にゃんにゃん生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 薔薇 ピースの次はキング

<<   作成日時 : 2007/05/24 21:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

ついこの間まで咲いていたピースが終わり、キングが咲きました。
我が家の薔薇の季節もあと少しです。


画像


これは玄関脇の黄色い薔薇、これもつる薔薇なので、アーチを目指しています。

画像


今年はちょっとアーチになった赤い薔薇、奥に見えるのは隣のおうち、アーチはくぐれません。

画像


役目を終えたピースを、ダーちゃんにみせてみました。
お決まりの、まず匂いから・・・

画像


ミーちゃんにも・・・
あまり興味がないようです。

画像


最後にきょうの晩ご飯。

ジェイエィさんが紹介されていた「カフェめし」 私が作ると・・・ なんか変??


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ
うわぁ〜すごいよ。
お手入れしてないなんて言ってたのに
こんなに綺麗に咲いてるなんて。
そして上手に誘引してあるし。
とっても素敵だよ〜♪

それからそれから、
カフェ飯、ついに作ったんだね。
紹介してくれてありがとう♪
美味しかった?
ジェイエイ
2007/05/24 22:45
おぉ(゚ロ゚屮)屮
薔薇が綺麗〜黄色い色も良いね。
来年は薔薇を目指して頑張ってみようかなぁ〜
(゚ω゚)(。_。)ウンウン

カフェ丼美味しそう〜ぅ。
大流行だね(≧▽≦)♪
kuesu
2007/05/25 00:08
◆ジェイエイさんへ
今日は雨ですね。この雨で、薔薇だめになるかなぁ・・
薔薇・・そんなに手入れしてないんですよ。
つる薔薇だから、強いんですね(^^)
誘引・・これでいいんですか??
これ、やってもらってるし・・(^^ゞ
褒めてもらって安心しました!!

はい、作ってみました・・
でも、鳥・・モモだったんです〜(^^ゞ
おまけに、小さかったのでなんだか見た目が悪いんです(>_<)
やっぱり、これもセンスですね・・(__)
でも子供たちにはウケテました!!
お嬢さんのレシピはやはり、若い感性なのかなぁ
おしゃれな、メニュー、これからも期待しています!!
ミィママ
2007/05/25 16:46
◆kuesuさんへ
ぜひぜひ、薔薇、咲かせてくださいね!!
楽しみにしてます〜♪

kuesuさんは、まだ作られてないのかな?(^^)
胸肉でしましょう・・・(^^ゞ
ミバよくつくれないの、まだまだですね。
それとも、これは今更無理かな〜(^^ゞ
ミィママ
2007/05/25 16:52
こんばんは!
| ゜д゜|ノ<ウホッ!

カフェ飯!
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

なんだか、あちらこちらでみかけるぞぃ!
ジェイさんの、長女さんも、ウハウハなんだろうなぁ!

ミィママさんも、バラ凄いですね!
バラ夫人だぁ!
ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
ちゃぱす☆彡
2007/05/25 19:35
◆ちゃばす☆彡さんへ
こんばんは〜!
なんだか、ミバが悪くってはずかしいんですが(^^ゞ

薔薇、たいした手入れもされず頑張って咲いてくれましたよ(^o^)
ミィママ
2007/05/25 21:00
うわ〜薔薇がいっぱい綺麗に咲いてる♪
ピース前回の写真だと感じなかったけど一輪が大きいんですね。ミィちゃんもダーちゃんも興味無しですか、うちならきっと穴開き放題になってますよ(´Д`;)/ヽァ・・・
やっぱりミィママさんは凄い
ちゃんとスープとサラダが添えてある。
ひろぶぅ
2007/05/25 21:44
ダーちゃんとバラのツーショット・・・
ゴージャスですね〜(*´∀`*)
くんくんくん・・・きっと甘いいい香りがしたんでしょうね〜♪
我が家はマンションなので本当にうらやましいです・・・。
バラのアーチ・・・憧れます(・∀・*)
nano
2007/05/25 23:32
◆ひろぷぅさんへ
そうなんですよ、ピースかなり大きなお花なんですよ(^o^)
にゃんずの顏より大きいくらいなんです。
うちのも、なでしこやら、ミニ薔薇にはかみかみしますよ(^o^)
でも、これ、とげが、かなり大きいからかなぁ

カフェメシ、なんか、みすぼらしくって・・・(__)
モモが焼いたら小さくなって・・・
おまけに、ルッコラ端に置き換えられてるし・・・(>_<)
夜ごはんだったので、スープ、サラダ作りました。(^^)
ミィママ
2007/05/26 13:30
◆nanoさんへ
チンチラは、毛がふあふあしてるんで、なんとなくゴージャスですよね。(^^)
ピースいい匂いなんですが・・わかったのかなぁ^^;
うちも、庭といえるものでは、ないのですが、隙間を、利用して楽しんでいます♪
通れないですけれど・・・(^^ゞ
なんとか、今年は、上まで、花が咲きました(^^)
ダーママ
2007/05/26 13:35
すっご〜い!!大輪!!

憧れますぅ★>∀<★
今年は色々とあってバラの苗を植える時期を
逃してしまったので、来年には植えてみたいです。

カフェ飯も、おいしいそうですね♪
おすず
2007/05/26 19:07
( ゚▽゚)/コンバンハ
薔薇綺麗ですね。
凄いなぁ!!
これだけ咲いたら、近所の人も
見に来るのでは?
私は薔薇だめですね。
咲く前に枯れちゃうよ。
なんでだろうーー?
葉っぱがみんな落ちちゃうし。。
薔薇高いのにね。。
ニャンズは薔薇食べないんだね。
あまーーい匂いは好きじゃないのかな?
カフェ飯美味しそう!!
スープとサラダ付でオープンガーデン
出来ますよ!!
クロコ
2007/05/26 19:11
バラがメインのお庭なんですか?
赤いバラのアーチも、あと一息かな。
黄色のバラのアーチもきれいでしょうね〜・・・
やはり、いいな、バラ・・・
にゃんこたちはバラには無関心ですか。
食べ物の匂いが一番好きなの?
カフェご飯はご飯に何かトッピングすると更にそれらしくなるかも。
みずねこ
2007/05/26 20:31
バラ素敵です。実は憧れてます。アーチ上に玄関あたりにあったら何て夢見てます。でも桃植えたら実が食べれるかななんて、変な方向にも考えてしまいます(笑)バラはアーチになるまでどの位時間がかかるのですか?
カフェ飯いいですね〜雰囲気あります。お昼バラを見ながら食べても雰囲気が合いますね。
(^.^)
isaka
2007/05/26 21:06
コメントありがとうございました・・て
ここにもいました、
「薔薇の館の素敵な奥様」!
うわあ、凄いです、綺麗ですね〜!
しかもカフェ飯作ったんですね、
美味しそうです♪
にゃんずも可愛いですね♪
まだちょこっとしか過去記事読んでないのですが、
ゆっくり拝見させていただきますね♪
しゃけ
2007/05/27 03:25
◆おすずさんへ
そうなんですよ、大きいの〜!
今年は、一気咲いてしまって、少し寂しいですが。
来年、見せてくださるのを、楽しみにしています。

カフェメシおいしかったですよ〜(^^)
ミィママ
2007/05/27 13:14
◆クロコさんへ
ご近所の方は、一応褒めてくださってます(^^ゞ
でも、いいかげんにしているんですよ〜
ほとんど、放置だもん(^^ゞ
ただ、あぶらむしだけは、スプレーしています。
たしかに、葉っぱ、落ちちゃいますよね、うちも、裸になったのがあります。
それでも、木が生きていたら、復活するときもあるんで・・・(^^)
うちの薔薇はそんなに高くないのですよ〜
シーズン終わりとかに、売れ残っているのとかが多いんです^^;
だって、高いの買って何本か枯らしてから安いのしか買いませんよ♪
にゃんずはなでしこのほうが好きみたいですね(^^)

盛り付けって、難しいですよね・・・
もっと研究しないとだめですね。(^^ゞ
ミィママ
2007/05/27 13:26
みずねこさんへ
薔薇が一番多いですね(^^)
でも庭というものではないんですが・・・(^^ゞ
黄色の薔薇はスプレー薔薇のようで、形もかわいいのですが、日当たりが悪いのか
なかなか大きくならないんですよ^^;
にゃんずは、なでしこのほうが好きみたいで、葉っぱを、かみかみしてま〜す♪
やっぱり、お魚の焼いた匂いのほうがいいみたいですよ(^o^)

あ〜そうですね!!たしかに、バターライスとかにしてもいいですよね。
また作ってみますね!!
ミィママ
2007/05/27 13:36
◆isakaさんへ
そうですよね、玄関にも、薔薇のアーチしたかったのですが・・
なかなか大きくならなくって^^;
たしかに、実のなるのも楽しいですよね(^^)
うちもレモンがあるのですが・・・今は実がならず・・・(>_<)
薔薇の木の大きさにもよりますが、うちのは4〜5年くらいです。
カフェメシ・・
鳥の胸肉をマスタードと、とろけるチーズをはさんで小麦粉を降って焼いて、
きのこのバター醤油がつけあせてあるんです。
どうも盛り付けのセンスがなくって(>_<)
お味はいいのでためしてみてくださいね(^^)
ミィママ
2007/05/27 14:04
◆しゃけさんへ
コメントありがとうございます~♪
私は素敵ではないですが・・・^^;
放置で、大きく育ってる薔薇はえらいんですよ(^^)
カフェメシ、盛り付けが・・(>_<)
にゃんず、褒めていただきうれしいです。
これからよろしくお願いしますね(^o^)丿
ミィママ
2007/05/27 14:10
こちらも綺麗な薔薇と花より団子?の
可愛い猫ちゃん達ですね!
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

あっちこっちで、カフェメシいいなぁ・・ ( ̄ρ ̄ )
私も作ってくれないかな〜〜!!
ワッカ
2007/05/29 00:38
◆ワッカさんへ
ワッカさんの、お花たちは元気ですか?(^_^)
こちらのほうが、暖かいのか、スノーボールはもうすぐ終わりそうです(^^)
にゃんずは、薔薇には、興味がないようです。
カフェメシ、おいしかったで〜す(^o^)
ミバはうまくいかなかったんですけれど(^^ゞ
ワッカさんの、煮物おいしそうでしたよ!
ミィママ
2007/05/29 19:39
薔薇綺麗〜♪お隣さんも薔薇が近くで見れて嬉しいでしょうねぇ(≧∇≦)
カフェ飯写真で思い出したけども、家の母はスープカップを見て、この変なのなんや!取っ手が二個付いてる!なんに使うんや?!と言いはなってました・・・母よ。(笑・涙
nori
2007/05/29 20:15
綺麗ですね。薔薇ってどのぐらいの間咲いて
いるんですか?ダーちゃんは、薔薇が似合いますね。
ミィちゃんは、向日葵とか合いそうだなぁ。
momonyan
2007/05/30 08:50
◆noriさんへ
薔薇の花が咲く時期だけですけどね(^^ゞ
スープカップ・・熱いから二個ついているのかなぁ・・・(^^)
お母様、いい味だしておられる〜♪
ミィママ
2007/05/31 08:52
◆momonyanさんへ
薔薇の開花時期ですか・・・物にもよるんですが・・
今年は、ピースは1週間もたなかったし、赤のアーチは長持ちで、まだ咲いているんで・・・なので、交代に咲くようにして、3週間くらいは楽しんでいますよ。
ダー、薔薇ですか?(^^)毛が長いからかなぁ・・
ミィは、確かに、似合いそう!!(^○^)
ミィママ
2007/05/31 09:00
薔薇、きれいですね。
ダーちゃんとミーちゃんは、お花より・・・
と言う感じ\(^▽^)/

「カフェめし」なかなか、美味しそうです。
ミィママさん、お料理が上手ですね。

sumicchi
2007/06/01 03:19
いや〜ん♪ダーちゃんすっごく薔薇が似合ってる〜〜〜〜貴公子みたい〜♪
あ!ミーちゃんが似合ってないわけじゃないからね~(=^‥^A あせあせ・・・
薔薇って難しいんだよね!うちの母がよく枯らしちゃってます^^;
うちの実家の薔薇さんもミィママさんと出会ってたらもっと幸せな薔薇生だったろうにな〜〜(;_;)
ここほれにゃ
2007/06/01 19:23
◆sumicchiさんへ
そうですね〜、団子がいいでしょうね(^^)
とくに、うちの薔薇はとげがあるから・・・いかないみたいですよ(^_^)

カフェメシ、美味しかったですよ!
でも、どうも、私には、盛り付けのセンスがないようです(^^ゞ
ミィママ
2007/06/01 20:23
◆ここほれにゃさんへ
えっ〜貴公子ですか〜!!!うれし〜♪
そんなこと初めていわれました!!
ありがとうございます!

薔薇うちのは、つる薔薇で育てやすいんですよ。
たいして、世話してないんですよ(^^ゞ
ミィママ
2007/06/01 20:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
薔薇 ピースの次はキング にゃんにゃん生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる