にゃんにゃん生活

アクセスカウンタ

zoom RSS ママくろのおふとん大好きにゃー

<<   作成日時 : 2007/02/18 21:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

寒いときはママくろのお布団にもぐり込んでくるミィちゃんです。


画像

 ママくろ起きるにゃ
 おふとん
 はいりたいにゃー

 











画像

 寒いから
 おふとんはいりたいにゃ
 入れてくれないと
 頭に噛み付くにゃー


 ミイちゃんは
 こうしてママくろの
 髪の毛に噛み付いて
 いつもママくろを
 起こしているようです






画像

 ママくろ
 おきないので
 眠くなってきたにゃ
 

 ミィちゃん
 なんだか
 眠そうです









画像

 そのころ
 ダーちゃんは


 きょうは
 どこでねようかにゃ


 と
 寝場所を探しています








画像

 やっとママくろ
 おきてくれたにゃー
 おふとんに
 はいるにゃ


 









画像

 ダーちゃんは
 すでに寝場所を
 見つけて
 ぐっすりです











 ミイちゃんは寒がりなので布団にはいってきますが
 ダーちゃんは上等毛皮が暖かいのか、おふとんが
 キライなのか、いつも人の足の上で寝てしまいます。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
眠そうなミィちゃんお顔が可愛いよぉ〜♪
うちも寝るときは掛け布団の上で寝てるよ。
寝るときに呼んでも絶対入ってくれないの。
なのになぜか朝になるとお布団の中に入ってくるんだよ。
だから、私はついついお布団から出られなくって
遅刻しそうになっちゃう(苦笑)

あ、私の新しい記事で、
kuesuさんが一番乗りしてミィママさんを待っていたよ(笑)
ジェイエイ
2007/02/18 21:53
朝入ってこられると、そうなりますよね♪
わたしが起きたあと、ご飯を食べそれぞれ子供の部屋に行きます。
ミィは下の子のベットに入り子供がでようとすると、文句をいうそうです(^^)
だーは上の子の部屋で起きるまでないてま〜す(目覚ましにゃんこなんですよ)

ジェイエイさんとこ行って来ましたよ(^O^)
三連勝のがしてしまったよ(^_^)
ミィママ
2007/02/18 22:34
↑ ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
ちゃっかりと、交流広場の宣伝して行ってるよぉ
ミィちゃんは寒いんだね。
髪の毛噛むの?(≧∀≦*)
家もミウさんが噛んだり毛づくろいしてくれるよ。
モミモミもしていってくれるけど
入りたい訳でも無いんだ><;
きっとバサバサのまんま寝るからかなぁ?って
最近気がつきました。
ダーちゃんはやっぱり外なんだね〜
でもなんか寝る時は、来てくれるからミィママさんも嬉しいね。
kuesu
2007/02/18 22:37
わ〜ヽ(^O^)ノやっとあえたね!ん・・なんかこれヘン?
入りたいわけじゃないのにするんですね!?
そうか!ミウさんがお母さんになってるんですね!!kuesuさん子供かぁ〜(^^)
そうなんです!とってもうれしいのです!!(-^∀^-)
ミィママ
2007/02/18 22:55
(●ゝω・)ノ チャオッス!
黒いのは、ママの毛なのねぇ!
ヾ(o^▽^)ノ"ギャハハ♪

うちのもよく入り込んできたにょぉ!
(゚▽゚*)ニパッ
ちゃぱす☆彡
2007/02/18 23:43
ミィちゃんもダーちゃんも可愛いですね!
ママくろさんのお布団入って寝てるミィちゃんも
足元でねているダーちゃんも幸せそうで良いですね!
(*'ー'*)ふふっ♪
ワッカ
2007/02/19 01:12
ヵヮ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!! あぁ、もうダメだ〜!!
ミィちゃん、可愛すぎる〜。早くお布団に入れて
あげて〜。ダーちゃんは、素敵な毛皮を着ているから
寒くないのね♪お目目クリクリ!!
momonyan
2007/02/19 12:47
◆ちゃばす☆さんへ
昨日はお疲れさまでした。筋肉痛は大丈夫ですか?
 入れないと、かしかしされ、それでも寝てたらかまれるんです(>_<)
にゃんが入ってきたらうれしくって幸せな気持ちで寝れます(^O^)
でも、ミィは入ってきたとき、毛がとっても冷たいので、寒い時はダーと寝たいんですが^^;
ミィママ
2007/02/19 19:35
◆ワッカさんへ
わ〜ワッカさんおひさしぶりです!!お変わりありませんか?
ミィはなんでかえさやりじじいが、ふとんにおいでといっても、いかないんですよ
(^。^)ちょっと優越感に浸るわたしで〜す!
ミィママ
2007/02/19 19:41
◆momonyanさんへ
またまたお褒めいただきありがとう!ミィはいれないと、最後かむんで、あわてて起きてふとんをめくるんですよ^^;ちゃんとふとんが温まった頃にきて、わたしの熱をうばうんですよ^^;でも、やっぱり可愛いので嬉しいほうが大きいのですが。
ダーは、炬燵も電気入れたら出て行くくらいなので、暑がりなんでしょうね(^^)
ミィママ
2007/02/19 19:47
福も布団の中にははいらないんですね。
毛が長いからだったの?
ミィちゃんは強引には入っていかないんですね。
猫は入りたい時は勝手に入ってくるもんだと思ってました。
みずねこ
2007/02/19 20:45
ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ〜☆
眠そうなミィちゃん可愛い≡^∵^≡ にゃん♪
布団に入って来るの同じ(*^-^)
肩の少しの隙間から入ってきて朝になると真ん中でド〜ンと、私は端っこに追いやられてます(x_x;)シュン
でもこの時期猫タンポは
ありがたいですよd(ゝc_,・*)Nё☆
ひろぶぅ
2007/02/19 22:09
◆みずねこさんへ
福ちゃんもはいらないの?ゴージャスな毛で暖かいのでしょうね(^^)
ふとん入れると、思いますよ。^^;だってこたつなんか一人で入るくせに、人がいてたら、わざわざめくらすのですから^^;たんに、甘えたいのかなぁ・・
ミィママ
2007/02/19 22:53
ひろぶぅさんへ
セーラーちゃんもですか!!ひろぶぅさん優しいから!うちは、ミィが枕にされているようです・・(^^ゞでも、ミィもわたしの枕でねているからおあいこで〜す(^^ゞ入ってきたときすごく冷たいことないですか?
ミィママ
2007/02/19 22:59
いいなぁ、、、ミィちゃんはお布団のなかに入ってくれるんですね
うちの子は、開けてあげても一瞬で出て行きますん
腕枕をしてねたいですぉ・・・
がるる
2007/02/20 23:37
◆がるるさんへ
うちもダーははいらないので、毛の長い子は暖かいから布団いらないのかなぁ(^^)
なにかこだわりがあるらしく最初から一緒はいやみたいですけどね^^;
わたしがミィを、枕にしているようです・・(^^ゞ
ミィママ
2007/02/21 16:54
(≧∇≦)/ ハハハ♪ママ温めてくれたあとの毛布は最高にあったかいよね〜♪
冬はニャンコが一緒に寝てくれる最高の季節だよね〜♪
ここほれにゃ
2007/02/22 08:25
そうですよね〜♪たとえ毛がすご〜く冷たくても!寝てるとこ起こされても、にゃんなら許せるよ!!にゃんだ〜いすきだもんね!
ミィママ
2007/02/22 13:36
温かそうな毛布・・・ミイちゃんが入りたくなってしまう気持ちがよく解ります!
Nanoもだーちゃんと一緒で潜り込むのは苦手です。
眠くなると私のお腹の上でひとなき・・・
私は仕方なく布団をめくってお腹の上で寝かせます。
最初は寒いのですが直ぐに温かくなってなかなか良いものです( *´艸`)
だーちゃんの寝顔・・・見ているとつられて眠くなりますね(*´∀`*)
nano
2007/02/24 10:24
◆nanoさんへ
そのときnanoさんはお布団なしでいるんですか?^^;
かわいいから・・・つらいけど、許してしまうんですよね(^^)
nanoちゃん女の子だしよけいかわいいでしょうね♪
ミィママ
2007/02/24 10:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
ママくろのおふとん大好きにゃー にゃんにゃん生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる