にゃんにゃん生活

アクセスカウンタ

zoom RSS にゃんこ服その3

<<   作成日時 : 2007/01/03 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

にゃんこ服その3 完成
お友達からいだだいたにゃんこ服を参考にまたまたフリース生地で作ってみました。
にゃんことっても迷惑そうです


画像

 フリース生地は
 周りの処理の手抜きが
 できるので、試作品には
 もってこいです。

 でもスカートの部分は
 手間がかかります







画像

 サイズを大きめに
 作ったので、まず
 ミィちゃんから試着

 赤のスカートが素敵です。


 えさやりじじいめ
 また変な服着せられたにゃー
 ぶつ・ぶつ・ぶつ







画像

 しかたがないので
 ちょっとサービスするかにゃー



 ミイちゃんも
 気に入ってくれたのか
 サービスしてくれます。


 でもその後すぐに
 脱いでしまいました。






画像
 次はダーちゃん
 ミィちゃん用にサイズを
 あわせたので
 少し大きいようです。

 やっぱり別々の
 サイズが必要?
 
 そのあとダーちゃんは
 何事もなかったように
 服を着たまま
 遊んでいました。


 

こんなんみつけたー画像

 ネットをうろうろしていると
 首輪を見つけました
 さっそく、模造品を製作

 ミィちゃんに用にサイズを計って
 作ったはずなのに
 かなり小さかったので
 結局、二入分作って
 しまいました。








画像

 ミィちゃんは首輪が
 きらいにゃー

 
 
 けっこうかわいい
 のに、ミィちゃんは首輪が
 きらいのようです
 








画像

 ダーちゃんにも
 付けてみました。

 ダーちゃんは
 気にせず遊んでいます
 









 ダーちやんはしばらく首輪を付けたままで、活動していました。
 最後はぺろぺろと首輪をなめ始めたので、取ってしまいました
 この首輪、意外と簡単なので、いろんなシリーズを作って
 遊べそうです。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
今回、ミィちゃん、サイズぴったりじゃない?
とっても似合ってるし。
でも、サイズの合わないダーちゃんがお気に入りなんだね(笑)
ダーちゃんは首輪もお気に入り?
可愛い首輪だね♪
それにしても、すぐに作ってしまうなんて素晴らしい!
パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ
ジェイエイ
2007/01/03 23:47
ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ
もう作ったの?
ジョージ山本歌ってる間にできるんと違う?
あっ、さぶちゃんの「祭り」迄歌わせてねっ∵ゞ(≧ε≦o)
似合ってるのにぃ〜コスプレ好きなミーちゃんと
ダーちゃんなら良かったかなぁ〜?
首輪も可愛いよぉ!それって簡単?
kuesu
2007/01/03 23:55
これは、昭和40年代を思わせるファッションですねっ!
あっ、スカートの部分は、上だけなんだぁ。。。
巧く作ってるぅ!
(*´・д・)*´。_。)ゥミュ♪
ちゃぱす☆彡
2007/01/04 05:03
◆ジェイエイさんへ
 ミィは最初に私が着せたときはおとなしかったんですが・・三度目に子供が着せようとしたら怒ってました^_^;だーは平気みたいなんでこれからは、
だーくんが犠牲になりそう・・でもえさやりじじいは、ミィに着せたいようですが・・^_^;
ミィママ
2007/01/04 17:20
◆kuesuさんへ
 ものすご〜く演歌!が好きなんですね!?
だーは平気みたいなんで、これから・・・ストレスたまるかも!?
 首輪・・わたしには無理ですが、えさやりじじいは簡単だそうで、一時間半もあればできるらしいですよ。
ミィママ
2007/01/04 17:34
◆ちゃばすさんへ
 そうなんです!おなかまわり、食い込まないし、トイレにも楽にいけます!40年って・・ちゃばすさん、思っているより・・・!?
ミィママ
2007/01/04 17:39
本当に、お料理も洋裁も、お上手!!
いいなぁ。そんな母を持ってるんだけど、
わたしは無理・・・・
そうなりたかったわぁ。
ちっぷママ
2007/01/04 18:16
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
コメントいただきありがとうございました。
w(=^‥^=)w おぉー!!すごいです〜 見ただけですぐに作ってしまうなんて、それにオーダーメイドでピッタリ、可愛い!
レース付の首輪も素敵、いいなミィちゃんとダーちゃん。
ミィちゃん、ダーちゃんよろしくお願いします。
ひろぶぅ
2007/01/04 19:06
◆ちっぷママさんへ
 お休みゆっくりできましたか?あの・・私は洋裁できないです(>_<)
作るのはえさやりじじいです!わたしの母も和裁もできるし、多趣味で器用なんですが・・・私もそうなりたかったです。
だーママ
2007/01/04 21:34
◆ひろぷぅさんへ
 こんばんは!早速、来て下さりありがとうございます!
あの、私は作ってませんよ。皆さん誤解される方が多いのです。^_^;
 素敵なアレンジされてますね、私はクリスマスのクレセントのが好きです!私は不器用なんで、うらやましです。これから、よろしくお願いします!
ミィママ
2007/01/04 21:50
水玉のワンピース来たムチムチ猫ちゃん、
メンコイですね!( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
ワッカ
2007/01/19 18:33
◆ワッカさんへ
ミィちゃん褒めていただきありがとうございます。・・・でも・・なんか
身の危険を感じるのは・・・!?
ミィママ
2007/01/19 21:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
にゃんこ服その3 にゃんにゃん生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる