にゃんにゃん生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家に「いさざ」がやってきた

<<   作成日時 : 2007/04/14 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

           「いさざ」 というお魚を買ってきました。
               観賞用でなく「食用」です
               にゃんこは興味深々


画像

                  こんなおさかな
    普通にパックに入って売っていたのですが、まだ生きていました!


画像
                 にゃんですかこれは
                 たべられるのかにゃ

画像
                おいしそうだから、早く食べたいにゃー

画像
                おいしいにゃー

画像
                ほんどだ ととってもおいしいにゃー

             にゃんこはとってもおいしくいだだきました
              ほんとは、人間の食べるおさかなで、
          いかなごや子鮎と同じように甘辛く煮るとおいいしようです。
                 琵琶湖で取れたおさかなです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
また初めて聞いた名前だぁ。
琵琶湖で捕れる魚なんだね。
それにパックで売っていて生きてるなんて。
\(◎o◎)/!
ミィちゃんもダーちゃんもお魚好きだね。
これって生で食べてるの?
ジェイエイ
2007/04/14 22:18
生きてたってそれパックでですよね、すごい生命力。
それをミィママさん泳がせてるしo(〃'▽'〃)o
ダーちゃんもミィちゃんも美味しそうに食べてる
(」゜ロ゜)」ナント 丸ごと
お箸を持ってる綺麗な手はミィママさんですか?
あとすいません、バナー件、前の記事に書いちゃいました。
ひろぶぅ
2007/04/14 22:19
気づかなくてごめん。
バナー貼ったんだね。
すごいすごい\(^▽^)/

あ、「ジェイエイさんに作ってもらいました」なんて律儀に書かなくっていいからね。気を遣わずに消しちゃってかまわないよ。
好きなように使ってくれていいんだから。
こっちこそ、使ってもらえて嬉しいんだから。
ジェイエイ@追伸
2007/04/14 22:38
◆ジェイエイさんへ
ほんとは、わたしが、買ったのではなくて、お友達が買ったのです、生きてるのだけ
もらったんですよ。たぶん、とれとれのものだったんでしょうね。
もちろん、にゃんにはレンジで、加熱してあげました。
バナー、本当にうれしいです(^o^)丿
ミィママ
2007/04/14 22:38
◆ひろぷぅさんへ
前に買った知り合い野方が、生きてるのは、かわいそうだからと、
育ててると、聞いてたんでためしに、もらったんです。
それで、死んだのを、にゃんに、レンジで、加熱してやってみました。
手・・・ですか、それは今は内緒で〜す。^^;
ミィママ
2007/04/14 22:47
いさざ!? 初めて聞くお魚の名前ですぅ!
にゃんズが覗き込んでる写真、めっちゃかわいいっ!
人間用にはまだお料理してないのかな?
っつーか、鑑賞用になっちゃってたりして。
生きてたら、愛着わいちゃったりするもんにっ!?
WARUKOmama
2007/04/15 01:19
むっちゃ美味しそうに食べてるね〜
み〜ちゃんもダーやんもお魚好きね。
新鮮だからかなぁ〜

クイズ大正解で、素敵なプレゼントも
いっぱいあってよかったね〜♪
kuesu
2007/04/15 09:19
こんにちは!
へ〜〜、生きたまま売ってるんだ!

東京だと余りそういう風に売ってないから、ちょっとビックリしちゃうかも。

にゃんずも、美味しそうに食べてますね!
(ノ´▽`)ノ
ちゃぱす☆彡
2007/04/15 13:13
生きている魚を料理するのって勇気が要りそうですね。
にゃんこたち、本当に興味津々・・・今にも手を出しそう・・・
まさか、全部にゃんこのおなかに・・・?
淡水魚は美味しいですね。
海の魚より川の魚の方が好きです。
みずねこ
2007/04/15 21:24
◆ジェイエイさんへ
わざわざ、ありがとうございます!
ひろぷぅさんが、もって帰ってくださいましたよ(^_^)
ミィママ
2007/04/15 21:57
◆WARUKOmamaさんへ
わたしも、初めて見たのですが・・わたしは、食べたことないんですよ^^;
だから、料理もしたことないんですが、おいしいそうです。
お友達が、もらって食べたら美味しかったので、買うところに一緒にいたので、
たまたま生きていたのだけ、もらったんです。
水に入れてもってかえって死んでいたのを、加熱してにゃんにやったのです。
2日くらいしかもたなかったんです。
今度見つけたら、また、飼おうと思ってます。なかなか、愛嬌のある顔なんですよ♪
ミィママ
2007/04/15 22:09
◆kuesuさんへ
もってかえって死んでいたのだけ、やったのですが、ダーも食べてたので美味しいのでしょうね。また、見かけたら、今度は料理しますね。
友達はなかなかおいしいといってましたよ。
バナー、はるのも、難しいですね(*_*)
えさやりじじいにたのんで、やっとできました^_^;
ミィママ
2007/04/15 22:18
◆ちゃばす★彡さんへ
やはり、湖に近いからでしょうか。
わたしも、京都では、見たことなかったんですよ(^^)
川えびとかも、たまに生きているのが売ってま〜す。
ミィママ
2007/04/15 22:46
◆みずねこさんへ
 川魚が、お好きなら、いさざの美味しさもわかるかも。
にゃんずは、見ていただけでした(^^)
にゃんには、一匹しかやっていませんよ。
後は、死んでしまったので、捨てました^^;
ミィママ
2007/04/15 22:51
お料理な人って、やっぱ色々な食べ物を良く知ってるんですね
と、改めて感激しておりまふ〜
ライライも食べるかなぁ〜
がるるは、イセエビの生きた奴をはさみでじょっきんして
調理?したことはあります! ←威張り
がるる
2007/04/16 01:20
 わたしも、初めてみたんですよ〜。もともと、こちらの人間ではないの〜。
以外と、グルメなダヤンが、食べたので、ライちゃんも、食べるかもしれませんね♪
 え〜、イセエビですか〜!!豪華ですね〜!!
そんなの買ったことないです〜、そうか!はさみ、いい案ですね!
でも、あれをつかまえるのが大変だよね^^;
ミィママ
2007/04/16 16:28
お魚の名前初めて聞きました。
ミィちゃんもダーちゃんも、おいしい!って顔してますね。
ニャンですか、これは?食べたいにゃ〜っと言ってるミィちゃん
と、じっくり観察しているダーちゃんの違いが思わず(笑)かわいい〜!!
よかったね。ミィちゃん・ダーちゃん。
isaka
2007/04/16 20:08
ダーちゃんもミィちゃんも
美味しいお魚貰って良かったね!
でも、鮮度は良かったのですか?
(*'ー'*)ふふっ♪
ワッカ
2007/04/16 21:31
いさざ???初めて聞きました。
ミィちゃんもダーちゃんも動いているから
興味津々ですね。大きな後姿が可愛い♪
美味しかったかな?
momonyan
2007/04/17 17:52
◆isakaさんへ
びわこでとれるようで、わたしも、今年初めて見ました。
なかなか、愛嬌のある、お顔のお魚だったんです。
飼うつもりだったんですが・・・2日くらいでみんな、死んでしまいました。
にゃんに、あげたのは、最初に、死んでたお魚だけですよ^^;。
ミィママ
2007/04/17 21:05
◆ワッカさんへ
鮮度はよかったと思います。
もって帰った時に、亡くなってた二匹を、レンジで、加熱して、やりました。
なかなか、おいしかったようですよ(^_^)
ミィママ
2007/04/17 21:08
◆momonyanさんへ
やはり、野生の血がさわぐのでしょうか?
でも、手はつっこまなかったんですよ(^^)
お魚は、美味しかったようです(^o^)丿
ミィママ
2007/04/17 21:11
ファーミネーター、すごいよぉ。
一回とくと、スーッと抜け毛があります。
毛玉がある部分は、スリッカーでほぐしてます。
去年はまだまだ、赤ちゃん毛だったけど、
今年は本当に凄いですよぉ。毎日とかないと、
大変です。
私自身、疑って買ったファーミネーターだけど、
満足です。

おねぇ、がんばってるでしょ。全国大会に出たくって
一生懸命です。春は0.4秒足りず・・・・・
夏にむけて、ベスト更新中です。ちょうど地震の時に
泳いでたらしいんで、恐くなかったそうです。
いつも、コメントありがとうです。がんばって、更新します。
ちっぷママ
2007/04/19 09:50
◆ちっぷママさんへ
そうなんですか!やっぱり、ファーミネーターいいんですね。
ウチの、ダヤンもえらいことになってて・・・おまけに、櫛を、持つと、普段は
おとなしいのに、にゃんが変わるんで困ってるんです(T_T)
頑張って、買ってみようっと!なんだか、お高いと、聞いて考えてたんですよ^^;

ほんとに、まだ、10歳なのに、よくがんばっておられますね。
ウチの、上の子と、同じ誕生日なんですよね(^^)
ウチの子も、自分の夢に向かって、がんばっています。
自分の夢があり、それをかなえていけるなんてほんとにすごいことですよね。
お互い応援しかできないけれど、何かの時に、サポートできるようにがんばりましょうね(^o^)丿
かわいいちっぷくん、更新されて、うれしいです。
でも、無理のないようにね。
ミィママ
2007/04/19 20:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
我が家に「いさざ」がやってきた にゃんにゃん生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる