にゃんにゃん生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のごはんは「さわら」

<<   作成日時 : 2007/05/20 09:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

今日の晩御飯は さわら でした。

画像


だーちゃんもごはん食べたいにゃー

ママのおひざにおねだりするダーちゃんです。

画像


こ これは なんのお魚かにゃー??

おひざの上に さわら を置いてもらってます

画像


これは「さわら」 にゃー さっそくいだだくにゃー

両手で上手に持って食べるダーちゃんです

画像


「さわら」はとってもおいしかったにゃー
おひざに乗ってごきげんのダーちゃんです。

画像


今日のごはんは さわら お味噌汁 ぶたキムチ かぼちゃの煮物 もやしのサラダ でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
うわぁ〜家庭的なご飯〜♪
やっぱりミィママさん、家庭的なイメージだよ。
(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
家庭的な食事って、一番美味しいと思うんだよね。
焼き魚と煮物とサラダと〜って、バランスいいし。

o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
ダーちゃん、両手で食べるの?
お行儀いい〜\(^▽^)/
ジェイエイ
2007/05/20 09:40
両手で食べてるーー!!
可愛い ヽ( ´ー`)ノ

‥ミィママさん家に下宿してみたい‥

毎日こんなに美味しそうなご飯を食べられるんですよ!!
至福です  O(≧∇≦)O イエイ!!
おすず
2007/05/20 11:58
おぉ(゚ロ゚屮)屮
良いなぁ〜なんだかこんな献立長く食べてないなぁ。
(*≧m≦*)美味しそう〜♪
ミィママさんって、やっぱり白が似合う清楚な感じがするね。
優しいおかあさんってイメージがする。

ダーちゃん、両手ですか?
o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
特技業だね〜(゚ω゚)(。_。)ウンウン
kuesu
2007/05/20 12:29
◆ジェイエイさんへ
早々にコメントありがとうございます。(^^)
お買い物いってきました(^o^)丿
今日のランチは失敗でした(T_T)
ダーは、小さい時から、おててで、カリカリ食べたりしてます(^o^)
なかなか、かわいいでしょ(^.^)
ミィママ
2007/05/20 16:13
◆おすずさんへ
今日はお休みなのかな(^^)
ダー、かわいいですか!!
親ばかなので、とっても嬉しいです♪

えっ、下宿ですか・・・ごはんは、なんとかなるかもしれませんが・・・
あとは・・・・(^^ゞ
毎日、ご飯つくるのって、めんどうですもんね
でも、上の子たちは、一人暮らしにあこがれてますよ〜^^;
ミィママ
2007/05/20 16:22
◆kuesuさんへ
・・・白ですか、もちろん好きな色ですが、イメージは茶色くらいじゃないかなぁ
えさやりじじいは、黒とかいいそうですが^^;
にゃんこには、優しいおかあさんですよ(^o^)

そうなんです、kuesuさんちのにゃんも、おて手で食べてましたよね(^_^)
チンチラの、特技かなぁ(^^)
ミィママ
2007/05/20 16:28
(◎ー◎;)うわぁ〜 
ダーちゃんお行儀がいいですね
両手で持って食べてる、すご〜い。
ミィママさんがみんなの健康気遣っての献立
バランスがとれてて美味しそう。
あ〜ダメだ、お腹空いてきた。
ひろぶぅ
2007/05/20 17:21
わぁ!!、ミィママさんちの健康ご飯♪
美味しそう〜〜☆
・・・
ダーちゃん、カリカリも手に持って食べるのですか?
器用ですね(*^-^)ニコ



sumicchi
2007/05/20 18:53
お料理もいいけど、食器が可愛いですね。
白い食器がお好きなんですか?
ダーちゃんは手で持っておさかなを食べるんですね。
おさかなは美味しいよね〜。
みずねこ
2007/05/20 20:19
( ゚▽゚)/コンバンハ
わーーさわら美味しそう!
私の大好きなお魚です。
ダーちゃんお手手で食べるの?
なんてかわいらしい!!
こんなにかわいいしぐさされたら
魚いっぱいあげたくなっちゃうね。
クロコ
2007/05/20 20:43
晩御飯、超〜私好みです。さわらいいな〜
ダーちゃん、さわらもらえてよかったね〜。
ダーちゃんと一緒にご飯食べれるなんて更に素敵な晩御飯。
両手で持って食べるなんて、もう可愛すぎ〜!!
ダーちゃん「なでなで」したい(^_^)
isaka
2007/05/20 20:46
◆ひろぷぅさんへ
ダーの、特技なのかなぁ・・・^^;
ご飯の時に、にゃあ〜にゃぁ〜ないて、ひざに手をぱぷぱぷさせて催促され・・
かわいくって・・・親ばかなんですが(^^ゞ
この日は、ひざにまで乗って催促してました(^_^;)
ミィママ
2007/05/20 20:46
◆sumicchiさんへ
ダーは、かりかりでも時々持ってますよ(^^)
お口が小さいのか、たんにどんくさいのか食べるのも遅いのです(^^ゞ
でも最近はミィのご飯を、とりにいったりするように・・(>_<)
晩御飯の時だけですが、手をぱぷぱぷして催促されるのはかわいいですよ(^^)
親ばか満点ですね(^^ゞ
ミィママ
2007/05/20 20:55
◆みずねこさんへ
この、食器は、パンのおまけです(^^ゞ
白だと、なんにでもあわせられるので、つい同じ食器を使ってしまいますね(^^)
使わないものを、整理しなくては・・と思いつつなかなか食器はすてられません。手で持って、食べるんです、最初みたときはあらいぐまを思い出しました(^^)
ミィママ
2007/05/20 21:02
◆クロコさんへ
鰆、おいしですよね、わたしも大好きです(^^)
そうなんです。これで・・ついとられちゃうんです^^;
私のひざに、手をぱふぱふさせて催促して・・・
この鰆は素焼きだったので、おいしかったようです。
かなりとられたような気がします(^^ゞ
ミィママ
2007/05/20 21:08
今日は全部で6品ですか?
家族揃ってご飯は美味しいでしょうね!
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
ダーちゃん、メンコイ!
両手で持って食べるなんて、
最高に可愛いですね!(*'ー'*)ふふっ♪
ワッカ
2007/05/20 21:12
◆isakaさんへ
メニュー気に入っていただけて嬉しいです♪
ターくんはご飯の時どうされているのでしょう(^^)
私たちが食べる前に、ご飯あげるんですよ。
おとなしく寝ているときもあるんですが・・・^^;
チンチラの子は何匹か同じように、手で持つ子がいるんですよ(^o^)
ミィとはまた違う毛並みでかわいいです。
親ばか炸裂かなぁ・・・(^^ゞ
ミィママ
2007/05/20 21:21
◆ワッカさんへ
子供も、もう大きいのでなかなか皆では食べられませんね。
帰る時間が遅くなるにしたがって、ご飯作るのも遅くなって・・だからテレビが
見れないんですよね^^;
ミィは、お手をして待ってるし、ダーはぱふぱふと、手をひ座の上に乗せて・・
かわいいので、つい、やってしまって・・・(^^ゞ
でも、お魚の時は匂いがするからかな、よく来ますよ(^^)
ミィママ
2007/05/20 21:58
うわーっ! ダーちゃんのお手てったら、何てかわいいことするんだぁ!
サワラ、おいしそう! 考えてみたら、随分サワラなんて食べてないよー!
もやしサラダも作ってないなぁ。今度作ろうっと!
しかしミィママさん、いつも小鉢モノを沢山作っててえらいよねえ。
私はいつも二品か三品だもん。(;^_^A
WARUKOmama
2007/05/21 00:52
◆WARUKOmamaさんへ
そうなんです(^o^)ついかわいくってあげてしまうんですよ^^;
さわら、にゃんこにも人気でした(^o^)丿
1汁、4品くらいを、目標に作っていますがマンネリで・・(^^ゞ
だからいつも、WAROKOmamaさんのレシピ参考にしてま〜す♪
ミィママ
2007/05/21 14:01
ダーちゃん、いい子に食べてますね〜。
両手で可愛いこと!!
さわら、食べた事がないんです。よく売っているけど。
今度食べてみよう。ミィママさんは本当に
お料理上手ですね。家庭的で素敵な奥様って感じです。
momonyan
2007/05/21 18:09
◆momonyanさんへ
ダー、いい子ですか(^^ゞ
うれしいで〜す(^^)
鰆、白身のお魚であっさりしていておいしいですよ、素焼きで、大根おろしと、ぽんずでこの日はいただきましたが、西京づけや、洋風のものにもあいますよ。
また、ためしてみてくださいね(^o^)
・・・ぜんぜん、素敵にはなれませんが・・努力しますね(^^ゞ
ミィママ
2007/05/21 18:49
鰆は今が旬だそうですね!
おいしそう!毎日晩ご飯悩みます〜レパートリー少ないので
カボチャの煮付けたべたくなりました(y^^y)
しるばにあまま
2007/05/22 13:20
◆しるばにあままさんへ
鰆、旬ですね。(^o^)
毎日、ご飯作るの大変ですよね。
子供が、ご飯これ〜(ーー;)と、文句いうんですよ(>_<)
小さい時はかわいかったのになぁ・・・
さおりんや、ななたんがうらやましいです。(^o^)丿
ミィママ
2007/05/22 14:00





やはり‥
両手食べ、癒されるぅ‥    ̄ー ̄ niyari
おすず
2007/05/23 03:26
◆おすずさんへ
癒されますかぁ〜(^o^)
ダヤン、喜んでますよ(^^)
ありがとう♪♪
ミィママ
2007/05/23 13:13
うわーーーー!お腹がグゥって鳴ったーーー( ̄¬ ̄) ジュル・・・
ダーちゃんったら、なんてお行儀いいんでしょ〜♪♪
うちの子たちはめったに人のご飯欲しがらないけど、サンマとサワラは大フィーバーするよ〜♪ちなみに山猫さんもサンマとサワラには大フィーバーだけどねヾ(▽^;)ゞうへへ
ここほれにゃ
2007/06/01 19:21
◆ここほれにゃさんへ
わ〜い!!ダーが褒めてもらえた〜♪
山猫さんと、仲良しだからかなぁ〜(^o^)
ダーは特に、おやつも食べないのでつい、甘くなるんですよ(^^ゞ
たまにはいいですよね(^_^)
ミィママ
2007/06/02 13:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日のごはんは「さわら」 にゃんにゃん生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる