にゃんにゃん生活

アクセスカウンタ

zoom RSS さかな さかな さかな♪♪

<<   作成日時 : 2007/09/02 21:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

今日のごはんは  さかな でーす。

ほっけ、秋刀魚の刺身、ししゃも(4人前+にゃん)、白菜と油揚げの煮物

大根と小エビの煮物、茶碗蒸し、いもご飯 


前日に焼こうと思っていた  ほっけ 忘れていて今日になったので

魚攻撃になってしまいました。

画像


ダーちゃんがさっそく、いすの上からチェーック

画像


ミィちゃんも確認にやってきました。

画像


ミイちゃんは、ししゃもに興味があります 

画像


ダーちゃんは、ミイママから、秋刀魚の刺身をいだだいています

画像


にゃんことえさやりじじいには受けたさかなメニューですが

子供にはあまり受けませんでした

ししゃもがちょっとこげていたのが、さらに不評でした。

次回は 肉 肉 攻撃でいくにゃー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
魚〜♪にゃんこチェック入ってますねぇ♪
そして貰ってますね〜家もシシャモ大人気!(猫に)
次、肉・肉攻撃とはリッチ♪いつ開催ですか?
私もお腹を減らせて〜準備っと♪え?何か?(笑
nori
2007/09/02 22:29
ほんと、魚たっぷりのメニューで・・
にゃんこもよってきますよね。
noriさんはお肉派なのかなぁ〜(^o^)
でもお魚以外に、お高いんですよ〜
お肉だと、にゃんこには受けないんですよ^^;
ミィママ
2007/09/02 22:35
わぁ〜すごいご馳走だ♪
確かに今の子供はあまり魚好きじゃぁないわよね〜
最近は私も魚好きになったけど…以前は肉派だったの〜
でね!ペコは牛のたたきとか好きだったなぁ〜(テトは人用は食べないおりこうさんなの…出たっ!親ばか…)
ダヤンくんのお顔久しぶりに見て〜似てる〜〜♪
テトママ
2007/09/03 00:25
うわぁ! 相変わらず何品も作ってて、エライなぁ、ミィママしゃん!
お魚攻撃、にゃんこズにはたまらんかったでしょうね!
特に、焼き魚は匂いが立つもんねぇ!?
肉肉攻撃のテーブルも楽しみだにゃ!
WARUKOmama
2007/09/03 01:05
ご馳走だ〜。
お魚攻撃、子供さんには不評だったのですね。
お魚はからだにやさしいのにね。^^

sumicchi
2007/09/03 02:13
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪

すごいご馳走だよ\(^▽^)/
いつも感心しちゃうの。
何品も作ってるし、
それに煮物とかも大皿に盛るんじゃなくて
それぞれに分けてるでしょ。
食器の数増えるから面倒なのに
きちんと分けて盛り付けてるのは
さすがに主婦の鑑だよ。
ジェイエイ
2007/09/03 08:12
いつもながら、品揃えの豊富な食卓ですね。
なかなか一般家庭ではさかなづくしはできないですよ。
お子さんたちは魚はあんまり好きじゃないのですか?
自分もそうだったけど、若い頃って何で魚よりお肉なんでしょうね?
にゃんこたちもチェックのしがいがありますね。
みずねこ
2007/09/03 09:15
◆テトママさんへ
今は、私もお魚派かなぁ〜♪
でもね、下の子は合宿行った後、和食で魚〜!!っていってたんですよ(^^)
ペコちゃんは、たたきですか〜(^o^)
なんか似合いますよね〜。
おお!テトちゃん、おりこうさんですね!!
うちはダヤンのほうがにゃんにゃんいいます^^;
ミィママ
2007/09/03 14:06
◆WARUKOmamaさんへ
いつも似たようなおかずばっかりなんですが。
今回はついうっかり〜でお魚ばかりのおかずです^^;
ししゃもと、ほっけの匂いにやられ、ダヤンはにゃーにゃーいってました(^_^;)
で、秋刀魚の刺身を食べてるんですよね(^^)
肉はなにがいいかなぁ〜(^o^)
ミィママ
2007/09/03 14:11
◆sumicchiさんへ
やはり、若い時はお肉がいいみたいですね(^o^)
ほっけはみんな好きですね〜。
ペコちゃんも欲しがりますか?
ミィママ
2007/09/03 21:43
◆ジェイエイさんへ
こんばんは〜♪
大皿で好きなだけだと、子供が食べないんですよ〜^^;
だから小鉢に少しずつ入れています。
もう私より大きいからいいみたいですが・・・(^_^;)
お褒め頂いてうれしいで〜す♪

早くご飯食べてきてくれるようになってほしいです〜。
ミィママ
2007/09/03 21:52
◆みずねこさんへ
どちらかといとお肉なんでしょうね。
特に、下の子はまだまだお肉ですね(^o^)
おなかのもちも違うからか、やっぱり肉の味がいいのかなぁ〜
魚づくしといっても安いものばかりだったので・・^^;
お肉だと、そうはいかないかな〜。
ミィママ
2007/09/03 21:59
'`-ィ\_( ^ω^)
あたしは、そのメニューが好きです!
お芋ご飯なんてなつかしかぁ〜!
明日、作って食べよう!
あっ、白菜と油揚げも((φ(-ω-)カキカキ
kuesu
2007/09/03 22:13
魚も3種類、それに煮物、茶碗蒸し
うおおぉ炊き込みご飯
なんて手の込んだメニュー
いつもながらミィママさんすごいです。
ミィちゃんもダーちゃんもお魚党ですか
健康の為にはいいんですよね((´∀`*))
ひろぶぅ
2007/09/03 22:57
*:.。☆..。.(人'∀`)ワォ*:.。☆..。.
いつもながらミィママさん、お見事ですっ!
茶碗蒸しなんて、私は年に1〜2度しか思いつかないです。
尊敬しますっ!o(^-^)o
ダーちゃんも、ミイちゃんも、チェックする目が真剣♪(笑)
こんなに美味しそうなのに、やっぱり若い子は魚より
肉のほうがいいのかな?
hiro
2007/09/04 04:02
◆kuesuさんへ
こんにちは〜♪
お返事遅くなってごめんなさい〜。
このメニューでいいんですか?
kuesuさんはお魚党なんですね(^o^)
おいもごはん、わたしのは手抜きでごはんとおいも一緒にたいただけですよ。
仕上げにごま塩、これで決まりです♪
ミィママ
2007/09/04 13:39
◆ひろぷぅさんへ
こんにちは〜♪
お返事遅くなってごめんなさい。
手なんか込んでないんですよ^^;
いいかげんに作ってるんで・・・
ミィはなんでか、お肉には見向きもしないんですよ。
ダヤンも鳥を少し食べるくらいです。
小さい時の食事の影響なのかなぁ〜(^o^)
ミィママ
2007/09/04 13:45
◆hiroさんへ
茶碗蒸は私が好きなんですよ〜。
でもレンジで蒸すし、作り方もいい加減です、最近はこしてもいないくらい・・^^;
うちのにゃんずはお魚党のようなので、お肉には興味がないんですよ(^o^)
一番若い、さゆぷぅはやっぱりお肉ですね〜。
まなぷぅは鳥肉や鴨が好きです♪
ミィママ
2007/09/04 13:51
ええええええっ!
こんな美味しいのに、不評だなんて。。。

でも、大人になると、ママさんの味を思い出して、奥さんにこんな味にしろ!なんていうじゃないかなぁ。。。
息子さんだったらねぅ。
ヾ(o^▽^)ノ"ギャハハ♪

むっちゃおいしそうだじょ!
(゚ー,゚*)ジュルルル
ちゃぱす
2007/09/05 09:02
おかずがいっぱいだーー
魚さんがいっぱいで
ニャンズも嬉しそうだね。
こんなに沢山のおかず
いつも感心しちゃいます。
えさやりじじいさん
幸せだねーー♪
子供達はやっぱり
お肉党?
でも年取ると魚が
美味しくなるんだな
不思議だな。
クロコ
2007/09/05 15:24
◆ちゃばすさんへ
えっ、お魚党だったんですか!?
ちゃばすさんはお肉党のイメージあったんですが(^^)
息子だったら、もっとお肉といわれそうですが^^;
そんなふうにいってもらえたら、親冥利につきますよね〜♪
おいしそうっていってもらえてうれしいな(^o^)
ミィママ
2007/09/05 20:10
◆クロコさんへ
きゃ〜!!クロコさんのコメント!
えさやりじじいによ〜く読んでもらいますね〜(^o^)
たしかに、年々、お魚が美味しく感じますね。
子供はまだまだ若いんですね〜^^;
にゃんずにはとっても喜んでもらえるんですけれどね♪

ミィママ
2007/09/05 20:23

お魚天国だー!!!
お魚大好き、お肉よりお魚派☆

みぃちゃんもだーちゃんもジッとはしていられませんね♪
私もジッとはしていられない…食いたぁい☆
おすず
2007/09/06 10:26
◆おすずさんへ
おすずさんもお魚派ですか?(^^)
福音ちゃんはどうなのかなァ~♪
今はさんまが美味しいですよね。
今年は豊作だそうですよー。(^o^)
鮮度のいいものならお刺身で食べるのもおいしいんです。
ミィママ
2007/09/06 13:24
ご馳走ですね〜♪ヘルシーで食べたくなります。
我が家も、今日は秋刀魚で〜す。ほっけも美味しいですよね。
お子さん達にはダメでも、ミィちゃんとダーちゃんは
大喜びですね。私も魚は好きですよ。お肉も好きだけど
魚は美味しいですね。
momonyan
2007/09/06 17:07
今晩は〜♪
momonyanさんちも秋刀魚ですか?
今年のは大きくておいしかったです〜。
うちのにゃんずはお魚大好きなんですが
猫軍団のみんなはどうなのかな?(^o^)
ミィママ
2007/09/06 21:28
はじめまして〜♪
お魚づくしでヘルシーな食卓ですね!o(^-^)o
そして豪華〜!7品もあるよ!(;゜ロ゜)
サンマは大好きですが、塩焼きでしか食べたことありません。
今が旬の季節だからお刺身も美味しそうでね。
ちゃんとイスに座ってるミィちゃんとダーちゃんかわいいですね〜。
美味しいご飯にありつけて幸せそうだ♪
月夜
2007/09/06 21:59
◆月夜さんへ
こんにちは〜!
この日はちょっとやってしまいました・・・^^;
賞味期限があるので全部使いました・・
秋刀魚、今年は豊漁のようなんで色々なお料理で楽しみましょう♪
いつもにゃんずに先に座られています(^_^;)
ダヤンは座った私か子供のひざにおててをぱふぱふして
おねだりするんですよ〜!かわいいんでついやってしまうんですよね(^^)
ミィママ
2007/09/07 14:40
御無沙汰してます!
さかなつくしで、美味しそうですね!
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
ダーちゃんもミィちゃんもおさかな貰って嬉しそうね!
オイシカッタニャー~(=^・・^)ノ>゚)##)彡
猫おばさんもほしかったわ!
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
猫おばさん
2007/09/08 13:56
◆猫おばさんへ
ごんばんは〜!お変わりないですか?
3bちゃんやしろファミリーも元気ですか?
今年は秋刀魚がでてきてもまだ暑いです。
そちらは本場だからお魚美味しいでしょうね。(^o^)
ミィママ
2007/09/09 20:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
さかな さかな さかな♪♪ にゃんにゃん生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる