にゃんにゃん生活

アクセスカウンタ

zoom RSS ダーちゃん洗濯たいへんにゃー その2

<<   作成日時 : 2007/10/28 18:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 52

ダーちゃん洗濯第二弾

お天気が良いので、突然思い立ってダーちゃん洗濯の開始

いきなり洗濯されてしまったにゃー

画像


ダーちゃんは洗濯きらいにゃー

画像


今流行??広辞苑にも登場「真知子巻」

画像


ミイちゃんにも魔の手が・・・

にゃんですか・・

状況が理解できていないミイちゃんです。

画像


うなー ミイちゃんもですか・・・

画像


ミィちゃんも洗濯きらいにゃー

画像


このあとにゃんにゃんは毛づくろいをして

ミィママにおやつと夕食に猫缶詰をもらって、少しご機嫌が直ったようです。

こめんね、にゃんにゃん、もうすぐ寒くなるから、今のうちにきれいにしてあげたんだよ

と言っても、にゃんにゃんは理解してもらえないにゃー








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(52件)

内 容 ニックネーム/日時
うわぁ〜
2にゃんともお洗濯〜\(^▽^)/
こんな風にシャンプーするんだね。
ダーちゃんもミィちゃんも
おとなしくしてるみたいじゃん。
全然暴れてないし〜

ってか、真知子巻き!\(◎o◎)/!
o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
可愛いよ〜♪
ジェイエイ
2007/10/28 18:42
◆ジェイエイさんへ
いえいえ、と〜ってもダヤンにはあばれられ、
そこいらじゅう、水浸しでした^^;
二人がかりでやっとです^^;

真知子巻き、なかなかでしょ♪
ミィママ
2007/10/28 20:35
ミィさんの
「きいてないよ!」
と言いたげな、見開いたお目目が(笑)
うちは、旦那と二人がかりです。
ニャンの洗濯は大変ですよね(泣)
しゃけ
2007/10/28 20:41
◆しゃけさんへ
やっぱりお洗濯、大変ですか(^^)
私入れるのは嫌いじゃないんですが・・・・
思いっきり嫌われるのがいやで・・(T_T)
にゃんずに、目が合うと避けられてるの〜(T_T)
で、おやつや缶詰でごきげんとりしまくってます(^^ゞ
ミィママ
2007/10/28 21:27
2にゃんのシャンプーは大変そうですね。
ダーちゃんもミィちゃんも
タオルにくるまれてるの可愛い〜♪
でもシャンプーしてるミィちゃんの目が
固まってる〜.。ooO(~ペ/)/
ダーちゃんは怒ってるし、後のホローも大変そう。
うちも寒くなる前にともってそろそろと思ってるんですが、傷だらけ覚悟でやらないと。
ひろぶぅ
2007/10/28 22:48
あら〜テトも今日シャンプーしましたよ〜
でも…風呂場でするの(↑洗面台?)
タオルドライのとき「シャー!」っていってたけど
「そんなの関係ない〜」って無視しての強行軍さぁ〜
今頃はダーちゃん、ふわふわで気持ちいいでしょう?
テトママ
2007/10/28 22:55
ダーちゃん、ミィちゃんもお洗濯されちゃったのね〜。
ダーちゃんは毛がフサフサだから濡れると別にゃんね。(* ̄m ̄)ププッ
ミィちゃんも「うなー」て固まってるし〜!!
暴れるといっても洗面台で洗えちゃうから大人しそうにみえますね。
うちも2人がかりで洗いますが、ふくちゃんは暴れるし隙を見て逃げようとするのでお風呂じゃないと無理です。
とみちゃんは楽すぎてびっくりでした!
2にゃんともキレイになって良かったね♪
月夜
2007/10/28 22:58
2ニャンとも記事で見る限り大人しそうに洗わせてくれるように見えるけど(*^。^*)
冬前に綺麗になって良かったね♪
昨日はシャンプーの良い香りが漂っていたんじゃないですか?(^v^)

洗っているミィママさんの手が綺麗で見とれてしまいました(*^^)v
さな
2007/10/29 10:46
◆ひろぶぅさんへ
ダヤンを一人で洗い始めたんですが、やっぱり無理でした^^;
まなぷぅと二人がかりで洗いました〜♪
傷はなかったんですが、水浸しになりましたよ(>_<)
今週は暖かいようなので洗うのにはいいですよね♪
すっかりにゃんには嫌われましたよ・・・(>_<)
でも夜中にミィも、ダヤンもわたしのお布団に寝ていました(^^)
ミィママ
2007/10/29 14:02
◆テトママさんへ
テトくんもシャンプーしたんですね〜!!
テトくんも怒るんですね(^^)
そうなんですよ!!ふぁふぁでいい匂いになってます♪
ミィママ
2007/10/29 14:15
◆月夜さんへ
お洗濯されちゃいました〜!!
ダヤンは濡れると、みすぼらしいですよね^^;
ミィはダヤンがされている時見に来てたんです。
だからやって欲しいのかと思っていれたんです(^^)
ダヤンに比べていれやすかったですよ。
とみちゃん、おとなしくってうらやましい!!
ふぁふぁでいい匂いのにゃんこになりました♪
ミィママ
2007/10/29 14:32
◆さなさんへ
ダヤンに水浸しにされ・・^^;
ミィにもあばれられ・・・
なかなか大変でした^^;
でも今日もシャンプーの香りで毛並みもふあふあですよ〜!!
手、写真に撮るとしわが伸びて綺麗にみえるんですよね^^;


ミィママ
2007/10/29 14:50
2ニャンのシャンプー、大変でしたね〜!
お疲れさまでしたぁ〜(^O^)ノ
うちもそろそろシャンプーしようと思っていた
ところです。
ミィママさんちは、突然思い立ってできるんだから
楽勝なんでしょうね〜♪いいなぁ〜♪♪(^-^)
うちは決意と勢いが必要ですから。(ーー;)
特にドライヤーが。。。^^;
ロン毛ニャンは水に濡れるとショボンとなりますね。(^m^)
hiro
2007/10/29 16:46
◆hiroさんへ
楽勝ではないです・・・^^;
びしょびょのうえに、にゃんこに嫌われるんですもん(>_<)
ドライヤーも嫌がりますよ〜!!
一人が抑えているからできるんです^^;
別にゃんになっておもしろいですよね♪
どちらもシャンプーの匂いがしていい感じです!
ミィママ
2007/10/29 16:57
きゃー!!
シャワーきらいだにゃん
ダーちゃん固まってるし!!
ミィーちゃんの目が!目が!
恐怖の色でーーー
あーーさっぱりした♪
シャンプーする時
赤ちゃん言葉にならない?
「きれいきれいでちゅよー」とか
家は夫婦でバカ親になるよ。
クロコ
2007/10/29 19:05
ダーちゃんもミィちゃんも、お洗濯中の表情がたまりませんね!
ミィちゃん、完全に引きつってますね(o^-^o) ウフッ
今日はこちらでは25度くらいあったようです。
ミィママさんの所も暑かったですか?
福は夏に2度洗っただけで・・・
最近は猫用のウェットティッシュで拭いてるだけなんですよ。
みずねこ
2007/10/29 19:55
こんばんは♪
にゃんこのシャンプー、お疲れ様♪
ダーちゃん、ミィーちゃん、ふわふわのいい匂いのする猫ちゃんになって、よかったね。

我が家のペコは、自慢じゃないですが、一度もシャンプーをした事がないのですよ。(^^ゞ
洗ってやると、さぞかしびっくりするでしょうね。
暴れまくると思います。^^
sumicchi
2007/10/29 21:24
◆クロコさんへ
クロコさんちはご夫婦でいれられるんですね♪
うちは大体私と上の子とでいれてます。
入れている間って夢中でなにをいっているかなぁ〜
なかなか好きにはなってくれないので、入れた後は
嫌われ者になるのがつらいんです・・(T_T)
おやつや、缶詰でご機嫌取りをしちゃいました(^^ゞ
今日もまだシャンプーの香りでるんるんです♪
ミィママ
2007/10/29 21:57
◆みずねこさんへ
そうなんです、ダヤンにはあばれられました〜(>_<)
最初は一人で入れてたんですが思わず子供に助けを
かりました〜。
もうびしょびしょになりました(>_<)
ミィは最初から二人だったので楽でした〜。
毛も短いから乾かすのも楽です(^^)
こちらも暑いくらいでした!!
明日の夕方くらいからくずれるようですね。
ミィママ
2007/10/29 22:05
◆sumicchiさんへ
今もシャンプーの匂いがしています♪
ダヤンが毛が汚れると、静電気もひどくなるし、もつれるので
シャンプーが必要のようです。
ミィはほんとはいれなくてもいいといわれたんですが
入りたそうにきてたのでいれました♪
でもいやがってました^^;
ペコちゃんはどうでしょうね(^^)
ミィママ
2007/10/29 22:10
うわ〜!!
洗濯されてる〜!!
うちの2にゃんはいちども洗濯したことがないです〜。
ダーちゃんもミィちゃんも洗濯された後の顔が可愛い〜♪
嫌いでも暴れないで大人しくしているんですね〜。
良い子たちですね。
うらやましいです〜!
(ゆ)
2007/10/29 23:34
◆(ゆ)さんへ
いいお天気だったので洗濯しちゃいました〜。
けっこう逃げようとあばれてました^^;
でもいれちゃたら最後までするしかないので♪
終わった後にゃんこに嫌われるのさえなればいいんですが・・・
でもふぁふぁの毛とシャンプーの匂いはいいですよね♪
ミィママ
2007/10/30 07:52
ママさん、お疲れ様ですぅ・・・・て、ダーちゃんたちが
お疲れかしら?
でも、いまのうち・・・・本当にそうですねぇ。
ちっぷも・・・・お願いしたいくらいです。なかなか、
ちっぷにまで、手が回ってません。
ちっぷママ
2007/10/30 10:47
ママさんの手はクイズの時も若かったですよ(*^^)v
ダーちゃんに水をかけられ…って影の苦労が伺えます(^◇^)
でも、ふあふあいい香りの2ニャンがいるって幸せね〜(^v^)
さな
2007/10/30 12:38
こんにちは!
でたっ!
真智子巻き!
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

ふる〜〜〜〜ぅ!

昭和生まれでも、知ってる人すくな〜〜い!
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

そういうところで、洗ってるんだぁ。。。

勉強になりました!
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
ちゃぱす☆彡
2007/10/30 17:03
◆ちっぷママさんへ
そうですね〜。私たちも疲れたんですが
にゃんこのほうがもっと疲れたでしょうね・・・
ダヤンなんか鳴きぱなしだったような・・^^;
ちっぷくんはシャンプー嫌いなのかな?
おとうとくんがもちょっと大きくならないと大変ですよね。
ミィママ
2007/10/30 19:44
◆さなさんへ
手はフラッシュ効果ですよ〜。
ライトを使う芸能人の気持ちがわかります^^;
ダヤンは暴れたし、鳴いたし疲れたと思います(^^)
でもシャンプーの匂いとふかふかの毛はたまりませんね♪
ミィママ
2007/10/30 19:48
◆ちゃばす☆彡さんへ
そういうちゃばすさんも知ってるし〜(^^)
真知子巻きのときの岸さん、めちゃ綺麗でしたね〜。
でも写真しか見てないけど^^;

前はお風呂に閉じ込めてしてましたが、洗面台のほうが
楽にできるのでここでしています〜(^O^)
ミィママ
2007/10/30 20:45
あっと言う間に洗濯が終わった感じですね。
なんだかしやすそうな気がするのは
気のせいなのかな・・・
∵ゞ(≧ε≦o)
真知子巻きって言ったら大体みんな判ってるよねぇ。。
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
kuesu
2007/10/31 13:31
フラッシュ使っても中々綺麗には撮れないものですよ(*^^)v
真知子巻きって、誰が巻いたものなの?岸さんて、女優さん?
なんかの映画に出て来たの?
さな
2007/10/31 13:35
◆kuesuさんへ
わりと早く終わりました〜。
なにしろ、二人がかりでしたから^^;
でもびしゃびしゃになったんだよ〜(T_T)
床も私も〜(>_<)
真知子巻き、kuesuさんも知ってるんですね!
ミィママ
2007/10/31 16:27
◆さなさんへ
真知子巻きは岸恵子さんが映画、君の名は(1953年)でされたもののようです。
ショールを頭から巻いたみたいですよ。

ミィママ
2007/10/31 16:47
(*^▽^*) 只今帰りました〜♪旅行中コメありがとさんです♪
洗濯しちゃいましたか!今のうちに!ですよね寒くなったらむりですもんね。
それにしても、洗われてる顔がぁぁ!(≧∇≦)笑っちゃ駄目だけど、びっくりお目目が〜。缶詰とおやつ貰って良かったね♪これでしばらくは洗濯無しですね♪
nori
2007/10/31 20:51
まお〜みたいな変な声では鳴かないの?
写真だと、けっこうおとなしそうに洗濯されているみたいだけど
顔は嫌がっているように見えますね〜。
これからは寒くなるから当分できないもんね。
綺麗にしてもらってよかったね♪
momonyan
2007/11/01 11:40
この記事へリンクさせてもらったんですけど
<(_ _)>よろしくお願いします
ひろぶぅ
2007/11/01 19:55
◆noriさんへ
おかえりなさ〜い!!
思い切り楽しめましたか(^O^)
いいお天気だったので洗濯しちゃいました〜♪
すごい顔してますよね^_^;
その後のフォローが大変でしたよ^^;
まだいい匂いなんですよ♪
ミィママ
2007/11/02 13:04
◆momonyanさんへ
鳴いてましたよ〜(^_^)
でも気にせずいれました〜。
ダヤンのほうが暴れるは、うるさいはでしたね^^;
寒くなると、風邪をひきやすくなるから
ミィのような短毛はいれないほうがいいと思います。
にゃんこは喜んでないけど、家族はいい匂いで
ルンルンです♪
ミィママ
2007/11/02 13:07
◆ひろぷぅさんへ
もちろんいいです〜!!!
ということは・・・??
記事みにいきま〜す♪
ミィママ
2007/11/02 13:09
生まれる前の映画なのにみんな知っているのね(*^_^*)
岸恵子さんわかります!パリに良くいく女優さんよね?
君の名は…なんとなくなんとなく聞いた事あるような…
名作だったのね?(^v^)
さな
2007/11/02 17:13
◆さなさんへ
そうみたいですね〜。
君の名は・・たしかNHKでも朝の連続テレビでやっていました。
そのときも見てないですが〜^^;
名作・・・かなりいらいらする〜と聞いたよ^^;
ミィママ
2007/11/02 21:10
ダーちゃん、ミィちゃん、お洗濯! そうかぁ。寒くなる前にキレイキレイね。ウチは、WARUKOの洗濯、したことないんですよ。完全家猫だし、それに、お腹はげちゃびんだから、アレ以上はげちゃびんは困るンで。
でも二人とも結構おとなしく洗濯されちゃってて、かわいい!
WARUKOmama
2007/11/03 00:38
にゃんずの洗濯、お疲れ様でしたー!!!!!
2ニャンとも洗面台で大人しく洗われてエライ
‥‥なんて感心しまくっていたら
どうもそうじゃないようで (^^;)

まちこまき‥‥可愛いですね♪
しかしどうしてネコバカさんは
ニャンコを洗うことを
”お風呂”ではなく”洗濯”というのか(笑)
むぅきち
2007/11/03 02:16
補足(?)☆

朝の連ドラで”君の名は”をやった時
真知子役の女優さんが
まちこまきをしていたかどうかは覚えてませんが
肝心のドラマの内容が元の話と随分違うと
母親がブツブツ言っていたのは覚えてます

確か全部で3部構成みたいになってて
1部が映画と同じようなすれ違い
2部は昼メロか?と思うようなドロドロ(ぇ)
3部では一転してサザエさんのようなドタバタ
‥‥だったようです
元は映画だったのを無理に連ドラにして
持たなかったんでしょうか??? (ーー;)
むぅきち
2007/11/03 02:21
◆WAROKOmamaさんへ
寒くなる前にとがんばっていれました〜!!
ミィのような短毛のコはホンとはいれなくていいみたいです。
ミィは洗濯したあと風邪ひかせたことがあって獣医さんにいれないように
いわれましたし・・・^^;
ダヤンはいれないともつれるし、毛並みもばばちくなるんです^^;
おとなしくはなかったですよ(ーー;)
とくにダヤンは。
でも綺麗になったんでまぁよしですね。(^o^)
ミィママ
2007/11/03 13:22
◆むうきちさんへ
洗濯がんばりましたよ〜!!
ダヤンにはずいぶん暴れられました(T_T)
一人では洗面所は無理ですね〜。
真知子巻きかわいいですか!!
モデルがいいにゃ〜とミィが申しております♪
ミィママ
2007/11/03 13:40
◆むうきちさんへ
そうそう、あのドラマはかなり無理があったのか
わたしもいらいらする〜とか聞きましたよ。
でも最後はサザエさんのようだったんだ〜!
あのお話じつはあんまりしらないんですよ^^;
ミィママ
2007/11/03 14:15
君の名は…最後はサザエさんの展開って面白すぎる(●^o^●)
かなり、いらいらの内容ですか?
ビデオレンタルして見る程じゃないですね(*^_^*)
さな
2007/11/03 20:39
さなさんへ
こんばんは〜!!
ビデオまでは・・・どうせ見るなら映画のほうですね♪
岸さんが若いし綺麗だからいいかも〜。
でも私はハッピーエンドが好きなんです(^^)
ミィママ
2007/11/03 21:25
o(*^▽^*)o~♪あはっ
ふたりの固まった表情がなんともユニークで笑ってしまいました☆
でもおとなしくお洗濯されているのでは??
最近うちのキャッツも洗濯していないのでそろそろ
シャンプーしなきゃなーっと思います!
yoshi
2007/11/03 22:07
◆yoshiさんへ
かたまってましたね〜。
でも暴れてたんですよ〜。
ダヤンにびしょびしょにされましたし〜^^;
yoshiさんちもシャンプーですか。
がんばってくださいね〜!!(^^)
ミィママ
2007/11/03 22:45
岸さんて山口百恵さんの赤いシリーズで良くお母さん役やってたよね(^−^)
映画の若い頃の岸さん見てみたい気がするかも(^_-)-☆
でも、私もハッピーエンドが良いかな?
見た後、後味悪いのは嫌ですよね?
さな
2007/11/04 17:05
◆さなさんへ
わぁ〜い!!仲間仲間〜♪
そうそう、終わった後悲しいものより見終わった後
幸せな気分にさせてくれるものがいいで〜す(^^)
岸さん、綺麗ですよね(^_^)
映画なら2時間くらいだからいらいらもましかも〜。^^;
ミィママ
2007/11/04 20:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダーちゃん洗濯たいへんにゃー その2 にゃんにゃん生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる