にゃんにゃん生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家にムーブがやってきた

<<   作成日時 : 2007/06/17 21:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

11年乗ったあると、もう一度車検を取ろうと車検屋さんに相談に行くと

「この車キケンなので乗らないほうがいいです

車検通すには20万ぐらいかかるので、私ならのりかえますよー」

だって・・・ 車検屋のくせに なんとか安くでとおせよー

とういことで ムーブ(未使用車)がやってきました。

新車はお高いので・・・

おかげて、預金残高は ほとんどゼロに・・・・

画像


中はこんな感じ グレードがあまり高くないので

マニュアル えあこん 

画像


今日納車(自分で取りに行く)でなぜかお花をもらいました。

記念、お礼・・・

私があまりにも美しかったから・・・ そんなわけないか。

画像


さっそく 花瓶に生けると

ダーちゃんが、テーブルの上に乗って・・・

こらー かじるなー

画像


ダーちゃん お花だいすきにゃー

とってもおいしいにゃー


画像


お花は無残な姿に・・

あしたから 新しい車で出勤、今日少しのったけと・・・

いままでのより、すこし大きいので、ガレージに入れるのもひと苦労・・・

滋賀なんばー 黒のムーブには気をつけろ! オー!
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
★。゚o。キャッ(pq′∀`*)ぉ友達。o゚。☆
ダーちゃんうちのセーラと同じでお花ハギハギしてるぅ〜
うちも今年の春に11年乗った車買い換えましたよ。未使用車って最近よく聞きますが┓(*´゚ω`【ホ】)h?
黒いのカッコイイですね。
ひろぶぅ
2007/06/17 21:37
(⌒▽⌒)/゜・:*【祝】*:・゜\(⌒▽⌒)
新しい車が届くとすごく嬉しくない?
だって、今日のミィママさんの記事、
いつものノリと違うよ〜
笑っちゃったもん。
お花もらったんだね。
〜美しかったから。
o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
で、滋賀なんばー 黒のムーブには機をつけろって?
は〜い!
近づかないようにしま〜す。
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
ジェイエイ
2007/06/17 22:04
◆ひろぷぅさんへ
前は新古車とかいってたんですが・・
展示とかの車ですかね〜、ディーラーの売れ残りかも^^;
ピンクとか、ミィ色のとかもいいなぁと思ったのに・・・
子供が黒!!というので・・今まで白だったので気分は変わるかな(^^)
ダーに早速やられちゃいました(>_<)
玄関のなでしこはミィにやられてますし・・・
セーラちゃんとお友達です〜(^^ゞ
ミィママ
2007/06/17 22:05
◆ジェイエイさんへ
子供が運転なれるまでかえたくなかったんですが・・・
まぁ・・ぼろかったししかたないんですが。(^^ゞ
は〜い、できたらよけてください^^;
実はお花、帰る時に忘れてた〜という感じで下さったのです(^O^)
イベントだったのかなぁ〜♪
ミィママ
2007/06/17 22:12
うはは、そうそう、美しかったからですよ!
新車おめでとうです♪
うちはムーブラテです♪
お花、食ってますね〜。
うちのニャンズは興味ナシなんですよ。
猫草も食べないんですけどね〜。
美味しかったかな?
しゃけ
2007/06/17 23:45
わぁ〜ムーブいいなぁ。
未使用って魅力的ね〜
黒っていうのもいいなぁ。
滋賀ナンバー、黒、ムーブ、探しに行くど〜〜
kuesu
2007/06/18 01:08
いいですね〜、新しい車。
中古でもエンジンは新品ならなおさら・・・
マニュアル車なんですか!?
せっかくお花をもらってきても、ダーちゃんが・・・
バラのとげは痛くないのかな・・・?
みずねこ
2007/06/18 15:29
◆しゃけさんへ
あはは・・だれも言ってくれないので・・・(^^ゞ
ムーブなんですか〜。
ムーブは、広いのでいいですよね。
うちはみんなでかいので・・・^^;
お花の好みもあるみたいです〜
しゃけさんちは猫草食べないんですね(^^)
ミィママ
2007/06/18 18:28
◆kuesuさんへ
実は、私はあんまり、車に詳しくなくて・・(^^ゞ
ただ、うちは皆ごっついので、なるべく座席の広いスペースのを重点に探したんです。
滋賀県ぜひ来て下さい〜(^o^)丿
ミィママ
2007/06/18 18:33
◆みずねこさんへ
マニュアルで免許とってあるんですけどね・・(^^ゞ
今やオートマしか乗れないですね。
慣れてないので緊張して運転してます^^;
薔薇は、とげがあるからか、さわりませんね。
なでしことか、茎がやわらかいものがいいのかも。
ミィママ
2007/06/18 18:39
やったね!!
新しい車はいいね♪
慣れるまではちょっと大変だけど
家もじいちゃんのから、旦那、子供まで
皆どうしようもなく古い車だよー
もうガタガタ言って壊れそうだよー
皆ボンビーで買えません><
車検までには考えないとな。。。
ダーちゃん花食べてる
旨いのきゃ?
クロコ
2007/06/18 19:46
新しい車購入したのですか?
新鮮な気持ちで安全運転ですね!

ターちゃんお花好物なんですか?
(*'ー'*)ふふっ♪
でも、食べている姿が、凄く可愛いですね!
お花は可哀想ですけどね!
( =@ω@=)フフフ
ワッカ
2007/06/19 01:18
◆クロコさんへ
わたしも、前のでよかったんだけど〜。
もうやけくそみたいな感じ・・・
今年は、やたらお金が出て行くの〜(T_T)
車検とおったけど、えさやりじじいの車もかなりやばいの〜(>_<)
あれもだめになったら・・・どうしょう・・
ダヤン、花好きみたいです。
でも好みがあるのか、薔薇とかはやりませんね。
ミィママ
2007/06/19 13:34
◆ワッカさんへ
かな〜り〜安全運転になってる〜^^;
ダヤン、お花好きみたいですね。
風になびくようなのがいいみたいだから、おもちゃ感覚かも。
3Bちゃんたちは食べないのかなぁ〜(^O^)
ミィママ
2007/06/19 13:37
えぇぇぇ〜11年でもう車が〜私もそろそろかしらぁ〜?
はい滋賀ナンバー黒のムーブには気をつけます(笑
花を食べるにゃんこ♪猫草もきっと大好きなんでしょうねぇ♪
えっ?花の方が好き?
nori
2007/06/19 22:36
11年も、大切に乗られてたんですねぇ。
私は兵庫県、どこかですれ違うかも・・・・
ちっぷママ
2007/06/20 09:38
◆noriさんへ
そうなんです〜(>_<)
私は、走ればよかったんですが・・・
車検がなければまだのってましたね^^;

猫草、まだ植えてないんです^^;
どっちが好きかなぁ〜(^O^)
ミィママ
2007/06/21 13:38
◆ちっぷママ
そうですね〜!お買い物いきたいと思ってるの〜♪
でも、神戸では運転しませんから・・(^^ゞ
ミィママ
2007/06/21 13:42
車いいな〜。私、免許がないので。
買い物も、車があったら〜ってよく思います。
ムーブってけっこう昔からありますよね。
女の人には人気かも。あ〜。免許ほしいなぁ。
あっ!!お花は、ミィママさんが美しかったからですよ♪
momonyan
2007/06/21 23:00
◆momonyanさんへ
ここは車社会なんですよ〜^^;
田舎なんです。わたしも、実家に居る時は交通の便もよかったし、駅にもデパートにも自転車でしたよ。
子供が弱くって必要にせまられてとったんですが^^;
じきに子供さんがとってくださいますよ(^^)
褒めても頂いて・・・ありがとうございます^^;
顏がわからないって便利〜(^^ゞ
ミィママ
2007/06/22 16:57
おはようございます。isakaです。
新しい車良いですね〜。我が家ももう古く座席のシートカバーはター君車旅行
の時にボロボロになりました。
ダーちゃん、お花食べるんですね。なんかだーちゃんらしいです。
おいしそうに食べてますね〜。美味しそうに感じてきました。
我が家も黒い車です。この間車に乗っていて久しぶりに怖いめに遭いました。
後ろからバイクが接触してきました。なぜ?ガツン!
高速だったので怖かったです。あれで勝手に転倒されてもこっちが悪くなりそう。・・・・・車は怖いです。安全一番ですね。猫バスがいいな〜。
isaka
2007/06/23 08:11
◆isakaさんへ
こんばんは〜。
車乗せると、シートカバーはだめになりますね^^;
うちのも、ムーブはまだ乗せてないんですが、前の車も、もう一台はぼろぼろです。
ミィもなでしことか、かじってますよ〜(^^)
たーくんは食べないのかなぁ?
バイク怖いですね、横に走られてもひっかけそうで怖いです。(>_<)
猫バスいいですよね〜!!
乗りたいですね♪
ミィママ
2007/06/23 20:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
我が家にムーブがやってきた にゃんにゃん生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる