にゃんにゃん生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月5日は子供(にゃん?)の日

<<   作成日時 : 2007/05/07 21:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

5月5日はにゃんこの日〜

ダーちゃんに柏餅とちまきを見せてみました。

画像


ミィちゃんにも見せてみると

「これは何にゃ 食べてもいいのかにゃ」 と聞いているようです

画像


やっぱり子供日はケーキでしょうということで
こいのぼりケーキを焼いて見ました。


画像


我が家で唯一の男の子のダーちゃんにさっそくケーキを見せて見ました。

ダーちゃんはケーキたべられないにゃー

画像


ミィちゃんは男の子じゃなくて”おばさん”にゃ
兜をかぶせれれて怒っているようです

画像


ダーちゃんとミィちゃんにはケーキも柏餅も食べられないので、またたびをあげました。

らりらり状態のダーちゃんです。

画像


ということで、にゃんこの日は無事終了しました。

画像はないですが、ミィちゃんもまたたびにやられてました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
鯉のぼりケーキを作る
ミィママさんって、可愛い〜♪
柏餅なんて見せたらミューは欲しがるだろうなぁ。
お餅系とかあんことか好きなの。
ミィちゃんもダーちゃんも、
手を出さないんだね。

ねぇ、またたびってこんなに興奮?
ラリっちゃうの?
(≡^∇^≡)ニャハハ
うちでは無関心だったけど、
またトライしてみようかな。
ジェイエイ
2007/05/07 21:32
またたびってこんなに酔払うんですか?
すごい!らりらり♪
うちはまだあげた事ないんだけど…
ケーキでこいのぼりが素敵です。うろこがまた凝ってる、美味しそう。
柏餅に粽そしてケーキ、ミィママさんのお家の子になりたいよぉ〜
ひろぶぅ
2007/05/07 21:46
可愛いくて、美味しそうなこいのぼりのケーキですね!
おばさんも一緒のたべたかったわ〜
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

ダーちゃんは、女の子でなくて、
男の子だったのですか?
あまり、可愛いかったので、
女の子だと思ってましたよ!
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

ミィちゃんも可愛いくて、
本当に「これは何にゃ 食べてもいいのかにゃ」 
と言ってるみたいですよ!
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

ダーちゃんはmまただびなめるの真剣ね!
(*'ー'*)ふふっ♪

ワッカ
2007/05/07 22:46
◆ジェイエイさんへ
みゅーちゃん、あんことか、おもち食べるんですか?(゚o゚)
歯にくっつきそうなので、おもちはびっくりです〜。

こいのぼりケーキ、子供が小さい時は作ってたのですが・・・
今年、そうだ、ダヤンは、一応男の子だったと思って作ってみました^^;

またたび、すごいですよ〜!!
ミィは、写真撮れなかったのですが、ふたりとも、らりってましたよ(^o^)
ミィは、粉のもの、ダヤンは木ものが好きみたいです。
ミィママ
2007/05/07 23:03
◆ひろぷぅさんへ
またたび、すごいですよ〜。ダヤンは、我を忘れてましたよ^^;
ミィは、粉のタイプのほうが、好きみたいです。(^o^)

うちの子たちは、もう喜んでくれないのでうれしいです!
ミィママ
2007/05/07 23:10
◆ワッカさんへ
ダヤンは、一応男の子なんです^^;
ワンピース着せられてるから・・・特に、女の子に見えるかもしれませんね^^;
二人とも、食べるものだというのはわかるみたいです。
和菓子は、まったく興味ないようですが、ミィは小さいときは、ケーキの生クリーム
カバーしておいておいたのを、あけて、なめられた事あるんですよ(^o^)

またたびの威力はすごいですね(^o^)
3bちゃんも、好きなのかな(^^)
ミィママ
2007/05/07 23:18
おおー鯉のぼりケーキだ
ダーちゃん今にもケーキをぺろりとしそうに見えるけど
興味は無いんですね、以外・・・でしたぁ
ミィちゃんの被り物嫌いの顔とか弱いですぅ
ていうか、ミィちゃんがへろへろになってるお顔
みてみたい・・・
なんかミィちゃんってクール顔が多い気が・・・
ダーちゃんは、されるがまま部分があるような無いような??
がるる
2007/05/08 10:55
◆がるるさんへ
そうなんですよ、ダヤンは以外にグルメなのか?かりかりか、かつおぶし、缶詰、
あと、お魚くらいしか興味ないんですよ(^^)
ミィは、かなり、プライドが高いにゃんなので^^;なかなか、へろへろになりませんね〜、なってても、カメラ持ってたら、やめたりするんですよ。
くさ〜い??スリッパにすりすりと、らりってるくせにね^^;
がるるさんが言うとうりなんですよ(^^)
ミィママ
2007/05/08 11:54
おぉ(゚ロ゚屮)屮
鯉のぼりのケーキだぁ〜素敵〜〜〜ぃ。
なんで、家が滋賀でなかったのでしょうか?
いいなぁ〜ミィママさんちは、いつもケーキがあるね。
ダーちゃんもミィちゃんも、手を出さないんだね。
おろこうさんだ!またたびは?
o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ 逝ってる〜〜ぅ。
kuesu
2007/05/08 13:03
鯉のぼりケーキを考え付くミィママさんが
凄いです。美味しそうだし、いいな〜。
ダーちゃんも、ミィちゃんも兜が似合いますね〜♪
またたび、ヘロヘロになりますよね。
おかしくなっちゃうこもいますよ〜。
momonyan
2007/05/08 13:17
ケーキ、いいなぁ。本当にマメですねぇ。
その、バイタリティーに憧れちゃいます。
家も、「こいのぼり」を買い物先でもらったけど、
興味もなく、終わりましたよぉ。
ちっぷママ
2007/05/08 14:43
◆kuesuさんへ
お家が近かったらにゃんこのストカーになりそう・・^^;
ケーキは、たいていありますよ〜
赤い車できてくださいね〜(^o^)丿
今回のダヤンは・・・びっくりもんでした♪
よほど、いいまたたび?だったのかなぁ(^o^)
ミィママ
2007/05/08 16:13
◆momonyanさんへ
もう喜ぶ子供はいないんですが・・^^;
ダヤンが男の子なんで、作ってみました.
兜、ひさひぶりに折りました(^o^)なんだか、私が一人楽しんでいたようですが^^;
またたびはすごいですよね〜^^;
ミィママ
2007/05/08 16:18
◆ちっぷママさんへ
いえいえ、まめではないんです・・・ただ、食いしんぼなだけです^^;
うちの子達も大きくなって・・興味もないのですが・・
もともと、男の子はいないし、でもなかなか楽しみました(^o^)
にゃんには、うけたのは、またたびだけでしたが・・^^;
ミィママ
2007/05/08 16:23
こんにちは!
鯉のぼりケーキだー!
味だけでなく、目でも楽しめますね!

カブトもカワイイ(σ・ω・)σYO!

(ノ´▽`)ノ
ちゃぱす☆彡
2007/05/08 20:31
◆ちゃばす★彡さんへ
そういっていただけてうれしいです〜♪
兜、ひさしぶりに折りましたよ(^^)
なつかしくって楽しめました。
ダヤンは嫌がらずにかぶってくれました(^o^)丿
ミィママ
2007/05/08 22:44
こどもの日特製ケーキはこいのぼり!
まさか、1匹がひとり分?
イチゴとパインが一杯載ってて美味しそうですね。
にゃんこたちは食べられないのか・・・
人間に生まれてよかった?
またたびしゃぶるダーちゃんの舌が可愛い〜べろ〜ん・・・
またたびは、たまにはあげた方がいいんでしょうか?
ホームセンターで売っているのですが、買おうか、いつも考えてしまいます。
みずねこ
2007/05/09 20:11
◆みずねこさんへ
いえいえ・・一応4人で食べましたよ(^o^)
またたび、効かないにゃんこもおられるようですし、どちらでもいいと思います。
つめとぎを買っておられたら、粉末のがついてますが、もしあればそれでためされて
みてはいかがでしょうか。
ミィママ
2007/05/09 21:18
( ゚▽゚)/コンバンハ
コメントありがとうございました。
ダーちゃんとミィちゃんが居るのね。
ダーちゃん毛が長いね。
またたびでラリってる顔が
おかしい。プププ
こいのぼりケーキとちまきと柏餅
食べたいです!!甘いもの大好きです。
こいのぼりケーキはすっごいアイデアですね。
ひとつお勉強になりました。
私だったら一匹はペロリですね。
クロコ
2007/05/09 22:22
ニャハハ! カブト被ってるよーっ! かっわいーい!
よっぱらい状態のダーちゃんの顔、サイコーっ!
ミィちゃんの靴下履いてるみたいなおててをぷにゅぷにゅしたいっす!
しかしすごいおっきな鯉のぼりケーキ!
すんごいなぁ! 見た目もきれいだし。
ミィママさんは、ケーキ上手だよね。
私は……呑み上手。なんじゃそら。
WARUKOmama
2007/05/09 23:38
◆クロコさんへ
早速来て頂きありがとうございます。
このときの、ダーは、ほんとにかなりあやしかったです^^;
甘いもの、お好きなようですね、お饅頭の記事読みました(^o^)
私は、柏餅味噌アンが好きなんですが、うちの近所では、なかなかないので
食べられた時は、とってもうれしいんですよ(^^)
こいのぼりケーキ褒めていただけてうれしいです。
これから、よろしくお願いします。m(__)m
ミィママ
2007/05/10 08:38
WARUKOmamaさんへ
兜かわいいでしょ(^^)
かぶせてみて、びっくりしました・・一番似合ってるかも^^;
ダーすごかったです!ミィは、カメラを向けると我にかえったみたいです(^^)
こいのぼりケーキお褒めいただいてうれしいです♪
昨日、きゃべつに、ふりかけで味付けしました。お料理に困ったらいつも
レシピ見にいかせてもらってま〜す。これからも、教えてくださいね(^o^)丿
ミィママ
2007/05/10 08:47
柏餅に興味津々のお顔が可愛いですね〜(*´∀`*)
美味しそうなこいのぼりケーキ・・・思わず
「わぁ〜おぉ〜!」って叫んでしまいました(´∀`人)
ほんとダーママさんはスゴイ!!尊敬します!!
そしてそして・・・小さな兜
これまた「いやぁ〜ん(*´∀`*) 」と思わず声が出てしまいました♪
nano
2007/05/10 21:12
なんのお知らせもなく逃亡してしまい‥
大変失礼しました‥。


柏餅にケーキ!!
感動!!


我が家の男の子(ダーリン)が不在だったため、
私はおうどんを啜っていました‥涙


ミィにゃんもだーにゃんも偉い子ですね♪
我が家のお嬢様は甘いものに目がなく‥
お菓子は立って食べないと、奪われそうになります。
おすず
2007/05/10 22:10
◆nanoさんへ
食べないのに、一応匂いをかぐんですよ(^^)
こいのぼりケーキ、四角のケーキを、半分に切って、フルーツ載せてあるだけなんですよ。
兜・・・なかなか似合ってるでしょ(^^)
ワンピースとか着せられてますが、これで男の子としてみてもらえるかなぁ^^;
ミィママ
2007/05/11 17:19
◆おすずさんへ
おひさしぶりで〜す♪
ダーリンはお仕事だったのかなぁ〜

福音ちゃん、甘いもの、好きなんですね(^^)
うちも、ミィは小さい時はおやつほしがってましたよ〜
ケーキの生クリームも舐めてました(^^)
ミィママ
2007/05/11 17:24
こいのぼりケーキ、いちご・パイン好きな物だらけ〜
美味しそうです。
ミィちゃん本当に聞いてますね。ダーちゃんはじーっと見てる。ププ〜(^・^)
二人ともまたたびもらえて良かったね。
元気で健やかに、ネンネマンマしてね〜。
isaka
2007/05/12 22:50
◆isakaさんへ
こいのぼりケーキお褒め頂いてありがとうございます。
ミィ、いい感じで撮れました(^^)
だーは、興味はあるみたいなんですが^^;
またたびは、すごかったですよ〜!
たーくんは、またたびどうなのかな?(^o^)
ミィママ
2007/05/13 07:51
だーちゃん可愛いです!実はだーちゃんねらってます!=@。@= 

うまく描けたらメールしまーす!
医療方面について私なりにブログのコメントに書いてみました「骨密度」
ぜひ娘さんがんばってください!
ひそかに下の子を保健師に育てたいと思っているのですが〜( ^∇^ )ノ”
本人意思なしです・゚・(ノД`)・゚・
しるばにあまま
2007/05/17 08:01
しるばにあままさんへ
ほんとですか!!!
ダーは、なかなかかわいい写真ないんですよ!!
とっても、うれしいです♪
でも、無理なさらないでくださいね。
ななたんは、まだちいさいから。これからですよ♪
ミィママ
2007/05/17 19:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月5日は子供(にゃん?)の日 にゃんにゃん生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる