にゃんにゃん生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家の猫団子に期待!

<<   作成日時 : 2007/11/11 21:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 44

もしかして 我が家にもやっと来た猫団子??

画像


もしかして、もしかして、もしかして、これが猫団子?

画像


う・う・うれしーにゃー

とダーちゃんのうれしい声が聞こえてきそうです。

なぜかというと

ダーちゃんはミィちゃんが大好きなのですが

ミィちゃんはダーちゃんがきらいです


だからダーちゃんがミィちゃんに近づくと

ミィちゃんから、うなり声と、ねこパンチの炸裂・・・


これを見ると、すこしづつなかよしになってきたのかも  期待! 


この後、ミィちゃんは、しらん顔してその場から去ってゆきました。


画像


ミィちゃんは、さゆぷーちゃんだいすきにゃー

ダーちゃんも、早くミィちゃんともっとなかよしになれるといいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(44件)

内 容 ニックネーム/日時
♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!!
それって猫団子だよぉ。
お尻とお尻くっついてるもんねぇ。
徐々に徐々にがんばれ!ダ〜ちゃん♪
kuesu
2007/11/11 21:38
◆kuesuさんへ
わぁ〜い!!猫団子ですよね!!
kuesuさんにお墨付きもらっちゃった♪
うれしいで〜す♪
ダヤンの努力が実るといいな〜(^^)
ミィママ
2007/11/11 22:14
わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪
猫団子だぁ〜\(^▽^)/
ついにやったね!
ダーちゃん、嬉しいだろうなぁ。
って、ミィママさんの方がもっと嬉しいよね。
(*^▽^)/★*☆オメデト♪
ジェイエイ
2007/11/11 22:27
◆ジェイエイさんへ
は〜い、憧れの猫団子です〜!!
でもミィが寝ている所へダヤンがいったんですが^^;
でもでもくっついてるから!!
kuesuさんも認めてくれたから猫団子なんですよ〜♪
これからも見れるといいのですが(^^)
ミィママ
2007/11/11 22:34
ほんとだ〜♪
猫団子ですよ〜♪
これからも見れますよw
sumicchi
2007/11/11 23:04
おおお、まさにコレですよ!
おめでとうです♪
今年の冬はたくさんみられそうですね♪
しゃけ
2007/11/11 23:16
d(*⌒▽⌒*)bヨカッタネー!
猫団子だぁ!
これからもっと寒くなるし
もっと見られそうですね
ダーちゃん頑張って!
ひろぶぅ
2007/11/11 23:28
少しずつだけどきっと仲良くなるといいですね☆
うちも小雨と時雨が猫団子でしょっしゅう寝ているけれど
なんとなくワタシもいれてほし〜って
焼きモチを焼いてしまう始末です…
yoshi
2007/11/12 01:02
こんちわ!
だんだんとさむくなってきましたね〜〜ぇ。

2にゃんもさむさむだから、これを機に仲良しになるかもね!
(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ ニパパパパッ!!
ちゃぱす☆彡
2007/11/12 05:49
ズバリ猫団子でしょう(「ちびまる子ちゃんの丸尾くんの口調で)。
ダーちゃん、嬉しかったでしょうね。
いや、一番嬉しかったの、ミィママさん?
・・・こういうのも、慣れですかね・・・?
ミィちゃんもこれを機にダーちゃんと打ち解けてくれるといいですね。
みずねこ
2007/11/12 08:56
わあい♪猫団子だよ〜
寒くなってきたんだね〜
ダーちゃん良かったね。
この隙間手入れてごらん
めちゃ暖かいよ〜
猫さんは体温が高いから
くっつくと暖かいんだよね〜
でもミィちゃんは
さゆぷうちゃんの
方がいいのか〜
クロコ
2007/11/12 10:37
◆sumicchiさんへ
おしりが少しくっついてるだけですが・・^^;
ダヤンのがんばりが?実るといいんですが〜
これからも見れるとうれしいな♪
ミィママ
2007/11/12 13:09
◆しゃけさんへ
いよいよ仲良くなってくれるのでしょうか!!
でも今もしゃーっていってたけど^^;
ダヤンがもう少し強くなってくれればいいにですが^^;
まださゆぷぅの部屋にしか炬燵もないので人が寒さを我慢したら仲良くなるかな♪
ミィママ
2007/11/12 13:20
◆ひろぷぅさんへ
ありがとうですぅ〜♪
これからもがんばるですよ。byダヤン
ほんとにこれからもみれるといいのですが^^;
ミィママ
2007/11/12 13:50
◆yoshiさんへ
獣医さんから一生無理なこともあると聞いたので
あきらめ半分できたのですが、やっぱりダヤンが不憫で^^;
猫団子で寝てくれるなんてうらやましい〜。
仲良すぎだと飼主が寂しいのかな(^o^)
ミィママ
2007/11/12 13:57
◆ちゃばす☆彡さんへ
今日はこっちも寒いです〜。
お外は12度でした。
まだストーブもでていないし、にゃんこ、仲良くなるかなぁ〜
寒いのがまんしてしまいそうで〜す♪
ミィママ
2007/11/12 14:01
◆みずねこさんへ
丸尾くん、いつもいってましたね(^^)
ダー、うれしそうでしたよ!!
もちろん、わたしも嬉しいです!!(^o^)
なれかどうかは私もよくわからないですが・・・
これからが気になりますね♪
ミィママ
2007/11/12 14:26
◆クロコさんへ
こちらもいよいよ寒くなってきましたよ〜。
でもまだ暖房器具が」でていないから
仲良くして暖をとってくれるかなぁ(^o^)
たしかに間はあったかいでしょうね♪
次回はぜひやってみたいです(^^)
ミィはさゆぷぅが大好きなんです♪
さゆぷぅも暖かいのでいつもラブラブですよ(^o^)

ミィママ
2007/11/12 14:44
猫団子、おめでとうございます。(≧∀≦)
寝てるミィちゃんのそばに寄るとはダーちゃんも考えましたね!
うちも寝てるふくちゃんにとみちゃんが近づいていくパターンです。
でもたまにとみちゃんがふくちゃんを踏んづけて怒られてますが・・・。
ダーちゃんもミィちゃんを怒らせないように、そっと近づいてジリジリとくっつくといいよ♪o(^-^)o
ダーちゃん、これからもガンバってね!!
月夜
2007/11/12 19:55
うおおお〜!!
うらやましい!!
これはまさしく猫団子ではありませんか!!
ダーちゃんの片思いもこれで終わり!?
寒さがプレゼントしてくれたんですね〜。
うちの2にゃんはどうかな〜??
無理だろうな・・・
(ゆ)
2007/11/12 22:20
◆月夜さんへ
ありがとうございます〜!!
いつも近くにいっては怒られていてなかなか猫団子できないのですが^^;
この日はミィがよく寝ていたのか、いつのまにかダヤンが横で寝てました。
ダヤンと同じくらいに喜んで写真に撮りました。
ダヤンの応援ありがとうございます♪
ミィママ
2007/11/12 23:48
◆(ゆ)さんへ
あ〜そうでした!!(ゆ)さんちも仲間でしたね!!
や〜んうれしい!!怒られちゃうかな?
うちもミィがよせ付けないから・・・^^;
これは暖房をがまんしたら仲良くなるのでしょうか?
たしかに、まだなんにも暖房用品出してないから・・・^^;
ミィママ
2007/11/12 23:57
(o^-^o) ウフッ
これが猫団子なのかあ〜?
ちょっと違うような気もするけど〜
ダヤンくん♪良かったねぇ〜〜ルンルン〜〜
テトママ
2007/11/13 00:00
おはようございますo(*^▽^*)o
よかったですね!!
猫団子ですよ♪ね♪
ミィちゃんが寄せ付けないんですね、普段は。
ダーちゃん、よかったですね♪
shuna
2007/11/13 11:45
おおおおおお!!!
良いなー猫団子
拙宅じゃ未だ未実現です orz

部屋にみかんとまろ2匹放して
暖房入れないでおいたら
重なって寝てくれるだろうか‥‥
むぅきち
2007/11/13 15:36
◆テトママさんへ
なかなか団子は難しいんですよ〜^^;
これでもすご〜いことなんです!
ダヤンはうれしかったようです♪
ミィママ
2007/11/13 21:13
◆shunaさんへ
ありがとうございます〜!!
猫団子もどきかもしれないんですが、これでも我が家では
画期的なできごとだったんです。
なにせ・・ミィは人には愛想いいんですが・・^^;
ダヤン、うれしそうでした♪
ミィママ
2007/11/13 21:17
◆むぅきちさんへ
むぅきちさんとこも仲間ですか〜!!
わ〜い!!
うちも獣医さんには一生仲良くならないこともあるといわれました^^;
ダヤンをみてると哀れなんです(>_<)
ミィもちょっとくらいねぇ・・・とつい思うのですが^^;
ミィママ
2007/11/13 21:21
こんにちは=*^-^*=
ミィママさんのブログ、リンクさせていただいたのですが、よかったでしょうか?何か不具合があったら、お教えくださいね♪
これからもどうぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
shuna
2007/11/14 16:32
◆shunaさんへ
リンクもちろん、OKです!!
こちらこそよろしくお願いいたしますm(__)m
ミィママ
2007/11/14 20:40
ハックショイッ!!(,,っ~Д~)っ゙;`;:゙;`;:゙(;゚;ё;゚;`) !!   

かぜひいても〜〜た。

ところで、グレーは、いったいだれ?
(・ω・?謎)
ちゃぱす☆彡
2007/11/14 21:11
◆ちゃばす☆彡さんへ
お風邪ですか?ちゃんと夜は寝てくださいね!!
しっかりなおしてから、マラソンしてくださいね。
グレーはちゃんとかいてありますよん(^o^)
ミィママ
2007/11/14 22:03
おはようございます。ミィちゃん、ダーちゃんを嫌いですか。。。恥ずかしいのかな?!テヘヘ 最後の「ミィちゃんはさゆぷーちゃんが大好きにゃー」に、なんだか心があったまりましたo(^-^)o
おすず
2007/11/15 08:18
◆おすずさんへ
こんにちは〜♪
ミィはどうも猫さんより人のほうが好きみたいです^^;
とくにさゆぷぅとは一緒に大きくなったので
二人は仲良しなんですよ♪
ミィママ
2007/11/15 13:46
ええ!? しーらなかったぁ!
ミィちゃんがダーちゃんキライだったなんてぇ! でも二人でくっついて、猫だんご、きゃわいいよぉ!
ホントにさゆぷーちゃんとは仲良しなんだねぇ。
WARUKOはmamaよりpapaが大好きです。(T_T)
WARUKOmama
2007/11/16 00:53
よかったですね〜♪猫団子、ミィちゃんとダーちゃん
やったの初めて?ミィちゃんは、何でダーちゃんが嫌いなんだろう?
ミィちゃんは、さゆぷぅちゃんがいれば幸せなのかなぁ。
でも、寒い冬の間、猫団子、またきっと見れますよ☆
momonyan
2007/11/16 17:08
夢の猫団子おめでとう♪
私も知らなかった!ミィちゃん、どうしてダーちゃんの何がいけないのかな?(..)
さゆぷーちゃんのお腹の上にミィちゃんまーるくなってるね(*^_^*)
可愛い♪
ミィちゃんはさゆぷーちゃんが大好きなんだね(^_-)-☆
これ、ジェイエイさん羨ましいだろうね…(^。^)y-.。o○
さな
2007/11/16 21:16
◆WARUKOmamaさんへ
ミィとダヤンはあんまり仲良しではないんです(__)
ミィはダヤンが来てストレスで病気になったんです。
そのときもさゆぷぅのところへいってましたね。
一緒に大きくなったからさゆぷぅのこと大好きなんですよ♪
WARUKOちゃんはpapaさんのほうが・・・(・・;)
それはちょっとつらいかも^^;
ミィママ
2007/11/17 07:56
◆momonyanさんへ
そうなんです!!
こんなに近くにいったのは初めてかも〜。
いつもはミィが寝ている椅子の下にいますから^^;
ミィは人のほうが好きみたいです、自分が人だとおもっているのかな?
猫団子、またみれるといいなァ〜♪
ミィママ
2007/11/17 07:59
◆さなさんへ
猫団子っていえるかな?
でも一緒にいる姿がみれるのはうれしいです!!
ミィとさゆぷぅはとっても仲良しさんです♪
ミィはさゆぷぅが帰ってくると後をついてます^^;
ジェイエイさんうらやましいかな?
みゅーちゃんと次女さんと同じですよね(^^)
ミィママ
2007/11/17 08:04
そうだったね!
ミューちゃんと次女さんはミィちゃんとさゆぷーちゃんと同じだね(^_-)-☆
やっぱり猫ちゃんも若い娘っ子の方がいいのかな?(笑)

これは立派な猫団子です♪
一人っ子のすももには凄い羨ましいです(^−^)
さな
2007/11/17 12:46
はじめまして〜♪(o^^o)
先日は、ご訪問ありがとうございました。
ダヤンちゃんとミィちゃんなんですね?
ってか、仲がいいじゃないですか〜♪
猫団子ですよ、絶対♪p(*^∇゚)
うちもどっちかっていうと、ペコがタマのこと
大好きで、タマはペコがウザッタイんです^_^;
ペコ子供だし、遊び盛りだからねぇ。。。
4年間、一匹だったから、慣れるまで時間が
かかりそうです。
お互いに気長に見守ってあげましうね(*^。^*)
また、遊びにきますので、よろしく
おねがいしま〜す。(^ー^)ノ☆*.。
ハル
2007/11/17 17:32
◆さなさんへ
若いコのほうがいいのかなぁ(^o^)
でもミィは寝るとき私とだし、おひざにも乗ってくれるし♪
あっジェイエイさんがすねるかな^^;
すももちゃんはさなさんと団子になるんですよね♪
ミィママ
2007/11/17 22:45
◆ハルさんへ
ようこそ〜いらっしいませ〜♪
仲良しに見えますか(^o^)
でも・・ほんとはあんまりなんです(__)
うちもダヤンはミィが大好きなんですけれど、
ダヤンが来てミィはストレスで
病気になったほどで・・
ダヤンが来てもう4年たちましたから
同じくらいでしょうか・・(^^ゞ
でもミィのほうがタマちゃんより4歳上だから
もっとかかるのかも^^;
こちらこそよろしくお願いいたします。(^o^)丿
ミィママ
2007/11/17 22:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
我が家の猫団子に期待! にゃんにゃん生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる