にゃんにゃん生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 突然の訪問者

<<   作成日時 : 2007/06/08 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

それは、今日の朝の突然の出来事だった。

画像


近所のにゃんが、我が家をたずねてきた。


画像


ミィちゃんとなにかお話しているようだ・・・

「今夜の集会 どうにゃ?」

「今夜はお外に出れそうにないにゃー」


画像


「ダーちゃん、今日は集会これそうかにゃ」

「集会?? それはなんにゃ??」

ダーちゃんは脱走して行方不明になったことがないので
集会には参加したことがありません。


画像


「そうか・・ ふたりともきょうは無理か・・」

「じゃ また今度 よ・ろ・し・く」


画像


近所のにゃんは、さみしく去って行きました。


今日の出来事は事実に基づいたものです。
(ただし にゃんこの会話は除く)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
\( ~∇~)/ エーーーッ!!
こんなことがあるの?
o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
会話がピッタリだよぉ〜
ほんとに会話してるみたい\(^▽^)/
ミィちゃんは集会に参加したことあるの?
ジェイエイ
2007/06/08 22:57
2本立ちして、必死な顔して、ミィちゃんに
どんな用事があったのでしょうね!
可愛いですね!
和みますね!( =@ω@=)フフフ

「僕の愛しいミィちゃん、最近顔見ないけど、
どうしてたの?!」とでも、言っていたのかな??
( =@ω@=)フフフ
ワッカ
2007/06/08 23:32
ヾ(o^▽^)ノ"ギャハハ♪ヾ
ほんとすごいね〜
びっくりだね、あるんだこんなこと。
真剣な目で見てるし・・・。
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ。
kuesu
2007/06/09 00:19
◆ジェイエイさんへ
ミィは、若かりし頃、夜に脱走していたことがあるので、きっと集会に行っていたと思います。(^o^)
この、にゃんこはよくうちに、お誘いにきているようです^^;
でも、ミィは・・・あまり友好的じゃないようなんですが・・(^^ゞ
ミィママ
2007/06/09 09:54
◆ワッカさんへ
一生懸命、何かを訴えていましたよ〜
ガラスを、ばんばんたたいてました。

愛しのミィちゃん・・・まぁ!そうだったのかしら(^^ゞ
でも、ミィはつれないにゃんこなんですが・・^^;
ミィママ
2007/06/09 09:57
◆kuesuさんへ
こんなことってあるんですよ〜!
思わず、カメラをにぎりしめて・・・にゃんこが逃げるかなぁと思ったのですが
かなりのアプローチでしたよ〜(^^)
ミィはつれない態度でしたが^^;
ミィママ
2007/06/09 10:02
セリフが凄くあってる!!本当に集会に誘いに
きたみたいですね。それもかなり必死に!
猫同士の会話ってどんななんだろう。
興味ありますよね。でもこればかりは猫にならないと
分からないし。可愛いミィちゃんに愛の告白かな?
ダーちゃんには、ミィちゃんの日常を聞いてたりして♪
よく逃げませんでしたね。
momonyan
2007/06/09 13:12
◆momonyanさんへ
ほんと、かなりのアプローチでしたよ(^^)
ガラスをばんばんしたりしてて・・・
ミィはつれなかったんですが・・・(^^ゞ
ダーは見てるだけ〜って感じですね(^o^)
momonyanさんとこには、にゃんこ来ませんか?(^O^)
ミィママ
2007/06/09 14:36
うわぁ、ホントに近所のにゃんとお話してるみたいだにゃっ!
ミィちゃんもダーちゃんも、他のにゃんに怒らないなんてお利口だね。
WARUKOは他のにゃんをみっけると、シャーシャー言って、シッポ膨らまして大変だよ。やっぱ、ワルですねぇ。
WARUKOmama
2007/06/09 19:25
うわぁ!立ってる姿がセーラのおとうちゃんにそっくり。
ガラスをバンバンって相当熱烈なお誘いで
カーテンの隙間からバッチリ様子うかがってますね。
でもミィーちゃんはあまり気乗りしない(´≧ω≦`)?
これきっと会話も事実ですよ(=^_^=)
ひろぶぅ
2007/06/09 20:51
ニャン子さんて
ネコいる家が分るみたいで
時々除きに来るよね。
ミィちゃんもダーちゃんも
興味シンシンだね。
けんかしないんだね。
えらいね。
集会のお誘いか?
また来るかもね。
クロコ
2007/06/10 13:55
◆WARUKOmamaさんへ
ミィは、怒ってたようなんですよ・・・^^;
よそのにゃんこを撮るのに忙しかったのであんまり見てないのですが・・
後から見たらお話してるみたいなんです(^^ゞ
WARUKOちゃん、にゃんこはだめなんですね(^^)
ミィママ
2007/06/10 20:38
◆ひろぷぅさんへ
なかなか、かわいいにゃんこですよね〜♪
たしかに、セーラちゃん模様ですね(^^)
ガラス、びっくりしましたよ^^;
猫集会、わたしが、参加してみたいです(^o^)
ミィママ
2007/06/10 20:42
◆クロコさんへ
わかるんですか〜(^o^)
匂いとか、でしょうか?
そういえば、いろんなにゃんこが来ています!!
ミィは、人間にはあいそいいんですけれど・・・^^;
ダーは興味ありそうです♪
さぁ、これから楽しみです(^o^)
ミィママ
2007/06/10 20:47
お誘い、断っちゃったのねぇ。
でも、おうちに帰ってこれなくなると困るし・・・
後で、回覧板をまわしてもらいましょう!!
本当に話し込んでて、素敵!!
ちっぷママ
2007/06/12 09:00
◆ちっぷママさんへ
ミィは、つれないにゃんこなんで・・・^^;
回覧版!!
とってもいいですね〜♪
ちっぷくんは、にゃんことの接触ないのかな?(^o^)
ミィママ
2007/06/12 13:06
あはは、本当にそんな会話してるみたい!
そうか、集会のお誘いがあるのか〜。
うちにはないなあ(笑)
またお誘いがあるといいですね〜(笑)
しゃけ
2007/06/12 23:19
おおぉ〜覗いてる(笑
本当にそんな会話してるみたいですねぇ、こないだ友達の家にも綺麗な薔薇が咲いてました♪枯れる前に見れてよかったです♪薔薇の季節はまた来年?
nori
2007/06/13 11:47
◆しゃけさんへ
ミィは昔はよく脱走して、心配させられました^^;
最近はうちのまわりを偵察するくらいなんで心配ないんですが・・
うちのまわりにはにゃんこが多いのか、よく遊びに?来ますよ(^o^)
ミィは、つれないんですけどね・・・
又くるかなぁ♪
ミィママ
2007/06/13 22:16
◆noriさんへ
なかなか、アプローチすごかったですよ(^o^)
ミィは、人のほうが好きで、他の動物には愛がないんです〜^^;
薔薇、まだ少しは咲いていますがもう終わりですね、秋に咲くのもありますが
うちのはだいたいがもう少しで終わりです。
ミィママ
2007/06/13 22:22
いや〜ん♪ほんとにお友達みたいだねー!!
マージャンのメンバーでも足りなかったのかな(*。*)オヨ?
それともいつものエサ場を誰かに奪われて新たなエサ場を求めて聞き込み調査かー!?それにしてもかわいいねー♪まだ1歳くらいの男の子じゃない?
また遊びに来てくれるとハッピーだねー(*^。^*)

袋はなんであんなにニャンコの心を捉えて離さないんだろうねー(≧∇≦)/ ハハハ
ここほれにゃ
2007/06/14 01:52
◆ここほれにゃさんへ
マージャンですかぁ〜(^O^)
一生懸命、誘っていましたよ。
ミィは、つれないからね〜(^^ゞ

袋、好きですよね〜♪
ちゃーくんや、ぽーたんも、好きですか(^o^)
ミィママ
2007/06/15 13:44

まぁ!和風美人さんなニャンコちゃんですne★
集会は、やはり夜半過ぎに行われるのでしょうか?!
夜行性ということで‥(笑)

近所の猫さんも訪問してくれるなんて、
楽しいですね♪
おすず
2007/06/16 23:43
◆おすずさんへ
美人・・・男の子かと・・・(^^ゞ
集会は夜だと思いますが・・・
いろんなにゃんこが通っていきますが、こんなに近くにきたのは
めずらしいです(^^)
ミィママ
2007/06/17 21:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
突然の訪問者 にゃんにゃん生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる