にゃんにゃん生活

アクセスカウンタ

zoom RSS お留守番はおなかがすくにゃー

<<   作成日時 : 2007/04/01 22:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

              まなぷーちゃんとさゆぷーちゃんが
              それぞれ新しい学校に入学することになったので
              じじばばに報告に行きました
              そのあいだにゃんこはお留守番でーす


              弟夫婦からお祝いのお花をいただきました
              こんな感じ

画像


            さっそくダーちゃんがお花を見にきました。
画像
           だーちゃんはお花よりご飯がほしいにゃー

            ミーちゃんもやってきました。
画像
           ほんとだにゃー ごはんごはん 早くほしいにゃー

            にゃんこふたりはこのあとすぐにご飯をもらっていました。
            

         しかし・・・・



            だーちゃんとミィーちゃん、ご飯をもらったあとも、
            意味ありげにままくろの顔を見ています。

画像
            おやつがほしいにゃー
            おやつ おやつ おやつ!

画像
            にゃんこのおやつはおいしいにゃーん
            ほんとだにゃー

画像
            かつおぶしまでくれるにゃ
            とってもうれしいにゃー

            にゃんこのふたりはよほどおなかがすいていたようで
            このあともおねだりばっかりしていました。

            こはんは入れて行ったのですが、
            はじめにみんな食べてしまうのでしょうね
            一晩お留守番のときは自動餌やり機が必要かも
            そんなの無いですかね、にゃんこ用・・・
            みなさんはどうしておられるのでしょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
(*∂▽∂)/°・:*【祝】*:・°\(∂▽∂*)

ご入学おめでとうございます!!

だーちゃんとミィーちゃんはというと、、、
飯、くわせろーーーーっ!
ヾ(o^▽^)ノ"ギャハハ♪
新しい門出ですねっ!
不安もあるでしょうけど、楽しい日の方が多いことでしょう!
(*´・д・)*´。_。)ゥミュ♪
ちゃぱす☆彡
2007/04/01 22:53
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
ご入学おめでとうございます。
お二人とも入学だったのね。
嬉しい春ですね〜すっごく嬉しそうだったも、ミィママさん。
良かったね\(*^▽^*)/

だーちゃんとミィーちゃん
そんなにオヤツ好きなんだぁ〜
大喜びなんだね♪
うちのミュー、1日2回のカリカリだけで
おやつあげないんだよ。
ジェイエイ
2007/04/01 23:38
ご入学おめでとうございます。
これからがまた、色々と大変だけど
良い女になる為に、頑張って下さいね。
ミィママさん、お疲れ様でした。
よかったね〜とりあえずはホッとしたよね〜
ほんと、おめでとう♪

自動えさやり器ってありますよ。
家は一泊ぐらいなら、
餌入れて出掛けてますよ。
kuesu
2007/04/02 00:36
ええ!? 最初に全部食べちゃうの!?
WARUKOは何回にも分けて、ちょびちょび食べるので、一拍二日くらいなら、ごはん、山盛りにして行けばノープロブレムなんだけど。
そうかぁ。にゃんこによって違うんだね。
そうそう、お子さん達の入学、おめでとう!
キレイなお花も届いて、嬉しいですね!
WARUKOmama
2007/04/02 00:41
◆ちゃばす☆彡さんへ
お祝いのお言葉ありがとうございます。
なんとか行くとこが決まってよかったよぉ〜〜。o゚(Д`q)))【・゚・号泣・゚・】(((p´Д)゚o。
ミィママ
2007/04/02 20:04
◆ジェイエイさんへ
お祝いのお言葉ありがとうございます。
なんとか、行く所ができて、ほっとしてます。^^;
おやつといっても、かつおぶしくらいで、あと、かりかりをやってたんですよ。
ダーは、それしか、食べないので^^;
みゅーちゃんは、白菜ですか!?(^o^)
病気が、あるとちょっとつらいですね。
ミィはダイエットさせないと・・で、おやつはあまりあげないんですよ、これでも^^;
ミィママ
2007/04/02 20:15
◆kuesuさんへ
お祝いのお言葉ありがとうございます。
ほんと、ほ〜っとしてます。^^;
にゃん用のも、あるんですね。
ダーが、食べるのが遅いので、ミィに食べられてしまうんですよ^^;
行く前に、缶詰を、あげ、ドライフードを二種類おいていったんですが。
kuesuさんちは、二泊以上する時は、どうされていますか?
ミィママ
2007/04/02 20:24
◆WARUKOmamaさんへ
ダーは、ちびちびなんですが・・ミィは、がつがつ食べるんです^^;
普段でも、ダーの分を食べてます^_^;
お祝いのお言葉ありがとうございます。
ほんと、ほ〜っとしました!
ミィママ
2007/04/02 20:30
お2人ご一緒のご入学喜びも倍増ですね
★☆オメデト☆★ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ★☆オメデト☆★
え〜!一晩留守しても大丈夫なんですか。
ミィちゃんダーちゃんえらいですね。
うちはトイレをいくつか置いておかないとダメだし、それにあの食いしん坊なので絶対にダメなんです。
ひろぶぅ
2007/04/02 20:31
お二人とも新入学生なんですね。
お母さん、ちょっと大変・・・
アレンジメント、おふたりそれぞれのイメージなのかな?
ミィちゃんもダーちゃんも花の香りに誘われましたか。
でもやっぱり花より団子なんだにゃ〜(*^_^*)
自動給餌機って、本か何かでみたことがあります。
大きなペットショップにあるんじゃないかな・・・
みずねこ
2007/04/02 21:32
◆ひろぷぅさんへ
お祝いの、お言葉ありがとうございます。
実は前は、つれていってたんです。でも、そのほうが、ストレスになったので、
お留守番してもらってます(^^)
セーラーちゃんも、ミィと、同じで、あるだけ食べるのかな^^;
ミィママ
2007/04/03 16:45
◆みずねこさんへ
そうなんです、お弁当も、三つまた、作らないと^^;
なにより、早くでるので、その分、私も早起きしないといけないのが、つらいです。
まなのほうが、大人っぽい、アレンジですよね〜、本人は・・^^;
だーは、結構お花にも、興味あるようなんですけれど・・この日は、おなかがすいていてそれどころではなかったようです^^;
ちゃんと、かりかりやったのに・・・
餌やり機にゃんこのも、あるんですね。
ミィママ
2007/04/03 16:55
御入学おめでとう〜(*・x・)/。・:*:・゚´★゚・:*:・。☆Congratulations ;*・'゜☆v(*'-^*);*・'゜☆ブイ♪ ミィママさんもホっとしたかな〜。
ミーちゃんも、ダーちゃんもよっぽどお腹がすいていたのね〜。
我が家は、出かけてもご飯を上げて、後はただ待ってます。
さすがに1泊とかは無理だよね。
momonyan
2007/04/03 18:34
ご無沙汰です!
そして、ご入学おめでとうございます!
(*゚▽゚)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゚▽゚*)
ミーちゃん、ダーちゃんはいつ見ても
メンコイですね!
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
ワッカ
2007/04/03 20:17
◆momonyaanさんへ
お祝いのお言葉ありがとうございます。
ほんと、いつまでも、決まらなくって(>_<)
今は、ほっとしてます^^;
十にゃんだと、やっぱり、お出かけは、無理ですか?
わんこの、お散歩もあるもんね。
ミィママ
2007/04/03 21:12
◆ワッカさんへ
お祝いのお言葉ありがとうございます。
お久しぶりです!!お元気でしたか(^^)
ミィと、だーを、褒めてくれてありがとうにゃん(^o^)
ミィママ
2007/04/03 21:14
入学あめでとうございます。
春色々新しいことがありますね。
ミーちゃんとダーちゃん、おやつほしいと
並んで座ってるのが、とってもキュート。
我家は1匹なので、何種類か多めにあげて
いつでも食べれる状態にしました。
1晩が限界ですけど、1日ぐらいなら
好きなとき食べるお父さんの休日状態も
大丈夫でした。


isaka
2007/04/07 09:33
◆isakaさんへ
お祝いのお言葉ありがとうございます。
なんだか、ばたばたと、毎日が、過ぎています^^;
早くリズムを、つかまないといけませんね。
田舎には、つれていってたんですが、だーには、ストレスになるので、お留守番のほうがいいみたいです^^;
たーくん、あちこちいけてうらやましいです(^^)
ミィママ
2007/04/07 20:41
今日ラジオでミィママさんと言うラジオネームが聞こえたので、え?ミィママさん?と思わず反応してしまいました(笑
入学おめでとうございます♪二人いっぺんに!わお〜嬉しさ倍増、物入り倍増
〜がんばって下さい!(≧∇≦)春〜♪
自動エサやり機、確かありましたね、いくら位するんでしょうねぇ?
nori
2007/04/07 23:54
◆noriさんへ
わ〜い!ラジオで思い出していただけたんですね!うれしいです♪
でも、この所、投書はしてないですが(^^)
お祝いのお言葉ありがとうございます。
たしかに、物入りで〜す^^;
がんばって、お仕事します(>_<)
ミィママ
2007/04/09 16:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
お留守番はおなかがすくにゃー にゃんにゃん生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる