にゃんにゃん生活

アクセスカウンタ

zoom RSS おやつの かますご

<<   作成日時 : 2007/02/15 21:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

今日のにゃんにゃんおやつは かますご です

画像

 これが 
 かますご 
 おさかなです 













画像

 ミィにゃん
 今日のおやつは 
 かますご??
 だって

 早く味見
 するにゃー









画像

 うにゃ
 しかたがないにゃ
 味見をするにゃ



 どうにゃ
 おいしいかにゃ



 これはけっこう
 いけるにゃ




画像

 ダーにゃんも
 食べてみるにゃ



 










画像

 これはあんまり
 おいしくないにゃ
 ダーちゃんの
 お口には
 合わないにゃ
 
 

 そうかにゃ
 けっこう
 おいしいにゃ






 どのあとミイちゃんは3匹ぺろりと食べましたが
 グルメなダーちゃんはそのまま去って行きました



きりばんプレート

画像
 紹介遅れましたが
 ここほれにゃんさんから
 きりばんプレート
 いだだきました
 可愛いプレートありがとう
 ございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
かますご?
始めて聞いたよ。
今調べたら、「関西でイカナゴの別名」ですって。
ミィちゃん、お魚そのまま食べちゃうの?
普通なのかなぁ?
ミューはお魚そんな風に食べたことないからわかんないの。
ジェイエイ
2007/02/15 22:29
これはボイルしてあり、私たちはゆずぽんでオニオンスライスと食べました!
ミィも最初は知らん顔してたんですよ(^^)
でも、美味しかったようです。ダヤンは匂いをかいただけです^_^;
ミィママ
2007/02/15 23:11
初めてみるお魚ですなぁ
オイルサーデンの仲間とおもっちゃいますた。。。
丸ごと食べれる魚は好きなので、しらべてみまふ〜
がるる
2007/02/16 01:27
◆がるるさんへ
春になったら関西では売られてます。でもそんなに美味しいものでもないんですが
^_^;頭も、骨もやわらかいのでカルシウムはとれるかも。
ミィママ
2007/02/16 09:19
こんにちわ。かますごですか?
あれれ、ミィちゃんはそのまま食べるのね〜
おどろきです(lll゚Д゜)!!!
ダーくんは・・・?やっぱり家と同じようなリアクション
~*≧∀≦)ノ彡☆ 美味しいと思うんだけどなぁ〜
家はしらすが好きみたいです。
それも塩の入ってない高い方・・・。。・゚・(ノД`)・゚・。
kuesu
2007/02/16 12:30
◆kuesuさんへ
やっぱりチンチラちゃんはたべないんですかね〜(^^)
このかますご、生食で食べられるの、ボイルしてあるみたい・・kuesuさんのとこは生魚で売っているのかな?
しらす・・ダヤンも食べます・・・やっぱり贅沢!!^_^;
ミィママ
2007/02/16 13:43
かますご=いかなご、いかなごは聞いたことあります。
ミィちゃんはオカシラ付きをそのままですか?
うちのは頭と内臓とらないと食べられないみたいで、食いしん坊にも苦手はあるようです。
ひろぶぅ
2007/02/16 20:02
かますご・・・何ですか?
カマスの稚魚?
これみっつでおやつ足りるの?
あ、おやつだからそんなに要らないもんね。
福はたぶん、おやつでもこれだけじゃ足りないでしょう(食いしん坊だから)。
みずねこ
2007/02/16 21:22
◆ひろぶぅさんへ
ミィはかますごの頭も内臓も食べましたよ!これは私たちも食べれるので食べやすいからかもしれませんね(^O^)
まなぷーが煮干の頭を食べてミィはいいとこどりしていたこともありました^_^;
その他の魚の頭は食べないと思います(^^)
ミィママ
2007/02/16 21:48
◆みずねこさんへ
かますではないようです・・ミィはもっと食べるでしょうが・・なにしろおでぶなんです(>_<)もうお年なんで・・ほんとはスキなだけあげたいんです。
でも・・一日三食食べてるから・・・
ミィママ
2007/02/16 22:06
かますご!?
はじめて聞いた名前っ!
カマスってお魚は聞いてことあるけど。
人間でも食べられるの?
どぜうみたいな感じ?
ちゃぱす☆彡
2007/02/17 00:57
o(^o^o)o(^o^)o(o^o^)o ウキョキョキョ
キリバン飾ってくれてどうもアリ\(*^▽^*)/ガトゥ
かますごってあたいの想像より大きくてちょっとビックリ!!
ダーちゃんはグルメなのね〜(´ー`) ウフフ
うちのちゃーにホワイトチョコ見せたときと同じ顔だ〜ヾ(;´▽`Aアセアセ
ここほれにゃ
2007/02/17 01:02
かますご・・・初めて聞きました(´∀`;)
かますの赤ちゃんですか?
ダーちゃんのお顔ったら・・・( *´艸`)
お気に召さなかったんですね〜!
Nanoはワカサギという小魚をおやつにぽりぽり食べてます!
nano
2007/02/17 14:09
初めて聞きました。ミィちゃん、美味しかったのね〜。
ダーちゃんったらグルメ♪我が家もきっと
食べるだろうなぁ。食べれる物なら何でもくれ!
って感じだから。ミィちゃんの立派な後姿
キュ〜ト!(○゚ε^○)v ィェィ♪抱きつきたいです〜♪
ダーちゃんの顔。表情豊かですね。
momonyan
2007/02/17 16:55
◆ちゃばす☆さんへ
かますとは関係ないみたいなんですよ。
お味はししゃものボイルしたような感じかな?人間が食べるもんですよ!
小さいのがくぎ煮とかで売ってま〜す。
いよいよ明日ですね!がんばってね!
ミィママ
2007/02/17 20:24
◆ここほれにゃさんへ
こちらこそありがとうございました!!
かますご、みなさん食べないようですね!?
春の旬のものなんですけど^_^;
ダーはにゃんのおやつもほとんど食べないんですよ!
鰹節は好きなんですが、結石でやすくなるので、あんまりやれないしね。
でも、自分のごはん食べないで、ミィのをとるようになったんですよ^^;
ミィママ
2007/02/17 20:33
◆nanoさんへ
かますごといいますが、かますとは関係ないみたいです。(^^)
たしか、兵庫産でした。わかさぎ?!にゃんようにほしたのでしょうか??

ミィママ
2007/02/17 20:49
◆momonyanさんへ
関西でしかたべないのかな〜?!塩味もしないのでにゃんのおやつにぴったりだと
思って!もちろん人間用ですから、私たちも頂きましたよ(^^)
ぷっくりな後ろ姿・・でもかわいいんです(>_<)
いつも褒めてくれてありがとうにゃ、momonyanさんのももちゃんネイル、とっても
素敵だったにゃ  byミィ
だーくんにはおいしそうには、思えないですぅ・・byダヤン
ミィママ
2007/02/17 20:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
おやつの かますご にゃんにゃん生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる