にゃんにゃん生活

アクセスカウンタ

zoom RSS ダーちゃん雷怖いにゃー

<<   作成日時 : 2007/08/19 21:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

毎日暑い日が続きますが、今日は午後から夕立がありました。
同時に雷雨となり、雷がごろごろと大きな音を響かせていました。

ダーちゃんは雷がきらいなようで、隠れるところを探して右往左往していました。

ダーちゃんか雷怖いにゃー 隠れるところを探すにゃー

画像


いいところを見つけたにゃ ここに入るにゃ。

ダーちゃんはとっても狭いワゴンの下に入るようです。

画像


画像


むりやり中に入ってしましまいした。

中の様子は・・・

にゃんですか
にゃにか用ですか。

画像


ダーちゃんは、ワゴンの下に避難してしまいました。

ミィちゃんはというと、ミィちゃんも雷が苦手らしく、テーブルの下でふるえていました。

画像


久しぶりの夕立で涼しくなるといいにゃー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
うちも同じ、雷が苦手で
いつも逃げ込むのはベッドの下。
ダーちゃん本当に怖かったんですね
あんなに狭い所に入り込んでる
出てこられたのかな?
ミィちゃんも怖くって固まってる。
ひろぶぅ
2007/08/19 21:17
こんばんは〜。今セーラちゃんのお洋服姿みてきましたぁ〜。(^^)
ダヤンは、まなぷぅの部屋に隠れにいくのですが、下につれてこられて
隠れる所を探したみたいです。^^;
かなりかみなりがなっていたので怖かったようですね。
ダヤンは長い間隠れてましたが、ごはんというと顔をだしてくれました(^O^)
ミィママ
2007/08/19 21:51
うちのほうは9時頃かみなりがありましたよ〜〜
で少し涼しくなったかな?(まだクーラー入れてますが〜)

ダヤン君!すごいとこ入ってますねぇ♪(そういう時抱っこしてもダメ?)
ご飯まで入ってたんですか?よっぽど怖かったのね?かわいそうに〜
テトは雷はあまり「ん?」って顔するだけなの〜
テトママ
2007/08/19 22:38
カミナリ、ウチのWARUKOもダイキライ。下駄箱の下に潜り込んだり、部屋の隅っこで丸まったりします。
ダーちゃん、ぺっちゃんこになって隠れてるのにぃ! きゃわいい! ミィちゃんは椅子の下かぁ。このお姿、WARUKOがビビってるときとそっくりです。
でも夕立で少しは涼しくなりましたか?
こっちはまた、暑さ、ぶり返してます。はぁ……もう夏はいいよ……。
WARUKOmama
2007/08/20 00:14
◆テトママさんへ
少しは涼しくなったと思うんですが・・・クーラーはつけてます^^;
私は、ちょうど出かけていたんですが・・子供に隠れているから探してみてと
いわれ・・ごはんでつったらでてきて、わかったんですよ!
でも、まだかみなりの音がするので落ち着いて食べれずしばらくだっこされていたんですがまた隠れていました〜。^^;
テトちゃん、すごいですね〜!!怖いものないのですか?(^^)
ミィママ
2007/08/20 07:04
◆WARUKOmamaさんへ
WARUKOちゃんも嫌いですよね(^^)
ミィも怖かったようで隠れにいったらしいですがそのたび、さゆぷぅにつれもどされ・・^^;
どちらかというとダヤンのほうが怖がりのようです(^_^;)
夕立で少しは涼しくなったと思うのですが・・クーラーはいれてましたね。
今朝は涼しいようですが・・これからまた暑くなるんでしょうね。
ほんとに、もういいですよね・・でも8月も、もう少しですからがんばって
乗り切りましょう(^o^)丿
ミィママ
2007/08/20 07:11
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪
雷、苦手なの?
隠れちゃうなんて〜
うちは掃除機が苦手で隠れるけど
雷鳴ってても平気だなぁ〜
必死で隠れてるダーちゃん、可愛いよ♪
ジェイエイ
2007/08/20 08:21
こちらはなかなか雨降らないですよ。
ダーちゃんは頭だけかくれてるのかと思ったら、ちゃんと隠れましたね。
福は鈍いんだか、雷も花火も平気みたいです。
みずねこ
2007/08/20 11:08
ヾ(o^▽^)ノ"ギャハハ♪
だぁ〜ちゃん、狭いところに入りすぎだぁ。
夕立があったの?こっちは夜遅くに雷雨。
でもちょっとで終わって、よけいに暑くなっちゃった!
家もyukiさんは、雷が苦手でどこに
行ったのか判らなくなったよ。
kuesu
2007/08/20 18:09
◆ジェイエイさんへ
みゅーちゃんは掃除機だけなんですね(^O^)
うちは掃除機もだめですね〜^^;
ダヤンはへたれですよね(^^ゞ
でもそこがかわいいのかも〜♪
ミィママ
2007/08/20 22:53
◆みずねこさんへ
こんばんは〜、こちらでは今日も夕立があったんですよ(^O^)
おかげで、お外はだいぶ涼しいです。
福ちゃんは怖いものがないんですね!
ナイスガイなのかな(^O^)
ミィママ
2007/08/20 23:00
◆kuesuさんへ
こんばんは〜!
こちらは、今日も夕立があったんですよ〜。
だから外も26度でしたよ。
今朝も涼しかったからいよいよ夏も終わりに近いかなぁ♪
yukiさんも雷だめなんですか、お嬢さんですもんね(^_^)
ちびにゃんたちは、初めてのかみなりだったんでしょうね(^^)
ミィママ
2007/08/20 23:08
(o^▽^)ブハハハ・・・!
ダーちゃん、それ狭すぎぃ〜!(爆)
せめてミィちゃんくらいまでだよね〜(^m^)ぷぷっ♪
うちも『なんちゅー場所におるねんっ!』みたいな所から
ヒョイっと出てきたりします。
そしてロン毛はモップ状態になって、家中のホコリを
絡め取ってくれます。^^;
ダーちゃんも、そんなところに隠れていたらママに洗濯
されちゃうよ〜!ゞ(≧ε≦)バンバン
お互い雷の避難所が必要ですね。( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) ウンウン
hiro
2007/08/20 23:42
◆hiroさんへ
ほんとに〜、何でこんなところなのか・・
もっぷもいいとこです^^;
これは、掃除をしろっていっているのかしら・・(^^ゞ
そうなんですよね〜、暑いあいだに洗濯しないと〜と思ってるんですが。
雷の避難場所、どこがいいですかぁ〜?
見つからない狭いとこがいいんですぅ〜。byダヤン♪
ミィママ
2007/08/21 16:44
(≧∇≦)ダーちゃんが隠れる所探してる姿って後から見てたら、なんかいいですねぇ、モコモコしててかわいい〜本人(本猫)は必死?(笑
家は雷なっても平気みたいです、家の中がうるさすぎでもしや!気づかない野かも?どど〜ん!
nori
2007/08/21 20:26
◆noriさんへ
そうなんです〜、つい笑っちゃって!!
もこもこが・・・モップになってでてくるんですが^^;
雷、こわくないんですね。
雷に気をられないほど、楽しい家族なんですね♪
ミィママ
2007/08/21 21:22
うわ!絶対に入れそうにないような狭い場所なのに
入っちゃったぐらいだからよっぽどダーちゃん怖かったんですね。
ミィちゃんも、震えていたんだ。2匹とも怖かったのね。
雷、我が家も怖がるけど、隠れたりはしないかなぁ。
momonyan
2007/08/23 12:49
◆momonyanさんへ
そうなんです、ダヤンは怖がりで〜^^;
ミィも雷はだめみたいで・・・隠れたがりますね。
猫軍団は大丈夫なんですね!!
みんなが一緒だから心強いのかな。
隠れて、モップ状態にならなければいいんですが(^_^;)
ミィママ
2007/08/23 13:17
雷の音はものすごいものね。
にゃんこでなくても怖いよね。
ダーちゃん良く入れたね。
出てこれたのかな?
こちらは雷が少なくて
今年は安心!
クロコ
2007/08/24 20:47
◆クロコさんへ
私は運転中に降ってきて、風、雨も強くって・・
雷も近くで音がしてるし怖かったです(・・;)
ダヤン、ほんとによく入れたなぁと思います^^;
毛が多いから大きそうなんですが中身は小さいんですね。
クロコさんの所は今年は雷なってないんですね。
ごはんくんたちも嫌いなのかな?
ミィママ
2007/08/25 06:32
ダーちゃんもみいちゃんもカミナリ恐いんだね
あたいも嫌いだよ〜なんかさ〜あのお腹に響く音がイヤよね!
ちゃーもカミナリなると半日押入れから出てこなくなっちゃうけど、何故か普段は超ビビりのぽーは雷さんが鳴ると嬉しそうに窓際で稲光を見てます^^;
ここほれにゃ
2007/08/28 00:31
◆ここほれにゃさんへ
お〜!!すごい!!
ぽーちゃん!!雷好き!それは猫さんでは初めて聞きましたぁ〜!
ぽーとゃん、かっこいいな(^_^)
ちゃーくんはダヤンとお友達ですね♪
ミィママ
2007/08/28 06:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダーちゃん雷怖いにゃー にゃんにゃん生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる