうと・・・^^;

鏡に映ったミィとダヤンを抱いているのは私で〜す♪
顔出してだれも来てくれなかったら困るので内緒です(__)
ミィママ
2007/12/01 13:22
そっそんなぁ〜「ミィママです!」って見たかったなぁ〜
ダヤンくん可愛く写ってるぞ〜
ミィちゃん「世界で一番美しいのは誰?」って感じ〜
今の学校はいろいろ体験させてくれるのね…いいなぁ〜
ブリザーブドフラワーってテトの妹のmonママさんがしてるから〜そのうち体験コースに行ってみたいんだ(*'ー'*)ふふっ♪

テトママ
2007/12/01 13:33
素敵なのが出来ましたね〜
ブリザードフラワーって
よく聞くけど、どうやって
作るのかな?
学校で教えてくれるの〜?
親子教室かな?
ママさん今度は
お顔も登場してね♪
芋だぁ〜
お芋のお菓子大好きです。
クロコ
2007/12/01 15:15
クリスマスのリボンとピッタリで
素敵なアレンジ♪
鏡につけるとまた引き立っていいですね。
ダーちゃんでお顔が見えないけど
今度はミィママさんも是非o(*^ー ^*)o
うわぁ!芋きんつば!美味しいんですよね♪
ひろぶぅ
2007/12/01 17:30
◆テトママさんへ
あと、数十年若かったら〜^^;
ダヤン、かわいいですか〜!!やった〜!!
ミィは間違いなくかわいいと思ってますよ〜^^;
プリザートだと長くもつからいいですよね。
習われたらまた作品みせてくださいね♪
ミィママ
2007/12/01 20:33
◆クロコさんへ
プリザートフラワーは加工してあるのを使っているの・・
アレンジみたいな感じで用意してくださったのをつけただけなの^^;
子供は授業中で、親だけです〜♪
登場はちょっと・・・^^;
お芋おいしいですよね〜!
私も大好きです♪
ミィママ
2007/12/01 21:13
素敵ですね〜♪
うちはクリスマスの気配すらしてません・・(泣)
鏡につけるととても素敵ですね〜。
ミィママさんが鏡に写ってないかと必死に探してしまいました。(笑)
(ゆ)
2007/12/01 21:14
◆ひろぶぅさんへ
リボン、ひとつでつまずいて・・・^^;
もう自分のぶっきーに情けなくなりました(>_<)
いつもまなぷぅやえさやりじじいに頼っているから
困るんですね^^;
ひろぶぅさんのようにできたらいいなぁ〜
ジェイエイさんちでお会いできるの楽しみに・・・
きっとイメージと全く違うと思います^^;
こちらでは芋きんつばあまり売ってなくて〜
これおいしいですよね♪
ミィママ
2007/12/01 21:29
◆(ゆ)さんへ
ありがとうございます〜♪
うちも今年はな〜んにも出してないので仲間です〜(^^)
鏡につけると少しいい感じになりました、高いからあらがみえないし♪
上手く隠れてよかったです(^^ゞ
ミィママ
2007/12/01 22:47
わぁ〜素敵なのが出来上がりましたね!
一回すると、これからも作るのかな?
鏡に付けると、ゴージャスになるね〜
(゚ω゚)(。_。)ウンウン

あとで、メッセージに気が付いてくださいね。
多分、明日か明後日には送れそうなんですが・・・
kuesu
2007/12/01 23:04
◆kuesuさんへ
これは学校PTAの一回だけ体験です。
また来年もあればいきたいですが・・・でもいらちなんでできるかな?
鏡につけようとえさやりじじいがいいましたのでこうなりましたが
ほんとはワインホルダーでした^^;

メッセージ、お待ちしております♪
でも時節柄ご自愛くださいね。
ミィママ
2007/12/01 23:22
ステキなフラワーアレンジメントが
完成しましたね〜☆
ミーちゃんとダーちゃんも
ゴージャスに映っています♪
ちゃんとお土産かってきてくれる
なんてステキですね〜
家の旦那サマにも見習って
もらわないと!!
yoshi
2007/12/01 23:24
とってもシックで素敵なアレンジメント
になりましたね〜p(*^∇゚)
鏡と合うんじゃないですか〜。
「ミィママさんにもみてもらいました〜」が
見たかったなぁ〜ヾ(´▽`;)ゝ
いもきんつば。。。美味しそう〜〜
日本茶でいただきた〜〜い o(^-^)o
ハル
2007/12/01 23:46
なかなかシックな色合いのアレンジですね。
これだけで、インテリアも華やぐのでは?
にゃんこたちは、鏡を見てびっくりしませんか?
きんつばは下町の味ですね。
焼き立てを食べてみたいです。
みずねこ
2007/12/02 20:14
◆yoshiさんへ
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
なかなか自分では手芸類もできなくって〜。
ブッキーなんで出来なかったらどうしょうと心配でしたが
なんとか持って帰れてよかったです^^;
お土産、ないのかな??
最初が肝心ですよ〜。がんばりましょう♪
ミィママ
2007/12/03 21:00
◆ハルさんへ
お返事遅くなりましたm(__)m
無事にできてほっとしました〜^^;
鏡にあってますか?
ミィママ・・・知らないほうがいいですよ〜。
芋きん煎茶で頂きました(^^)
ミィママ
2007/12/03 21:04
◆みずねこさんへ
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
キットにしてあったのでみんな同じ材料でしたが
お花のつけ方やリボンのつけかたで全然違う作品になっていました。
うちのにゃんずは鏡には反応してないようです。
焼きたての芋きん、おいしいでしょうね♪
ミィママ
2007/12/03 22:21
ステキな作品ですね〜。
鏡に飾るセンスもステキ!(≧∀≦)
鏡にうつるミィちゃんもダーちゃんも5割増しで可愛くなってる!∵ゞ(≧ε≦o)
これから鏡を見るのも楽しくなりそうですね。
月夜
2007/12/03 22:59
◆月夜さんへ
お褒め頂いてありがとうございます〜!
鏡に飾ろうといったのはえさやりじじいなんです〜^^;
おお!5割ですか!!
わたしも1割くらい綺麗にみえたらいいなぁ〜(^^ゞ
ミィママ
2007/12/04 12:47
お久しぶりになっちゃいましたぁ! ごめんにゃさい!
まるでこの鏡の為に作ったお花みたい! すんごいステキ!
ミィママさん、さすがセンスいいっす!
えさやりじじいさんが、鏡になんておっしゃったなんて、いいご夫婦ですねぇ。ミィちゃん、ダーちゃんもいい仕事してます!
きゃっわいーっ!
WARUKOmama
2007/12/05 23:57
あれ?ダ〜ちゃん、鏡の横にいるのに真正面に写っているぞ〜。
マジックか(笑)素敵ですね〜。クリスマスっぽくていいですよ〜♪
ミィちゃんったら可愛いんだから〜♪あっ、カメラの撮る位置で
ダ〜ちゃんが正面にいるようになってるのね。ボケボケコメント
でごめんなさい。
momonyan
2007/12/06 16:28
◆WARUKOmamaさんへ
こちらこそ、おひさしぶりです〜。
鏡に、あってくれてよかったです。
ほんとはワインボトルとかに飾るものなんですよ。
ミィとダヤン、お褒め頂いてうれしいな♪
ミィママ
2007/12/06 20:14
◆momonyanさんへ
楽しんでみてもらってよかったです〜。
今年はツリーも出させず終わりそうなんでこれだけがクリスマスです^^;
momonyanさんのところは飾りつけされるのかな??
ミィママ
2007/12/06 20:18
ただいまです(^−^)
おおおっ!素敵な作品が出来ましたね♪
鏡につけると鏡が凄くゴージャスに見えますよ(*^^)v
その鏡にミィちゃんとダーちゃん映して記念撮影するお茶目なママさん好きだな(*^_^*)
餌やりじじいさんのおみやげも美味しそうで良かったですね(^_-)-☆
さな
2007/12/08 17:26
さなさんへ
おかえりなさい♪
ここだけクリスマスです(^^)
なかなかににゃんともかわいくとれてませんか??
親ばかなだけかな?^^;
おみやげ、おいしかったです。
いもきんはこちらではなかなか売ってないのですよ。
ミィママ
2007/12/08 21:46
鏡よ鏡♪ですね。
さ〜てどっちのにゃんこが綺麗かなぁ〜(笑
ゴウジャス鏡♪私スイーツがかなり気になりますけど♪
いもきんつば!!(≧∇≦)

nori
2007/12/08 23:06
おはよう♪
本当に可愛く撮れていますよ(*^^)v
鏡が丸くてクリスマスのリースみたい♪
リースの中にいるミィちゃんとダーちゃんが凄く可愛い(*^。^*)
芋は私の住んでるところでは、結構どこにでもありますから珍しくはないですよ(^_^メ)
さな
2007/12/09 09:51
◆noriさんへ
鏡よ鏡は白雪姫でしたっけ??
好みもありますけど、noriさんはどうだったのかな?
芋きんつば、おいしいんですよ〜!
でもあんまり売ってないんです。
ミィママ
2007/12/09 20:45
◆さなさんへ
なるほど!!
やったぁ!!今年はこれがリースがわり!
ミィとダヤン、かわいいですか?
ありがとうございます♪
芋きん、珍しくないんですか。
いいなぁ〜。
ミィママ
2007/12/09 20:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミイママ手芸 にゃんにゃん生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる